※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

新生児が昼間ほとんど寝ないことにイライラしています。寝かしつけに苦労し、自分も疲れています。眠りたいのに眠れない状況で悩んでいます。

生後18日目。噂の魔の3週目真っ最中のようです…。とにかく昼間寝ない😑今日は朝6時から17時前まで合計2時間ちょっとぐらいしか寝てくれてません😑充分寝たな…と思ってベッドに下ろすとギャン泣き…そうこうしてるうちに次の授乳の時間…を繰り返しております😭新生児はよく寝るといいますがこんなに寝なくて大丈夫なんでしょうか??

昨日は、ついに泣いてる我が子を抱いて私まで涙がポロポロ出て来ました。
色んな感情です。イライラするし、でもこの子に申し訳ないし、でもどうしたらいいのかわからない…。泣いて少しスッキリして、また頑張ろう!!!と思っていたのにまた今日昼間寝なくてイライラが積もってます😭😭

抱っこしてあやしてると目がうつらうつらしてきて目を閉じ、あぁ寝そうだな〜〜て感じなのに急に目が開いたりしますが、あやし方が悪いんでしょうか??寝たいのに眠れない状況にしてしまってるんじゃないかと気になります😭

腕も腰も精神的にもキツイです😫

コメント

りん

私の子供もそんな感じでした。 抱っこをずっとしてあげてたいけど手が限界で 新生児から使える抱っこ紐買いましたよ。 本当にラクになりました。

• ちほりん

ちほりん

ベッドに下ろすとすぐ起きるとわかっている場合はもうずっと抱っこしてあげてる方がいいんですかね😭

やっぱり私も布団で寝たいしと思いダメ元で赤ちゃんをベッドに下ろすんですが…やっぱりダメなんですよね(笑)

抱っこ紐探してみます!!

• 2月11日
あやの

生まれたばっかりなのでいろいろ不安なんだと思います!
おくるみで包ませると安心して寝ると思うので試してみてください!

• ちほりん

ちほりん

そうですよね…
    頭ではわかっていても、何しても寝ない、泣くを繰り返されるとイライラしてしまいます😭😭そして自己嫌悪に陥る…😭

お包みはずっとしてますが、効果無いんです😭アドバイスありがとうございます😭

• 2月11日
りん

私も毎回 恐怖を感じながらそっと、布団におろしてたんですけど ほぼ失敗でした(*_*) 抱っこ紐& これはお薦めはしませんが添い乳で なんとか今までやってきました。 添い乳だと一緒にそのまま寝れますが後々大変ですっ(*_*)(*_*)

• ちほりん

ちほりん

ですよね…
    室内犬も一緒に寝てるので添い乳ができないんですよね😭

ほんと赤ちゃん可愛いけど大変ですね😭😭

• 2月11日
  • りん

りん

それは大変ですね(涙) うまく布団におけたーと思っても5分くらいでおきませんかっ? 私は毎回そうで 耐えきれず添い乳にしちゃいました💦

• 2月11日
  • ちほりん

ちほりん

ほんとその通りです😭

寝たー成功したー私も寝ようー!と思ったらもぞもぞし出して泣く…振り出しに戻る…って感じです😭😭😭

助産師さんにも添い乳勧められました😭愛犬をケージに入れて添い乳にチャレンジする事も考えましたが、ただでさえ愛犬にも色々我慢させてるので、その選択肢は無くなりました😫😫

• 2月11日
かぴまる

うちの子もそのくらいの時は昼間全く寝ませんでした( ̄ω ̄;)
何しても泣き止まない時もあって辛いですよね…>_<…
抱っこだと寝てくれても置くとギャン泣きなんですよねえ…これは今もなんですが(笑)
もう家事とか諦めてずーっと抱っこしてます。なので毎日肩こりと腕の痛みと戦ってますが(^ω^;);););)イライラもしますが無心であやしてます(笑)少しほっといて泣かせてることもあります。子供に当たったりしそうで^^;

寝ないのが心配とのことですが個性だと思うので大丈夫だと思います☆
うちの子2ヶ月近くになりましたが1ヶ月過ぎた頃から昼も少し寝たり起きてても泣かないことも増えてきたので少しの辛抱じゃないですかね☆

• ちほりん

ちほりん

ありがとうございます😭

私は自分の事がしたくてベッドに置きたいのでダメ元で置くんですが、ほんとにダメなんですよね😅

もう諦めてずっと抱っこしてた方がいいんですかね?

• 2月11日
  • かぴまる

かぴまる

私はとりあえず抱っこしてます( *´꒳`*)
    たくさん抱っこして安心させてあげたいので^^*♡
    イライラしますし腕とか死にますが(笑)
    ベビー布団はダメですが私の布団に寝かせたり私の使ってる膝掛けでくるんだりするとたまに寝ますよ(*’ω’*)ノ
    家事とかどうしてもやりたいことある時はもう開き直って泣かせておきますもちろん声掛けながらですけど(*^^*)

• 2月11日
  • ちほりん

ちほりん

なるほどーーーー😣😣😣😣愛情たっぷりいいママですね😭😭
    今の私には抱っこして安心させてあげたいという気持ちが欠けてました😭😭素晴らしい😭😭

そう思いたいのですがイライラが先にきてしまいます…

寝顔を見ると可愛いんですけどね😭😭

• 2月11日
はる

お疲れ様です!大変ですよね💧
ぅちの子は夜から朝にかけて寝ない子でした( ;∀;)
きつくて毎日泣いてた記憶しかありません(笑)
ぅちでは車に乗ると寝てくれたので、夜中とかよく旦那に運転してもらってドライブしてました。
あとはもうひたすら抱っこか、一緒に横になってみたりとか、オルゴールとかつけたりしてました!
母乳とミルクと混合だったので、夜はちょっとミルク多めにあげたりしてましたよ!
いつまでこんなつらいの続くのと思ってた日々が懐かしいです(^^;)

• ちほりん

ちほりん

毎日泣きましたか😭私も泣きそうになります😭😭

イライラと焦りと…赤ちゃんに申し訳ないのと…色んな感情が入り混じってます😭もっと余裕を持てたら…と思いますが、ずっと泣かれるとさすがに心折れます😭😭

• 2月11日
まい

うちも絶賛魔の3週目…二人目だけど私が発狂しそうになりとうとうスリング買いました(笑)全身で抱っこしないでいいし、片手空くしそれだけで心救われます(笑)なんか脱臼とか心配だけど、グッスリ気持ち良さそうだしいいかって( ・∀・)
寝てくないのしんどいですよね…なんとか文明に頼って乗り切りましょう❗

• ちほりん

ちほりん

生後何日ですか??
    2人目なんですね、尊敬します😭😭

私もスリング欲しいです😭

• 2月11日
  • まい

まい

今22日目?ですかね?なんか一人目はしっかり抱っこして愛を育んで…なんて頑張ろうとしてましたが…発狂しました(笑)二人目はいかに自分が楽をするかを優先にしちゃってます(^-^;

• 2月11日
  • ちほりん

ちほりん

私も初めての子なので必死です😭

• 2月11日
かれん

私もついこの間魔の3週目でした😂
なんで寝てくれないの?どうしたらいいの?ってイライラしてしまい、イライラしてごめんねって気持ちになりました😥
寝たと思って布団に下ろすとスイッチ入ったかのように目を開けました(笑)
なのでずっと抱っこしてました😭

新生児から使える抱っこ紐買ってたのでそれを使ってなんとか乗り越えました😂
あとはオルゴール流したり母乳だと消化早いのでミルク多めに飲ませたりしました!

• ちほりん

ちほりん

生後何日〜何日まで魔の3週目でした???

そうなんです。イライラする自分が腹立ったり、ごめんねって気持ちもあります😭😭😭

素朴な疑問なんですが、ギャン泣きで抱っこ中トイレ行きたくなったらどうするんですか?😅今は我慢してますが、これお腹とか痛くなったらどうしよう…とか考えます(笑)変な質問してすみません😅

• 2月11日
  • かれん

かれん

確か生後15日くらいからだった気がします😂
    いま生後26日ですが今もたまーにあります(笑)
    すんなり寝てくれる日もあれば泣いてぐずって寝ない日もちらほらです😥
    2ヶ月くらいまで続く子もいるみたいです(´._.`)

ごめんねって思いながら布団に下ろしてダッシュでトイレに行ってます😂(笑)

• 2月11日
  • ちほりん

ちほりん

今も授乳後クッションの上で寝てしまって何をしても起きなかったのに、ベッドに移動させた瞬間ギャン泣きです😭とほほ

• 2月11日
さあ

今まさに私もそうです。
大きな声でなく我が子にイライラしつつ、私のあやし方がいけないのかな。って自己嫌悪になり、何も悪くない家族にも当たってしまいます。
楽しみながら育児なんてできないよ。って思っちゃいます( ´Д`)y━・~~

• ちほりん

ちほりん

一緒ですーー😭😭生後何日目ですか???

私も主人に当たってしまったりしますが、夫婦の仲が悪くなってしまうのが1番嫌なのでグッとおさえてます😭😭

• 2月11日
  • さあ

さあ

うちは27日目です!
    私は里帰り中で、お世話してくれてる母についついあたっちゃいます。。。

寝れないし、いつもと様子が違うと必要以上に心配しちゃうし、イライラと疲れがたまって色々空回りして、、、

• 2月11日
  • さあ

さあ

育児がこんなに大変だとは思わなかったです😭

• 2月11日
  • ちほりん

ちほりん

わかります😭私は実家が近いので母親に来てもらってますが同じような感じです。

眠れないですよね…赤ちゃんが寝てる間にともちんさんも寝たりしてますか?

私はお昼はほとんど赤ちゃんが寝ないので私も眠れないです。夜は1、2時間ずつねれる時があります☺️

• 2月11日
  • さあ

さあ

眠さピークで限界の時は寝落ちしちゃってますけど、吐き戻ししてないかな?って何かと不安で眠れてないです( ´Д`)y━・~~

1〜2時間寝れたらちょっと違いますよね^_^沢山寝てる子が本当に不思議ですごいなぁって思っちゃいます^_^笑

• 2月12日
にくさかな

うちもベッドに置いた途端に起きる…を繰り返してたのですが、ベッドをやめて一緒に布団で添い寝にしたら、寝てくれるようになりました✨脇の下に赤ちゃんの頭を置いて、密着するようにするのがコツのようです。成功率がぐっと上がりました✨是非お試しください(*´꒳`*)

• ちほりん

ちほりん

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯
    あれから今では4ヶ月になり1人で寝てくれるようになりました❤️
    昔の投稿見て、あの時の気持ちを懐かしく感じました╰(*´︶`*)╯

• 6月2日
  • にくさかな

にくさかな

よく見たら、だいぶ前の投稿でしたね💦失礼しました💦4ヶ月になればひとりで寝てくれるようになるんですね✨励みにがんばります❤️

• 6月2日
  • ちほりん

ちほりん

はい❤️生後2ヶ月から3ヶ月にかけて劇的に楽になりました❤️お互い頑張りましょうね╰(*´︶`*)╯

• 6月2日