※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ・ω・)/
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを育てている女性が、軽くて使いやすいベビーカーを探しています。スムーヴとメチャカル以外でもおすすめがあれば教えてください。

まもなく4ヶ月の子を育てています。
近々ベビーカーを買おうと思っていますがいろんな種類がありすぎて迷っています💦以前も質問させて頂きましたが決めかねているのでまた質問させてください💦
アップリカのスムーヴを買おうと思っていましたが以前質問した際に軽くていいですよーという方が多くコンビのメチャカルをおすすめして頂きました!

簡単に折りたためる
折りたたむとコンパクトになる
ハイシート
押しやすい
押している時振動が少ない
シートを外して洗える

重視しているのはこの6点です。
私は免許がないので車で移動は少なく、徒歩が多いと思います。
車は大きいので積み込みは特に問題ないと思います。
スムーヴ、メチャカル以外でも構いません!おすすめはあるでしょうか?

コメント

やひろさん

4ヶ月まで購入していないならもう少し頑張ってB型ベビーカーを検討するのはどうですか??

• \( ・ω・)/

\( ・ω・)/

コメントありがとうございます!
    B型ベビーカーって軽いとは聞くんですが他に何が違うんでしょうか?
    2人目も希望しているので首座り前から使えるものがいいかなー?とは思っていたんですがお二方ともB型をおすすめしているので迷います😅

• 2月11日
  • やひろさん

やひろさん

うちの場合を言うと、買ったA型は子供を載せるとギャン泣きしてしまい、ほぼ使えずで車に放置でした⤵︎しかも5キロぐらいで重いので、電車などでの移動が結構大変でした。
    B型乗れるまで抱っこ紐で頑張りました…!!A型のベビーカーも、よかれと思ったんですが、子供乗せての5キロって結構辛いです⤵︎

そこでB型を買ったところ機嫌がいい時はずっと乗ってくれるようになり、ベビーカーで寝てくれたり…!!
    うちも下の方と同じくビングルを使ってます(^^)笑
    初期不良があったとのことで、無償交換で新品にして貰いました笑
    軽いし、ハイシートだし、小回りも利くし買って良かったって思ってます!!

うちも2人目をかんがえてますが、とりあえずA型は旦那の友人のところに一旦あげてます。もし必要になったら返してもらう予定かなーって感じです。
    A型って意外に使える期間て短いので…
    大きくなったらそれに合わせてバギーとかにするのがいいかもですよ〜(^^)

• 2月11日
  • \( ・ω・)/

\( ・ω・)/

詳しくありがとうございます!
    A型は15キロまで対象ってものが多いですか、小さいうちしか載せないんでしょうか??
    確かにA型は重いものが多いですよね!私が欲しかったものは9キロくらいあるようでした😅
    そこに子供を載せて荷物を入れてってなるとエレベーター無かったら大変ですね💦
    春にお出かけする時に使いたいなーと思いましたがその間はレンタルで乗り切ってB型をしっかり選ぶ方向で検討したいと思います✨
    お二人ともお使いのベビーカーも実物見てみたいとおもいます!
    ありがとうございました🎶

• 2月11日
りんご

私なら3ヶ月間レンタルでベビーカー借りて、生後7ヶ月から乗れるB型で良いの買います(*´・ω・)

• \( ・ω・)/

\( ・ω・)/

コメントありがとうございます!
    レンタルもいいですね!調べてみます✨
    2人目も希望しているので買うなら首座り前から使えるものがいいかなー?とは思っていたんですがお二方ともB型をおすすめしているので迷います😅

• 2月11日
  • りんご

りんご

買うのであれば私はA型はある程度安いものにしてB型にお金かけるのがいいかなーと。
    A型は軽いものを選んでもやっぱりB型と比べると重いので、B型のちょっとお高めの良い物を触ると欲しくなります(つ´ω`c)
    お高めと言ってもA型ほど高くないですがね。

対面・背面の切り替えができるA型は、B型と比べたら絶対に操作性が劣ります。切り替えできる仕組みの部分にベビーカー押す力が逃げるためです。
    A型はB型ほど背もたれも起きませんし、開いている時や畳んだ時のコンパクトさも違います。

ちなみに私はピジョンのビングルってB型使ってますが、めっちゃ使いやすくて幸せです♪笑
    アップリカのマジカルエアープラスとかもB型ではオススメなので一度店舗で触ってみるといいかなと思います(・ω・´*)

• 2月11日
  • \( ・ω・)/

\( ・ω・)/

そんなにコンパクトさが違うんですね😅
    畳んだ時に小さくなって玄関で邪魔にならず、押しやすいってのはかなり重視しているので今はレンタルで乗り切っておすわりできるようになったらB型を買う方向で検討してみたいと思います✨
    A型の軽いものは5キロくらいがありましたがB型の方が軽いんですね!
    A型を買う気満々でほかを全く見ていなかったので実物見て押してみて選んでみようと思います!
    ビングルとマジカルエアープラス、憶えておきます🙌
    ありがとうございました🎶

• 2月11日