※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

予防接種後、ミルクを飲み過ぎて吐き戻し。病院行くべきか悩んでいます。

一昨日、2ヶ月の予防接種三項目➕ロタやってきました
翌日の昨日は熱もなく比較的元気に過ごしていました
(8日より便秘?うんちが詰まっていたらしくミルクの飲みがあまり良くありませんでしたが1回150ccは飲んでいました)
昨夜詰まっていたうんちがでて今朝180ccのミルクを飲むことができました。(いつも180cc飲んでいます)
昨日、一昨日といつもよりミルク量が少なかったため
急に沢山飲んだので心配で1時間以上縦抱きとんとんしてました。
その後ネムリラにゆらゆらさせてメリーみてニコニコ。
とってもご機嫌でしたが予想をはるかに超えて噴水のようなミルクの吐き戻しを続けて3回ほど。
今までにないくらいでびっくり。娘はニコニコしてるのに私は泣きそうで。
とりあえず服もびしょびしょだったので沐浴。
まだミルク時間ではなかったので少なめでしたが
40ccミルクをあげるとごくごくのんで物足りなさそうに
げんこつ(手)をちゅぱちゅぱ。
さすがにミルクをあげるのやめて寝かせました。

病院行った方がいいのか悩みましたが
小児科はお休み。市立病院しかないのですが
娘は機嫌いいし熱もないのでとりあえず保留。

皆様ならどうしますか?
病院行きますか??

コメント

みかん

ロタは赤色のうんちと発疹なので…熱がなく、通常のうんちがしっかりでて、飲みも良かったら様子を見ます‼
まだ胃が大人と形が違うので吐きやすいのは仕方ないです。
思いっきり吐いた後に、様子を見て少し横にしてみてください。
気管に入ったら窒息してしまうので…。
あとは飲ませるときに体勢がいつもとちょっと違うだけで吐いたりするので、飲み終わった後に一点を見つめてたりお話しなかったりしたら、気持ち悪いってこともあるので注意してみてあげてください。

  • ちょこ

    ちょこ

    コメントありがとうございます!

    とりあえず機嫌いいので様子を見ることにします😖
    ありがとうございました😊

    • 2月11日