※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

39週1日の初産婦です。眠れず、胎動が激しいです。効果のない対策を試しているが、予定日まで少ししかないので不安です。

39w1d 初マタです。
寝れないーー!

胎動が激しすぎるー!

土曜が健診で、39w 遂に3000超えたとの事でしたが、むだまだ全然降りてきてないそうです。

張りや痛みも最近はなくて、
ラズベリーリーフティーは、毎日飲んでるし
焼肉の食べ放題もいったし
雑巾掛け→コロコロかけ
軽いスクワット
たまのウォーキング
としてますが、効果なし。

頻尿と夜 水下痢と 夜寝れないのが続いてて
落ち着かない夜を過ごしてます(´;ω;`)

予定日まで、あと少しすぎて
どう過ごすのが正解なのか分からないー!!!

コメント

にゃん(21)

私は寝てグータラの生活をしていて
予定日前日の昨日破水して出産しました💗

• ひろ

ひろ

こんばんはー。ご出産おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

えー!そぉなんですか?
    予定日前日!理想的♡
    破水は、大変でした?
    陣痛が遠のくとか聞きますが…‪‪💦‬

• 2月11日
  • にゃん(21)

にゃん(21)

予定日超過だと思っていて計画分娩も悩んでいる所に破水でした💗
    促進剤使って陣痛13時間でした😅

• 2月11日
  • ひろ

ひろ

お返事が遅くなりすみません‪‪💦‬
    赤ちゃんが、空気を読んで飛び出そうとしてくれたんですかねー?°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    13時間 お疲れ様でしたー!

私は、前駆陣痛が昨日起きただけでやはり開きも悪いし降りても来てないので入院して
    誘発するかをこれから医師と相談するところです(´;ω;`)

• 2月14日
  • にゃん(21)

にゃん(21)

頑張ってください💗
    私は破水して出産したらまさかの3990gだったので誘発にしてたらもっと大きくなってたかと思うとぞっとします!笑

• 2月14日
  • ひろ

ひろ

わぁ!BIGベイビーだったのですね!
    無事生まれて何よりです♡

• 2月14日
snow

私も土曜の健診で予定日くらいになりそうとの事でした…
散歩がてらにイオン歩き回ったら、そこからいまいち調子悪く今も眠れません💦
下がってる感じもしなくて肋骨ら辺が痛くて。胎動も活発です。

あと1週間くらいですもんね…産まれたらお腹が大きいのが懐かしく感じるそうなので、この苦しい時間も大事にしたいと思います。

お互い出産までと出産❗️頑張りましょう❗️

• ひろ

ひろ

歩いた方がいいと思って頑張ると想定以上に疲れますよね(;´д`)具合は大丈夫ですか?

胎動が活発なのは、とても嬉しいけど お産の兆候があまりにないと不安ですよね(´;ω;`)

そうですね!私もいまのお腹にいる赤ちゃんとの時間を大事にしようと思います♡

• 2月14日
しま

あと少しと思いながら何日過ぎていくか…😭
お気持ちお察しします。
診察の補助券も前々回で切れていて出費もかさみ色んな意味で情緒不安定にもなってます😭
高ければ高い壁の方が登った時気持が良いはずです!
一緒に頑張りましょう😭😭😭

• ひろ

ひろ

ご出産おめでとうございます!どんな出産でしたか?
    私も補助券があと1枚になりました(´;ω;`)
    ほんとに色々な気持ちが出てきて、情緒不安定になっちゃいますよね

頑張りますー!ありがとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

• 2月14日
すず

私も39w1dの初マタです!
最近寝る前、破水するんじゃないかと思うくらい胎動が激しくて…😅
私の場合、38週の健診で陣痛を促すには運動をしてくださいと言われて、スクワット・コロコロ掛け・散歩をしてたんですが
翌週の健診で、血圧が高くなってたみたいで、運動は控えて下さいと言われました😅
子宮口は3㎝くらい開いてるみたいですが、まだまだ赤ちゃんの頭が骨盤に全然はまってなくて…もう後は赤ちゃんのタイミングを待つのみです😲
なかなか気持ちが落ち着かないと思いますが、ここまできたらもうリラックスして赤ちゃんを迎えるのみです!☺️
お互い出産頑張りましょうね👶💕

• ひろ

ひろ

破水するんじゃないかっていう胎動すごいよく分かります。
    私の内臓たちも、強いなと思うほど、寝る時の胎動の激しさったら(笑)

運動頑張ってたのに、控えてと言われてしまったのですね‪‪💦‬それは、_| ̄|○しちゃいますね(´;ω;`)

いまは、血圧は落ち着きましたか?

子宮口の開き3センチ羨ましいです。

私は毎回 まだまだ とか 全然 と言われて終わるので。・゚・(ノД`)・゚・。

そうですね。
    赤ちゃんと呼吸を合わせねばですね。

頑張りましょー(*ˊ˘ˋ*)♪

• 2月14日
  • すず

すず

今は血圧落ち着いてます😊
    というか、健診の翌日からは嘘みたいに血圧通常値で、あれ?って感じでした😅
    ママリを見ていると、まだまだと言われてても、次の日に産まれた!とかもあるみたいなので、ちょっとそれも期待しつつ、赤ちゃんと呼吸を合わせないとですね😊
    ちなみに今日から17日まで大潮で、16日は新月らしいですね!
    この4日間に奇跡がが起こりますように…(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 2月14日
  • ひろ

ひろ

こんばんはー。
    血圧落ち着いてよかったです(´∀`)
    血圧って、二・三回測ると正常値になったりしますよね。
    やばそうな時は2回測るようにしてます苦
    そうなんですよねー。
    皆さんの安産にあやかりたいー!
    そうなのですね
    元気な赤ちゃんを産みましょーね♡

• 2月14日