※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

木曽路でのお食い初め、普段のアメカジファッションからフォーマルスーツやワンピを着るか迷っています。子供は袴ロンパースです。

カテ違いだったらごめんなさい💦💦
近々、木曽路でお食い初めをするんですが、私達(母親&父親)はどのような格好がいいでしょうか?二人とも普段アメカジファッションが多いので、ちょうど良い感じの綺麗めな洋服がなくて、カッチリしたフォーマルスーツ、フォーマルワンピならあるんですが、それを着ていくか、旦那→ジャケットにチノパンor黒パン。私→タートルネックのニットワンピ、UGGのムートン。これではカジュアルすぎますかね??
因みに、子供は袴ロンパースを着せます❗

コメント

ルー☆

お子さん袴ロンパースならフォーマルスーツとフォーマルワンピでいいんじゃないですか?☀️
うちも木曽路に袴ロンパースでスーツとワンピースで行きました💡
お子さんが普段着だったら大人だけフォーマルは変ですけど、袴ならフォーマルでいいと思います☀️
木曽路は写真も撮ってくれますから😊

• H

H

コメントありがとうございます😊
    そうですよね❗子供と合わせたいのでやはりフォーマルスーツ&ワンピでいこうと思います☺
    ルー☆さんも木曽路でやられたんですね😃出産してから初外食なのでわくわくしてます♥

• 2月11日
mr-2971

スーツ&ワンピで行きました!

• H

H

コメントありがとうございます❗
    フォーマルスーツ&ワンピで行くことにします☆

• 2月11日
Mama⭐️

わたしも以前木曽路でお祝いしました🌸

記念撮影があったりの、お祝いの席だったのでわたしは2〜3次会に来ていくような色は抑えめのワンピースで行きました😉
ただ、お座敷だと思うので立ったり座ったりがしやすいものの方が良いかなと思います😌

ただ、普段着で集まる方も多くいらっしゃるので、ご家族とご主人と相談された方が良いかと思います!自分たちだけよそ行きで家族が私服、なんてことになりかねませんので(笑)

• H

H

fuMamaさんも木曽路でやられたんですね✨

そうですよね。綺麗めで尚且つカッチリしすぎず動きやすいものが一番いいですよね❗
    普段カジュアルな格好ばかりしててちょうど良い感じの綺麗めなワンピが見当たらず…(T^T)両親もスーツで行くみたいなので、フォーマルワンピで行こうかなと思います☺
    どうもありがとうございました♡

• 2月11日