※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒
妊活

AIH後に生理予定日を過ぎても生理が来ず、妊娠検査薬は陰性。排卵日はD12でしたが、受精卵の着床出血の可能性や検査薬反応の遅れに不安を感じています。他の方の経験について知りたいです。AIH日が排卵日と考えてよいでしょうか。

1月28日に1回目のAIHを行いました。
生理周期は26日〜30日とまちまちです。

今回は排卵誘発剤を飲んだためか、排卵が早まりD12でAIHとなりました。本日2月11日が排卵から14日目の生理予定日でしたが、基礎体温は下がらず生理はきませんでした。

が、ピンクのオリモノが出てきました。

試しに海外製妊娠検査薬(早期ではないタイプ)を使用してみましたが陰性でした。

以前流産経験があり、同じように妊娠検査薬の反応が遅く、ずっと茶オリが出でいたので症状が似ていてまたか…と、がっかりしてしまっています。

生理が来るのをおとなしく待って入ればわかると思うのですが、誰かに話を聞いていただきたく質問させていただきました。

AIHをした日が排卵日と考えて妥当ですよね?
人より受精卵が着床するまで時間がかかったため着床出血が今頃になった可能性はありますか?
私のように、排卵がきちんと予定通りにあったのにも関わらず、なかなか妊娠検査薬に反応が遅く、でも無事に妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

いぬ

私は高温期が何日目かで数えました!すぐ上がらなかったので。AIHで着床出血もありましたが、着床出血は、11日目くらいでした。
いま何日目くらいですか?妊娠だといいですね!

• 桜桃🍒

桜桃🍒

ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    高温期は11日目か12日目になります。私も排卵日AIH から2、3日後に高温期に入りしました。
    検索魔になってしまい、色々見ると通常妊娠していたら、生理予定日に検査薬に反応するっていう意見が多くあり、真っ白だった私はやはりダメだったのか…とまた落ち込んでしまいました。
    考えてもダメなものはダメだし、検索魔になっても意味ないとわかってるんですがやめられません(^^;;

• 2月11日
  • いぬ

いぬ

じゃあ生理予定日はもうちょい先になるんじゃないですかね?まだ可能性はあると思いますよ!
    検索魔わかります⤵落ち着かないですよね💦

• 2月11日
  • 桜桃🍒

桜桃🍒

もう少し先の可能性もありますかね?ピンクのオリモノが着床出血だといいんですけど😥

• 2月11日
  • 桜桃🍒

桜桃🍒

ちなみにこんな感じのグラフになります。

• 2月11日
  • いぬ

いぬ

いい感じにぐいっとあがってて期待しちゃいますね!うまくいくといいですね!

• 2月11日