※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5ままちゃん
その他の疑問

メルカリに詳しい方教えてください!プロフに、他のサイトにも出品してい…

メルカリに詳しい方教えてください!

プロフに、他のサイトにも出品しているので、即購入はやめてくださいと書いてあったのですが、購入されてしまい、相手も謝ってくださり、キャンセルでお願いしますといわれたんですが、どのように、キャンセルすればよいのですか?

コメント

はらぺこ

発送予定の日数が2~3日だったら、それ以降にキャンセルボタンが出てきます!
その間も取引メッセージでやりとりすると、キャンセルボタンが出るまでが長くなるので放置するのが1番いいと思います(^^)

• 5ままちゃん

5ままちゃん

ありがとうございます!

• 2月11日
にゃんこ

出品者側からキャンセルするには購入者がお金を支払わない状態で数日経過した場合のみです。
購入者側からのキャンセルは発送予定日から数日経過し取引メッセージもない場合です。

なので、購入者側に発送予定日から数日過ぎたらキャンセルボタンが出てくるからキャンセルするよう伝えるか、事務局に問い合わせてキャンセルしてもらうかどちらかです。

購入者側に任せると日数かかるので事務局に問い合わせた方が良い気もしますが😅

ふうママ

自分も昨日おなじことがありました😂
メルカリボックスで二重出品は違反だからってめっちゃけちょんけちょんにゆわれました(´・ω・`)💦
事務局に問い合わせたら二重出品、無在庫でペナルティになるかもってゆわれましたが、素直に事務局に理由送ってキャンセル処理してくださいってゆって今対応待ちです(>_<)