※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wasi☆
子育て・グッズ

授乳中で親知らずの炎症、抗生剤飲み6時間は授乳不可。哺乳瓶拒否で困っている。同じ経験の方いますか?

授乳中なのですが、奥歯の歯茎が腫れてしまい歯医者に行ったら親知らずが原因っぽくて、炎症を抑えてから抜歯と言われました。
炎症を抑えるのに抗生剤を飲まないといけないと言われ、授乳して薬を飲んで6時間は空けてくださいとの事で、その間はミルクを飲まさないといけません。
ですが哺乳瓶をうけつけないので困ってます。後母乳が出なくなるのではと心配です。
同じ経験した方いらっしゃいますか??

コメント

bunnybunny

搾乳した物を哺乳瓶でも難しいですか?
母乳が出なくなるかもしれないとのことですが、飲まさなければいいだけで搾乳すれば大丈夫だと思います😌
それと6時間くらいなら出なくなることはないと思います☺️

• wasi☆

wasi☆

搾乳した物をあげたり何度も試しましたがだめでした泣
    そうですよね!でなくならないならよかったです♡ありがとうございます😊

• 2月11日
Rズママ

私も先週親知らず抜きました!

薬の母乳移行はごくわずかですので、私は気にせずにおっぱい飲ませましたが特に問題無かったです。

気になるようなら、一回すてるとか?はありかもしれませんが、血中濃度よりもうんと薄い薬の濃度ですから、それが赤ちゃんに悪い影響出ることはほとんどないかなー?と思います。
私は信頼できる助産師さんにそう聞いたのでそうしました。

歯が痛いまま育児するの辛いですよね(´д`;)抜いたら全然痛くなくて、スッキリです✨

• wasi☆

wasi☆

そうなんですね!!薬って抗生剤でしたか??痛み止めとかなら大丈夫だと思うんですが、抗生剤は強い薬だからと歯医者さんに言われました!
    抜歯痛くなかったですか?麻酔すれば痛さないですかね?心配です!

• 2月11日
  • Rズママ

Rズママ

抗生剤でしたよー。
    たった3日程度ですし…
    医者は、全く影響がない事はないのでそう言うしかないですよね。

• 2月11日
  • wasi☆

wasi☆

今産婦人科に電話して聞いたら、抗生剤は移行しないから大丈夫と言われました!やっぱり医者はなんかあった時の為にそう言ってるんですね!
    Rズママさんにも産婦人科にも大丈夫と言ってもらえたのでとても安心しました!ありがとうございます😊

• 2月11日