※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊活

初診時の流れや生理中の診察について、小塙医院での不妊治療について質問したいです。

いつもお世話になってます。

今度、初めて不妊治療をしている病院に行こうと思うんですが最初の診察ではどんなことをするんでしょうか?生理中でも行っても大丈夫ですか?

ちなみに茨城の小塙医院に行きます。

コメント

はろ♪

内診とかありますが、あなた的には生理でも気にしませんか?病院的にはどうなんでしょうかね?あまり生理の時に行くのって聞きませんが💦

• くう

くう

返信ありがとうございます!
    行こうと思ってる日に生理がきそうなので(>_<)生理中の内診は嫌なので、もしもきたら生理終わるまで待とうと思います!

• 2月11日

生理が終わってからがいいと思います。あと、基礎体温を3ヶ月はつけてもって行った方がスムーズに始まると思います(^_^)

• くう

くう

返信ありがとうございます!もしも行く日までに生理がきたら、終わってから行こうと思います!半年前から基礎体温をつけ始めたので、忘れずに持っていきます。

• 2月11日
にゃこ

私は先週初めて不妊治療へ行きましたが、予約の時に生理じゃない日にして下さいと言われましたよ(^^)
初診は子宮ガン検診を4年程していなかったので、子宮ガン検診と子宮の状態を見る超音波検査で終わりました!
後は次回からの検査の流れを説明してもらい、次は生理1-5日の間に来て下さいと言われ終わりました(^^)

• くう

くう

やっぱり、内診てありますよね(>_<)

• 2月11日
  • にゃこ

にゃこ

1ヶ月の周期で排卵前、排卵後、生理中とその時期にしか出来ない検査があるようです(o^^o)
    次生理が来たら血液検査し、生理が終わったら卵管造影検査しますと言われましたよ(^^)
    病院は予約制じゃないんですか?
    一度聞いてみると良いと思います(*^^*)

• 2月11日
  • くう

くう

詳しくありがとうございます!
    病院のHPには予約制と書かれていなかったので、自分の好きなタイミングで行っていいのかなと解釈していたんですが、治療の内容を考えるとそうでもないのかなと思います(*_*)

• 2月11日
  • にゃこ

にゃこ

いえいえ(*^^*)
    私もまだまだ治療の事は分かってないですが、お互い可愛い赤ちゃんが来ることを祈ってます❤️👶
    頑張りましょー(o^^o)

• 2月11日
  • くう

くう

優しい言葉ありがとうございます(>_<)不妊治療を始めるにあたって、色々不安なので優しい言葉が身にしみます・・・

• 2月13日
♡N.K♡love

私は不妊治療専門のクリニックに行きましたが、初診は生理2日目でした!
電話して聞いたところ、生理関係なくきて大丈夫と言われました😊
もちろん内診はしてません!
説明と血液検査をしましたよ。
病院によって違うみたいなので、聞いた方がいいと思います💦

• くう

くう

内診以外にも血液検査があるんですね💡

• 2月11日