※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぬーる
子育て・グッズ

向きグセについて悩んでいます。商品や情報を探しても、専門医の判断も重要です。他のお子さんの状況を知りたいですか?

向きグセって、厄介ですね💦昔の人はどうしてたんだろう。

ホームケアにも限界があるし、良い商品がでていてもおかしくないこの時代だけど、なかなかですよね💦いいものがあったら、みなさんこんなに悩みませんよね😅

自分なりに検索して商品を購入して使用したり、ママリの過去スレ見たり、大渕さんのブログを見たりもしましたが、結局は、今住んでいるかかりつけの小児科医や専門医次第なところもありますもんね😅自由診療のヘルメット治療は高いですね!

ちょっとつぶやきっぽくなってしまいましたが、みなさんのお子さんの頭はどんな感じですかー?

コメント

ややこ

上の子は綺麗な丸の形ですが下の子が絶壁です…😭
上の子は寝ない子で下の子がずっと寝てる子だったのでそのせいかな…💦
自由診療のヘルメットも検討しましたが月齢がもう過ぎてて…(T . T)
幸い髪の毛が多い子なので見た目的には余りわかりませんが、将来坊主にしたら…とちょっと申し訳ないです😭

• まぬーる

まぬーる

下のお子さんは男のお子さんですかね?坊主になるならば、将来野球部を好んで入ったら、確かに頭の形は悩むよなーっては思いました😅

やはり治療できる月齢ってのもありますもんねー💦

寝てるのに起こすわけにいかないし、なんていうか、頭の形を整えるって、運みたいなものですよね😭笑

コメントありがとうございます!兄弟でも向きグセは違うものなのですね!ふむふむでした!

• 2月11日
はるやん

長男も次男も右向きで、右が絶壁になりました💦
変な形💧と思ってましたが、長男は寝返りしたり座ったりする頃には自分でうつ伏せに寝たり横向きで寝たりしてるうちに治りました😊
4歳の今は全く分かりません🎵

次男はまだ4ヶ月なので、頭の形が悪いですが、長男みたく治るかなーって思っています🎵

• まぬーる

まぬーる

うちも右です!笑
    長男は後ろが絶壁になりましたけど、それはわりと治しやすかったです(^^)

全くわからなくったんですね!!希望はもちたいです😭

ドーナツ枕よりは、体ごと横向きに寝かせてますか?

• 2月11日
  • はるやん

はるやん

右向きが好きな赤ちゃん多いんですかね😃笑

長男は赤ちゃんの頃はゴロゴロして気付いたらうつ伏せで爆睡するし、次男は寝返りはまだですが頑張って体をひねって横向きで寝てるしで、窒息が怖いので枕なしでした🎵
    保健師さんや小児科の先生にも、寝返りしそうになってきたら、周りに何もない状態にしてねって言われたので😊

• 2月11日
  • まぬーる

まぬーる

お返事遅くなりました💦長男発熱で💦

わかりました!寝返りしたら徐々によくなると、期待と希望をもって、気にしないようにしたいと思います(^^)

• 2月12日