※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいら
妊娠・出産

かば記念病院で3D、4Dのエコーを受けたいですが、実施可能か不安です。経験のある方、情報を教えてください。

浜松市のかば記念病院で今度エコーを3d,4dでとってもらいたいと思っているのですが、今まで一度もそういった話がなかったので、もしかしてできないのかな?と。。かば記念病院でやりましたよ!って方いますか?

コメント

るちゃん

娘の時なので2.3年前になりますが、4dやってくれましたよ♪
20週頃から毎回ではないですが見せてもらえました☺️

• あいら

あいら

コメントありがとうございます!
    できないのかなあとおもってたのでそのお話が聞けてよかったですー!

• 2月11日
  • るちゃん

るちゃん

受付で聞いたら、いつから見せてもらえるかなど教えてくれると思います♪
    それかエコー中に先生に「ここは4D見れないんですかー?」って聞いちゃうとか!笑
    私確か一度聞いた上に「ムービー撮っていいですか?!」ってエコー画面をムービー撮りました。笑

• 2月11日

かば記念病院で診察をしてもらっているものです✨
助産師さんか受付の人に3Dエコー希望
なのですが、と伝えると
3Dエコーを見せてくれる先生or3Dエコーに対応している機会がある部屋で診察をしてくれますよ!
ただ赤ちゃんの角度とか赤ちゃんが
手で顔を隠してしまったりしてると
見せてもらえませんが、、、、
カルテに3Dエコー希望という
クリップを貼ってもらえるので
伝えてみるといいかもしれません^^✨

• あいら

あいら

わー!コメントくださってありがとうございます!受付とかで言っちゃった方がスムーズなんですね!次回来週なので伝えてみます!

• 2月12日