※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
妊娠・出産

妊娠7カ月でつわりや食後の気持ち悪さに悩んでいます。皆さんも同じ経験ありますか?食事の工夫や気持ち悪さの対策を教えてください。

今、妊娠7カ月です。初期の頃からつわりで吐き気があり、つわりが落ち着いてからも食事をすると胃が苦しいです。子宮が大きくなって胃が圧迫されているのだと思うのですが…妊娠すると皆さん同じようになりますか?食事はどのようにされていましたか?回数を分ける、これを食べると良いなどあれば教えてください。
また、上手く伝えられないのですが食事後、口の中がずっと気持ち悪いです。食べている間は大丈夫ですが、歯磨きをしても食べた物の味がずっと残っています。ガム、ミンティアなども試しましたがダメでした…こちらも対策があれば教えて頂きたいです。

コメント

おかん♡5.3.1

わたしも初期のつわりもあって、お腹が大きくなってからもつわりありました😭💦苦しいですよね…毎晩吐いていました。今はだいぶ落ち着きました。ご飯の時間を寝る時間の3〜4時間前までにしたり、食べる量を考えたりしてました。でも、ダメなときはダメで吐いてましたけどね…🤮🤮🤮

• はゆ

はゆ

食べる量を調節したり、回数を増やしてみたり試したいと思います!
    ありがとうございました!

• 2月13日
ロッタ

私は吐きつわりも食べつわりもなく本当にいつもと同じ生活してます!
胃は確かに圧迫により前よりは食べれなくなりました!後は朝からあまり食べてないのに全然お腹すいてないなと思った時はガリガリ君のソーダ味食べるとお腹すき始めました(笑)

• はゆ

はゆ

つわりが無かったとは羨ましいです。
    やはり、胃の圧迫によって食べれなくなってしまうんですね😵

• 2月13日
ひなみんママ

妊娠初期は食べつわり、妊娠後期は子宮が大きくなり胃が圧迫されて食事をすると吐気がありました💦
食事は少量だけ食べていた感じです。

• はゆ

はゆ

食事の量を見直してみたいと思います。

• 2月13日

今、同じ感じです💦💦

6wくらいから12wくらいまで吐きつわり。
1回落ち着くも、16wでまたつわりで気持ち悪い。

24wの今は後期つわりなのか、食後の喉のつかえ感が酷く胃痛も出てきちゃいました😅

よく聞く分食も効果なく…
夜は特にオェオェ言ってます😢

• はゆ

はゆ

辛いですよね💧
    出産近くになれば胃の圧迫も少しおさまるかなと思い、我慢しています😅

• 2月13日