※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

乳児湿疹て、病院に行くほどのことではないのですか?

こんにちは😊

乳児湿疹て、病院に行くほどのことではないのですか?

コメント

うちは小児科に行きましたよ😊
湿疹用の薬も貰えましたし、自分では軽い方かと思っていたのですが、診てもらったら、結構ひどいね〜!と言われました😅
気になったら受診してみた方がいいですよ😄

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうなんですね!😊🍀

なんか、お姉ちゃんに乳児湿疹ひどくて病院連れて行こうと思うっていう話をしたら、影で母に乳児湿疹くらいでは普通行かないよね〜と言っていたみたいで😅
    このくらいで病院いったらダメなのが悩んでしまいました😖

• 2月11日

退会ユーザー

全然大丈夫ですよ!😊病院でもそう言われました👐
    お姉さんがゆーちゃんさんの赤ちゃんのママじゃないのですから、私は私!で悩まず自信持ってください💪😄
    そのままにしてひどくなるより、病院で早めに治してあげた方が、赤ちゃんにとってもママにとっても嬉しいですよね☺️💓

• 2月11日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうですよね!
    この子のママは私だし、
    他人からどう言われても赤ちゃんのためにどうしたらよいか考えて動いたほうがいいですよね😌

なんか、悩んでたのもスッキリしました♪
    ありがとうございました😊

• 2月11日
nico

娘は少し湿疹でてきたな〜と
思っていたら2、3日で
みるみる悪化し重度の乳児湿疹に
なってしまいました😣
早めにみてもらった方が安心ですよ🍀

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

やはり早めに見てもらったほうが安心ですよね!😊

まわりにどう言われようと悪化しちゃうと娘がかわいそうなので連休明けに連れて行こうと思います/

• 2月11日
ゆ

牛乳石鹸使ったら綺麗に治りますよ😊でも、なかなか治らないようだったら皮膚科行ったら塗り薬貰えて早く治りますよ!わたしの次男が頭皮の脂漏性湿疹が膿の固まり?おでき?みたいなのが出来始めたので、行きました😭💦

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

牛乳石鹸ですね!
    今顔にも結構できちゃっているので連休明けに治らないようなら連れて行こうと思います😌

• 2月11日
sooooooo

顔にも出てきたら行った方がいいと思います😊
それ以外だと乳児湿疹が出る時期なので、ちゃんと保湿してれば大丈夫ですよ☺️👌💓

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

顔にも結構できちゃってます😔😖

なかなか治らないので連休明けに行こうと思います☆

• 2月11日
  • sooooooo

sooooooo

友達の子が顔にも出てて病院に行ったら乳児湿疹じゃなくてアトピーって分かったみたいです😢😢

• 2月11日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

え、、、
    アトピーの場合もあるのですね😖

連休明け早めに行ってみます😭

• 2月11日
くま

かゆそう😵痛そう😵皮膚むけた😖
全然治らない😩
とかなら行っちゃいます!!!

私は全然治らず皮膚むけてきたので
3ヶ月の頃皮膚科行きました!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうなんですね!😊

最近顔の方まで広がって、手でむしったりしてるので連れて行っちゃおうと思います😌

• 2月11日
ママリ

気になるようだったら行ってみるのもいいと思います!まれに乳児湿疹ではなくアレルギーで出てる場合もあるみたいなので(友人談)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

アレルギーの場合もあるんですね!✨
    気になるので予防接種の時にだも一緒に聞いてみようと思います!

• 2月11日
もも

私の子も、1ヶ月から乳児湿疹でした。1ヶ月検診の際に、ストロベリー血管種があり、病院受診をと言われ、小児科に一度、受診しました。
乳児湿疹に対しては、小児科の先生は、薬は塗らなくて大丈夫。綺麗に洗って保湿をと言われました。ストロベリー血管種の方が、皮膚科の受診と言われたので、別な日に皮膚科を受診しました。乳児湿疹は、綺麗に洗って保湿した方がよいけど、きちんと薬も塗らないとアトピーの原因になるから治して下さい。と私の子の場合は言われました。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

綺麗に保湿しておけば治るんですね☆

きちんと治さないとアトピーの原因になるんですね😅💦

なかなか治らないので今回は病院に連れて行こうと思います👏

• 2月11日
おってい

乳児湿疹はちゃんと石鹸で洗って清潔にしてたら治り早いですよー(´˘`*)一人目の時は酷くてしっかり洗うのが逆にダメかなと思ってて小児科で軟膏もらいましたが、二人目はちゃんと顔洗ってたら一ヶ月検診で看護婦さんに「綺麗に洗ってくれてるから湿疹ましやねー♡」って言われました!
酷かったら病院言っていいと思います(*^^*)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

清潔にしてたら治りはやいんですね😊
    最近顔の方までブツブツが広がってきてしまって😅

もう少しこまめに綺麗にしてあげたいと思います🎶

• 2月11日

乳児湿疹は早く病院へ行って治さないとアトピーや食物アレルギーなどのリスクも高まると小児専門の大きな病院で言われました。なので早く受診した方がいいですよ!
ここで色々助言をもらうより、まずは病院での指示に従った方がいいと思います😊
キレイにすればすぐに治るレベルの子もいますし、きちんと薬を使って頑張らないといけない子もいますし!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうなんですね!😳

なら早く行かないと💦💦

今週予防接種があるのでその時に見てもらおうと思います!🍀

• 2月11日
マーちゃん

早めに行ってアドバイスや薬、保湿剤を貰ってきて対応してあげる方がひどくならずにすみますよ!

ほとんどの子がなっていずれは治ることだけどあまりにひどくなると頬の皮が割れて汁が出たりするので…

病院行くまでは、肌に合う保湿剤でたっぷり保湿するといいですよ!
特に熟睡してるときに盛って、子供が動いたりする前で肌に浸透した頃に少し取り除いてました!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そこまでひどくなってしまうこともあるのですね😣

そうなってからではかわいそうなので、早めに行ってあげたいと思います😊

• 2月11日