※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

16週3日の妊婦が少量の血を排出し、病院で診察を受けたが異常なし。次回検診前に再度相談することを検討中。

16w3d。
便秘気味で、昨日トイレに行った時、少し力を入れてしまったのですが、拭いたときにペーパーに血が付きました。
少量ではありますが、ペタっとした感じの血でした。
血が出た後は少し生理痛のような腹痛もありました。

初めての出血にビックリして、とりあえず病院に電話。
来てくださいと言われたので、時間外で診察に行きました。
当直の先生だったんですが、(総合病院です)
「出血診ても今は出血してないし、経膣エコーをして子宮の入り口に胎盤がある訳でもないし、傷とかも無いし、原因は分かりませんね〜。普通の生活をして下さい」
と言われました。
でも、診察室を出た後に中から
「あ、赤ちゃん診なかったな」と声が聞こえて…
一気に不安になりました…
あの先生大丈夫かな…

その後は出血はありません。

次の検診が3/1なんですが、いつもの先生がいる時に電話して、出血もあったし、便秘気味というのもあるし、早めに診てもらえるか相談するのはアリですかね?
まだ胎動も感じないし、赤ちゃん元気か心配で💦

コメント

まめまめ

私も便秘気味で、よく固くなるので私の場合ですがうんちをだす時に切れたかなーって思ってます🤔
よく出血するんですが、二回三回拭いたら血が薄くなったりなくなったりするので、拭いても拭いても出てくるようなら病院に電話しようと思ってました😄✨

るっち

私も常に赤ちゃん元気かな?って気になっていました。
5日間くらい便秘もあって 苦しかったので
便秘で診察してもらいつつ
赤ちゃんの様子を見てもらいました。
電話をして 薬を出してもらいたいと伝え診察になります。総合病院です。