※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

旦那が浮気未遂、里帰り中に遊ぼうとしている。離婚は考えられず、信頼問題で悩んでいる。今後の生活や関係性について相談。

経験ある方だけ!!!
コメントよろしくお願いいたします(><)

旦那が里帰り中浮気しようとしてた場合、またはされた場合、皆さんはどうしましたか?

出来れば離婚してない方の意見が聞きたいです。

どこまでの浮気かにもよるだろうけ…
もしも体の関係があり浮気されてたら即離婚とは思っています。

でも今回私の場合は未遂なので、離婚は無理です。
旦那は別れたくないから、ただただ何も言えず小さくなってます。

来月後半から里帰り(旦那と私の実家は近所ですが、今の自宅からはかなり遠方です)する予定なのですが、旦那が「3月4月なら余裕がでる」と里帰り中に遊べると言うような内容の連絡を取っていました…

体の関係がない相手なのは確実だと思いますが、私が嫌がることだと理解した上で、私が居ないときに、しかも里帰りするタイミングを狙って連絡してるのがコソコソしてるように思えてとても軽蔑です。
私的には肉体関係の浮気と同等の不快感です。

旦那も100%自分が悪いと思ってるから何の言い訳も出来ず、沈黙で半日…

私も信用がない人とこの先どんなモチベーションで同居したら良いのか、怒りより、どうしたら私の気持ちに折り合いを着けることができるのか、疑問の方が強くて…

話が着かなかったので、「じゃあ私が信用のないあなたと同じ家で我慢して過ごしていけば良いんだね。それ以外話の決着点がないならもうめんどいからそれで良い」と昨夜は就寝しました。

普通に過ごそうとは思いますが、家事を今まで通り同じようにして、極力シェアハウスのように他人になる…
もしくは家事も含め別々にしてもらう…
どうしたら良いのか😥

皆さんはどんな生活、どんな関係性でいますか?

コメント

Lipton🍋

わたしの実家に旦那共に住んでるので(マスオさん)里帰りとゆうわけではないですが、、
普段も頻繁に早朝から夜遅くまで遊びに出かけますがなにしてるともどこにいくとも言わず聞かずでほんとの用がある時しかLINEもしません。電話はもっぱらしません。
ほんとになにしてるかわからないですがとりあえず帰ってきてくれればいーかなとか思っちゃうわたしの性格おかしいでしょうか

帰ってこなくなったらアウトですが。

• 🌻

🌻

コメントありがとうございます❗
    フロスキーさんは旦那様のことが好きなんですね✨
    全然おかしくないと思います。
    好きなら戻るところが自分なら…と私も思うと思います!
    でも私は離れたいけど子供が旦那の事大好きで、異常なほどの裏切りではない限りうちの両親が離婚を許さないと思うので、追い出したくても実家に逃げ帰りたくても出来ないので、自分の今の嫌悪感をどうしたら消化できるか…が悩みの種です😞

• 2月11日
みう

私は子供が生まれたあとに、結婚式を挙げたのですが、結婚式の前日に浮気されていました。

一緒に食事しただけでしたが…
その後も連絡を取り合っていて
関係を持とうと思っていて、未遂だった時に判明しました。

子供も居るし、未遂だったこともあり
離婚はしませんでしたが
私のことを裏切ったという思いよりも
子供の父親としての自覚を疑ってしまいました。

今でも、信用はしていないですが
子供への接し方や
時間の使い方など見た上で
少しは反省して
自覚を持ったんだろうな…と
上から目線で見てます。笑

愛情も信用も、それほどないので
次になにかあれば即離婚!と思っていると
意外と、些細なことは気にならないようになってきました。

もちろん、浮気されて最初は
ぎこちないし、目も合わせないし
必要最低限のこと以外は喋らなかったですが…

子供が産まれたら
旦那さんの事を構ってる暇なんて無くなるし
父親として子供が可愛いと思えるようになれば、徐々になんとな〜く大丈夫になってくると思います。

無理にしなくてもいいんじゃないですか?
妊娠中や出産後は大変なんだから
代わりにやってよ!ぐらいの気持ちで…

• 🌻

🌻

結婚式の前日にそんな事されたら私的には相手の感覚を疑います😢
    でもまさにそんな感じの内容です…😭

少し前に一度会ってて、里帰りの時期に会えると連絡してました…
    私はその行為より、旦那が私が嫌がるだろうと察しているのに(私に隠そうとした時点で私が嫌がることを予測してたと考えます)そういう行動、やり取りをしていたことが嫌…と言うか…
    感覚疑う…っていう思いです💦

以前も近いことがあって、逆の立場なら嫌だと思う事か?と聞いたら嫌だと反省したんですが…
    私が嫌がるかを一番に考えなかった旦那の行動が許せません…

家では文句のつけようがないくらい良い父親です。
    里帰りは二人目のなんですが、息子も旦那が大好きで、休みも100%家族の時間です。
    でも私が居ないところで私が嫌がる事を出来るなら、いくら家族一番で大切に思ってると口で言われたとしても、大切にしてるとは思いません。。

• 2月11日
みと

里帰り中ではないですが、浮気されました。
信用も信頼もできず疑ってばかりです笑。でも離婚したくないので、また一から信じようと努力してます。
産まれたら実家に帰るので、その期間また浮気するのかなぁ?と悩んでますー
gps つけれないかと色々考えてます笑

• 🌻

🌻

信用は無くなりますよね…( ´△`)
    わかります。
    私は浮気…では無いんですが、私の切れるポイントは肉体関係や気持ちの移り変わりではなくて、逆の立場なら嫌なことか?相手が嫌がることをしたのか?です。

以前それでケンカをし、反省したはずなんですが…その場だけの反省だったから今回もそうなのか…
    もはや理解できないなと諦めるくらいです😞

不安に思うってことは一緒に居たいから、好きだからですよね?
    前回はそんな気持ちでしたが、
    今はお好きにどうぞ、一人になりたくないというなら仕方ないので共に生活します、でも私はこの嫌悪感をもって生活しないといけないけど、どうしたら良いの?
    って気持ちです😩
    以前見たいに不安に思いながらも繋ぎ止めたいと思えたら終着点があるのに…
    この嫌悪感、イラつき、考えが堂々巡りでこのケンカ(?)のゴールが見えません…😭

• 2月11日
maru

妊娠前ですが体の関係ありの浮気されました😊私は旦那の両親にも報告して、しばらく別居したいから旦那を預かって欲しいと言いました。結局旦那も両親も謝り倒してきて許しましたが、契約書みたいなのは手書きで作ってサインしてもらいました!それから2年程たちますが仲良しですよ✨

• 🌻

🌻

私も半年前に義両親にも謝られる位のケンカ、家出しました…
    浮気ではないんですが…
    旦那も泣きながら謝りました。
    それから家族の時間を第一にするとてもいい父親です。
    でも結局私が居ないときに私が嫌だと感じることをバレないようにした、と言うことがわかり、
    もう信用する部分が無いです😭
    一緒にいないときの事はどう頑張ってもわかりませんし…

• 2月11日
TkG

辛い思いされましたね💦

私も妊娠後〜里帰り前までの間に
不倫されましたよー
もちろん身体の関係ありですー
出産間際まで相手の女ともめて
あり得ないと思いましたが…
旦那の事は大好きだし、息子も生まれるという事で、許しました。
相手の女も人格異常者でちょっとやばいやつだったので、逆に苛立ちも無くなりました。
浮気するならもっとマシな女捕まえろよって笑いがでました。笑
生まれてからは育児とっても頑張ってるし、仕事場からすぐ帰ってくる。
飲みに行く時も必ず聞いてから、誰と行くかもいうし。
信用を取り戻す努力をずーっとしてます。
2年ほどたちますが、浮気のこと何も思わないし仲良しです✨
今回の妊娠は里帰りせずにずっと一緒にいる予定です!

• 🌻

🌻

辛いというかただただ不快で相手への嫌悪感って感じです…😭
    私も旦那が大好きだから許したい…という葛藤があればこの揉め事のゴールが見えるんでしょうが…
    それよりも相手に対して「無」って感じになっちゃいました💧

うちの旦那は家族で居るときや、子供に対しては自慢の旦那です。
    今専業主婦ですが、家事はもちろん子供のことも何でもしてくれます…

そんな中私が居ないときに男友達と女の子と遊び…
    内緒にしてたということは相手に嫌な思いさせるかもと予測できてたのに、私の気持ちより遊びを優先した…その思いやりのなさが何かもうむりーってなりました…
    その後も少ないながらもやり取りはあり、里帰りの時期を狙いその子を誘っていて(その時は男友達も一緒が前提ですが)…
    じゃあ女の子じゃなくて男友達に遊ぼうと言えばいいし…って思うし。。
    女の子とどうこうではなく、私に配慮のない行動、里帰りのタイミングでまた思いやりのない行動をしようとしてたことが…私的に冷めちゃいました…😭

• 2月11日
アッコちゃん

体の関係の浮気を何度も何度もされてますけど、別れてません。
浮気する人だってわかってて結婚しました。
結婚してからは私も携帯見たり詮索するのはやめたのでバレてないだけかもしれませんが…
信用はまだ全て取り戻したわけでは無いので、釘はさすよーにしてます。怪しい時だけですけど。

コメントされてた方もいますが、帰ってきてくれてるから良いかなと思ってます。
知らなければ幸せだし。

また、浮気した後の彼の私に対する態度とか、頑張ってるなって思えるからこそ許せるのかなと思います。
きっと今はどうしょもない気持ちでいっぱいかと思いますが、旦那様の態度を見てたら自ずと答えが出てくるかもしれませんし、許せたら自然と仲良く元どおりになると思いますよ。
今は無理やり折り合いつけなくっても良いと思います。

傷ついたんだと言うことをわからせれば良い。十分反省してもらえば良いと思いますよ。

• 🌻

🌻

前みたいに戻りたい…戻ってきてほしい…と思えるなら確かに帰ってくるだけ良いなと思うと思います…😭
    私的には帰ってきてほしくないけど、この先もこの人と同じ家で生活しなければいけないなら、自分のこの嫌悪感をどう納めてこの先生活していかなければいけないのか…というのが今の一番の悩みです😞

今までにも似たようなことがあり、これから先の行動で判断してほしいと言われたこともあります。
    実際家族が一番で最高の父親です。
    でも私が居ないところで私が嫌がるんじゃないかと自分でわかってて遊びにいきました。
    また里帰り中も行こうとしてました。。
    もう別々に住みたいですがそれは出来ないので、自分の気持ちに折り合いをつけないといけないんですが…それが今の私には難しくて…
    ムカつく→旦那は前回の反省を活かせなかったのでこれ以上弁明も出来ない→謝られたところで信用もないし前回「これからをみて」と言われた結果がこれ→旦那はその通り過ぎて何も言えない…と→私の不快感、ムカつき、不信感は消えずに残る…→その通り過ぎて弁明も出来ない…とゴールが見えません(T0T)💧

• 2月11日
かおりん

里帰り前ですが…私も妊娠中に浮気されました。
体の関係はなく、ドライブしただけと言っていましたがそれも怪しいです。
私が実家に1泊2日で帰ってる時にアプリを使って色んな女にメッセを送ってそのうちの一人と会っていました。

最初はアプリで絡んでLINEしただけで会ってないと言い子どももいる事だし会ってないならまだいいかということで許しましたが次の日、実は会っていた事を知り、旦那の親に説明し誓約書を書かせました。

内容は次何かしたら離婚+子どもには会わせない+私への慰謝料等のものです。
そして今ではGPSも付けてます。

ただ、信用はなくなりましたね。
1からまた頑張ろうとは思ってますが2ヶ月ほど前のことなのでまだ自分の気持ちに折り合いが付いてません。
子どもが産まれたら何かしら変わるという気持ちで浮気前同様の生活をしています。

• 🌻

🌻

コメントありがとうございます!
    もしも子供が生まれてから申し分ない父親になってくれたと感じてるさなか、前回よりも軽い(例えば会わず連絡を取っていた)事があった場合、それでも離婚と誓約書に書いたから離婚も視野に入れますか?

我が家は今回2度目…
    でも前回より軽い。。?ようなグレーゾーンです。
    それで一緒に居る選択をしたとき、相手に嫉妬心も何もないですが許すと言う発想にはならないので旦那が反省しても終わりが見えません…😩

• 2月12日