※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
妊娠・出産

妊娠9週目の方が気をつけることや食生活について教えてください。安定期まで家で過ごすことが多いです。

はじめまして
いま9週目なんですがこの時期に
気をつけておいた方がいいこととか
ありますか?
食生活とか色々で!
仕事はしてないので安定期まではあまり
出歩かないようにして家でほとんど寝てます(笑)

コメント

ばぶまま

わたしも専業だったのですが、
毎日体重はかることや適度に歩くのは
してたほうがいいかもです!!!

体重測らずぐーたら食っちゃ寝してたら29wで+10kgになっちゃいました😂🤣
あとから体重挽回はむずかしいので
初期からしてたらよかったなぁと思ったことです🙌🏻
ちなみに毎日毎朝体重測ることで体重増加今のところ抑えれてます👐🏻

• RINA

RINA

この間まで吐きづわりで体重-3㌔だったので今は少し悪阻おさまったので食べてばかりです(笑)🤣

体重気にしておきます😬🎶

• 2月11日
ヨッシー

私の場合、風疹抗体の値が低かった為、妊娠18週頃までは風疹にかからないよう、ヒヤヒヤの毎日を過ごしていました。

あと、冷やさないこと。
食べ物は、鉄分摂取を心掛けられたらいいと思います。
妊娠後半の血液検査で鉄分不足と言われ、鉄剤の処方を受けてしまいました。
貧血の気はない方でも、妊娠中は、鉄分不足に陥りやすいそうです。

• RINA

RINA

やはり体ひやすのはよくないですよねー💦💦
    もともと貧血気味なので鉄分意識したいと思います🤗

• 2月11日
  • ヨッシー

ヨッシー

貧血気味なら、本当に気を付けて下さいね。
    出産時に出血が止まりにくいらしいので。

• 2月11日

出歩かないまではしなくていいと思います!普通に生活する分には大丈夫ですよ!全く動かないほうが体に良くないと思います💦
食事は安定期までは葉酸とってました!サプリです。
あとは生もの食べないとかですかね。
カフェイン取りすぎなければいいみたいなのでコーヒー一、二杯なら普通に飲んでました!
あとは安定期までは自転車は乗りませんでした!でも歩いてお散歩はある程度してましたよ^_^健康のために!体重管理もありますしね😅

• RINA

RINA

まだ安定期に入ってないので安静にした方がいいかなって思って毎日グータラです😱笑
    悪阻おさまってきたので少しずつ出来ることしたいと思います🧚‍♀️

• 2月11日
だだんだーーーん*

葉酸とってますか🙆?
あとは鉄分、カルシウムなどですかね!
貧血になったり、赤ちゃんにカルシウムがいっちゃってママは歯がボロボロになったりする方もいるみたいです😂

• RINA

RINA

葉酸のキャンディなめたりしてます!
    悪阻ひどかったときはそのキャンディもダメだったので最近やっとまたなめれるようになりました😌🎶

• 2月11日
ちび丸

禁煙、禁酒、葉酸サプリ、市販の薬を飲まないくらいですかね〜!あとは体を温めていつも通りストレスのない生活を!食べ物とかは安定期まで気にせず好きなもの食べてました〜!

鉄分、カルシウム入りの葉酸サプリ飲んでます♩
成分とか、栄養量とか、ちゃんと口コミ良いものを選んでます!
私も仕事してないのですが、初期でも1日30分以上は歩いた方が流産率が下がると聞いて、外出しない日でも家の中で動くようにしてます!
寝すぎると、出産の際に必要な体力や筋力も無くなりそうでちょっとやばいかな、、と思ってます!
お医者さんに絶対安静と言われたなら別ですけどね😊