※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

お子さんの成長についての質問です。ズリバイやハイハイが心配とのこと。他のお子さんはいつ頃始めたか教えてください。

8ヶ月と5日です。
おすわりはできますが、ズリバイ、ハイハイ全くしなくて心配です。
皆さんのお子さんはいつ頃ズリバイ、ハイハイ始めましたか?

コメント

♡ゆずゆず♡

長女はズリバイは6ヶ月でハイハイは9ヶ月でした😅その前に7ヶ月からつたい歩きしてたんで、順番は逆でした😓
次女はズリバイは後ろにしかしなかったんですが、4ヶ月でした。ハイハイは6ヶ月でしたよー😓今はつたい歩きと少しだけ手を離して立ってます😭

• さくら

さくら

早くそんな姿がみたいです👶❣️

• 2月12日

ズリバイが11か月になる3日前くらいで、ハイハイが11か月でした😅個人差があるとわかってても、遅いと心配ですよね💦

• さくら

さくら

育児書見ると、成長が追いついてなくて心配になります😭

• 2月12日

退会ユーザー

なかなか育児書通りにはいかないですよね😅
    ついつい周りと比べちゃいがちですが、あまり気にしすぎないようにしてます!遅いのも個性かなと😅数ヶ月前の娘と比べて、あれができるようになったね、これもできるようになったね!って褒めるようにしてます😊

• 2月12日
🌟

もうすぐ一歳ですが、お座りは9ヶ月、ズリバイはここ最近できるようになりました。ハイハイ、つたい歩きはまだしません。

• 🌟

🌟

途中で投稿しちゃいました。

…続き↓
    ママリ見ると、みんなすっごく成長早くてビックリですが、うちの子はゆっくりなんだなぁって、暖かく見守ってます♡♡

• 2月10日
  • さくら

さくら

ママリ、インスタなどなど…
    皆、成長が早くて不安になってしまいます😞

• 2月12日
ともち

ズリバイもハイハイも11ヶ月でした☺

• さくら

さくら

一気に色々出来るようになるんですね😊

• 2月12日
★

息子は生まれた時から縦抱き好きで、5ヶ月でお座り、寝返り7ヶ月、ハイハイ8ヶ月って感じでした!
うつ伏せが嫌いだったみたいでズリバイは全くしませんでしたよー!
寝返りもハイハイしたいから身につけた感じで、無駄にうつ伏せの体勢になることはありませんでした。
赤ちゃんま好きな体勢があるんじゃないですかね?

• さくら

さくら

なるほど…
    そうかもしれないです‼︎🧐息子も好きな体勢から、少しでもステップアップ出来たらな…と思います🤔

• 2月12日
バルタン星人

家ももうすぐ9ヶ月なんですが、片側寝返りしかできませんー

寝返りがえりもできないし、お座りも座らせたら座れるけど自分で寝てる所からお座りの体勢にはなれません!

ここ3日くらい、うつぶせで手をツッパるようになって後ろにさがってます!方向転換もたまーにできるくらいです!

• さくら

さくら

うちは、片側寝返りと、360度ズリバイ回転のみです🤨

お座りも自分ではお座りの体勢にはなれません😞
    凄く遅い気がして、毎日眠れないです😔

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

ズリバイは10ヶ月になった日から、ハイハイは1歳1ヶ月直前です☺️
ちなみに息子は成長がゆっくりで、つかまり立ち、お座り、伝い歩き、ハイハイを育児書無視して1歳過ぎから3週間でできるようになりました💡
個人差が大きいですよね😅

チャグチャグ

ズリバイは1歳2ヶ月
つかまり立ちは1歳4ヶ月
ハイハイは1歳5ヶ月
歩き出したのは1歳10ヶ月

一般的には、1歳3ヶ月までには歩き出すと言われている中、超スローペースの成長を見せた娘ですが、2歳半になった今は、ジャンプ、ダンス、でんぐり返しまでします(笑)

さくら

ママリ、インスタなどなど…
皆、成長が早くて、不安になってしまいます🤦🏻‍♀️