※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ二児のママです
家族・旦那

旦那の飲み終わって起きっぱなしのグラスや食べ終わって捨てられてない…

すみません、ただの愚痴です。

旦那の飲み終わって起きっぱなしのグラスや食べ終わって捨てられてないアイスの棒や読み終わって出しっ放しの漫画片付けるために、私は産休育休取ってんじゃないんだよ!!!

あまりにも片付け出来なくて、子育ての合間に家事しようと思っても旦那がいる日は晩御飯作る前に片付けやらコップ洗ったり地味な家事が増えるから、耐えられなくて先日、「たまには洗い物とかしてよ」って言ったら、旦那はやりっぱなしの自覚がなさ過ぎて「たまにはやってるつもりでいるけど」とか言ってるし。やった気になってる事にビックリして、「あ、そう」しか言えなかったわー!!

コメント

お疲れ様です😢
すごくわかります。男の人はほんとにやったつもりが多過ぎて、いらっとしますね…😢
無理なさらず、たまには、もうやーめたって放り投げてみましょう!😭

• とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

旦那が休みの日にオムツ変えてくれたりすると「俺、今日オムツ3回も変えてるよ〜」とかいうんですよ。
    新生児なんて一日10回以上変えんだから他は私が変えてんだよ💢って腹たちます( ; ; )

• 2月11日
マヤ

出しっ放しありますよねぇ😓

洗い物する側にもなれよ!って、事でうちは洗い物して貰います😁
私がする時に置きっ放しだったら「コップ!」って、言ってやります😁

他の物も名称でしか言いません!って、言うのにも疲れました😅

とーこ二児のママです

使ったらコップが勝手に水浴びして食器棚に帰ってるとでも思ってんのかってイライラします💢
    言うのも疲れますよね…

• 2月11日
  • マヤ

マヤ

旦那さん専用のコップですか?
    もし、専用でしたら洗わずにそのままにしておくと良いんじゃないですか?😁

• 2月11日
リラックマ

うちの旦那も、お酒の缶とかグラスとか使ったティッシュとかパジャマとかそのままで毎回私が片付けます。
たまに飲み終わった缶を捨てる時はあるけど、本当にたまにです。
自分で洗わないなら、缶でそのまま飲んで欲しいです。

とーこ二児のママです

わかります、缶のまま飲めよって思いますよね!!
    新婚当初から食べた食器も置きっぱなしで、一度私が妊娠中にブチ切れてからシンクに持ってくようにはなったんですけど、何故か毎回残されるコップ…

• 2月11日
  • リラックマ

リラックマ

食器は片付けてくれるけど💦たまに水につけてない時とかあります。
    本当毎回コップだけは残されますよね。

• 2月11日