※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
humuhum
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子を外に連れて行く際、ベビーカーか抱っこか、どちらがいいでしょうか?時間はどのくらいが適切ですか?

あと一週間で2ヶ月になる女の子を育てています。そろそろ外に出て行こうとおもいますが、近所を散歩するなどは、ベビーカーですか?抱っこでいっていますか?また時間などはどのくらいですか?

コメント

ましゅ、

うちの子ももう少しで2ヶ月になります。ベビーカーは庭を散歩するときくらいしかまだ使ってないです。なにより泣いてしまうのでうちは抱っこちゃんしてます^_^;泣かないのであればベビーカーでもいいと思います!

るびあ

ベビーカーも抱っこ紐も使ってます(^。^)
時間はあまり気にしませんでしたが( ̄▽ ̄)

minscafe

私は一ヶ月ぐらいから週に一度ほどベビーカーでイオンやベビザラスに行ってました(^-^)

まだ首が座っていないので抱っこ紐は首に負担がかかるかなと思いますが、最近はエルゴで早い時期から縦抱っこで外に出る人も多いようですね(^-^)

レイ

エルゴインサートを使って抱っこ紐で近くのスーパーに行ってます。

ベビーカーの時は近くの公園をぐるっとゆっくり回り帰ってきますが
まだベビーカー嫌いで大泣きしてます(^^;;

時間は30分くらいで終わらせてます。時間帯は朝の涼しい時間にしてます。紫外線も気になりますからね〜(・_・;

可愛い赤ちゃんと楽しくお散歩してください♪(*^o^*)

しいのみ

1ヵ月過ぎからベビーカーでお散歩&買い物をしてました。最初は家のまわりをまわる3分位から始めて、近所へ買い物30~1時間くらい。
ベビーカーで寝てくれるなら、安全ですし荷物も乗せられるので、お買い物も兼ねて良いと思います。
うちは抱っこ紐は首が座ってから買いました。

ほのたんまま(´・ω・`)

毎日夕方少し日が落ちできたら、ベビーカーに乗せて、近所ぶらぶらしてます!
抱っこでお散歩することもあります!
その日の気分で(笑)

赤ちゃん連れてお散歩してたらいろんな人に声かけてもらえて楽しいですよ🎵

りほ

抱っこ紐で近所を散歩とお買い物に行っていました。
何かでまだ月齢が若い赤ちゃんにはベビーカーの振動が良くないと聞いたのと、うちの子はベビーカーに乗るとものの5分で大泣きしていたので…(๑•́́ﻌ•̀๑)
生後5ヵ月の終わり頃からたくさん乗るようにしましたよ。

m

ベビーカーも抱っこひも、も使っています!
暑さなど気にして出ています!!