※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはまる
妊娠・出産

妊娠15週目の初妊婦です。お腹を引っ込める癖があり、お腹が出てきても引っ込めてしまいます。赤ちゃんのために引っ込める癖をやめた方がいいでしょうか?

今日から15週はいりました!初妊婦です!
わたしは小さい頃からお腹を引っ込める癖があります。
14週半ばくらいからお腹(オヘソの下あたり)がでてきたんですが、お腹を引っ込める癖があるせいか引っ込めてしまいます(笑)引っ込めたら苦しくなる?圧迫感があるので引っ込める力を緩めます。でも気づいたらすぐにでも引っ込めます( 笑 )お腹の赤ちゃんはまだちいさいですが、引っ込める癖をやめて力を抜いていた方がいいですか??切実な質問です。。

コメント

s。💓

やめたほうがいいです、そのうちお腹張りますよ

• ちはまる

ちはまる

お腹張ったことあるのでたしかにまたなるの嫌です。( 笑 )
    癖が治るようにがんばります!

• 2月10日
もこ

わたしも妊娠前そんな癖があり、初期の頃はやっぱり癖で引っ込めちゃうことありました!お風呂入ってる時とか!でもそういえば自然にやらなくなった気がしますー
お腹がどんどん大きくなってくると引っ込められないし、なぜかやらなくなりました(できなくなったの方が正しいのか。)
自然としないようになるといいですねʕ•ᴥ•ʔ

• ちはまる

ちはまる

お腹おっきくなったら癖も治りますかね?😭心配です😭
    自然と癖がでないようになりたいです😭

• 2月10日
はるか

私も妊娠する前引っ込めるくせがありました!!産んでからまた引っ込めてますが(笑)妊娠中はやめた方がいいと思いますよ…妊娠は何があるか分からないし何かあった時にあの時引っ込ませてなければとかきっと後悔します。

• ちはまる

ちはまる

たしかにそうですよね〜。
    切迫流産なったことあるので怖いです😟
    自然でいられるように癖を治す努力してみます!!

• 2月10日
なな

無駄に力入れてたらこれからお腹が張りやすいかもしれないですね💦💦
でもその癖私もありました!
そのうちもっとお腹出てきたら力入れても引っ込めても引っ込まないので(赤ちゃんいるから当たり前😅)自然と諦めたのか癖がなくなりましたよ💡

• ちはまる

ちはまる

力入れるというか、息止めてるみたいな感じですよね(笑)でもたしかに張りやすいかも…😵
    諦めがつくくらいお腹おっきくなってほしいです😭それまでは癖を治すようにがんばります!

• 2月10日
ゆつぉ

全く同じ方がいて安心しました!!( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
私もずっと引っ込めちゃうんです、、
やめようと思っても昔からの癖で
気づいたらやってて....
でも意識してやめないとどうしようもないですね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• ちはまる

ちはまる

ほんとですか?(´×ω×`)
    周りに似たような人居なくて不安でしかなかったです( 笑 )
    ほんと意識しないと治らないですよね〜。。
    お互い意識して癖が治るようにがんばりましょ!!

• 2月10日