※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ👸
その他の疑問

大阪府松原市のママさんに質問です😇松原市で待機児童はいるのでしょうか?

大阪府松原市のママさんに質問です😇

松原市で待機児童はいるのでしょうか?

コメント

えりえりえり

待機児童いると思いますよ。
保育園を選ばず空いてるとこでいいなら入れると思いますが、家から近い園や教育方針が合う園、人気な園などを選ぶと落選する人は多くなります。後は年齢が上がれば上がるほど入りにくいので0歳クラスの4月入所を狙う方が入りやすいです。

• ニコ👸

ニコ👸

えりえりえりさんは松原市なのですか😇?そうなんですね、ありがとうございます😊
    0歳児って入園しやすいんですね🙀!

• 2月11日
  • えりえりえり

えりえりえり

松原市です!!
    0歳児は誰もいない状態からスタートなので募集人数も一番どの園も多いですしね!1歳以上になるともともと通ってる子が持ち上がって来るのでプラスαぶんと退園や転園した子のぶんしか募集がないのでどの園も少なくなるので狭き門になるんですよー!
    育休組やシングルや兄弟枠が優先になって先に埋まってしまうのでヽ(:▽;)ノ

• 2月12日
  • ニコ👸

ニコ👸

そうなんですね😇!育休だと入りやすいですかね🙀出産1年後なんですが😇

• 2月12日
  • えりえりえり

えりえりえり

正社員の育休ですか?
    近くに祖父母がいたり(仕事をしていたらまた別)すると点数は下がりますが育休だと点数も高いので入りやすいと思いますよー!
    他の激戦区より松原はまだマシです!

• 2月12日
  • ニコ👸

ニコ👸

正社員の育児休暇です😇
    そんな感じで点数があるんですね、祖父母も他府県なので入園しやすそうですね、ご丁寧に回答いただきましてありがとうございます😊

• 2月12日