※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAI
家族・旦那

土日はいつも旦那様に息子くん見てもらって長めのお風呂でリラックスし…

土日はいつも旦那様に息子くん見てもらって長めのお風呂でリラックスしてたのですが旦那様まさかの38.8の高熱👼
息子くん今日に限って夜中の2時からお昼の1時までずっとベットに置くとギャン泣きって感じで私寝れず👼
1ヶ月検診で完母にしてみようって言われたから実行してたものの母乳だと寝付きが悪い👼
さすがに眠いし我慢の限界でミルクあげたら夕方4時まで寝てくれました……母乳辞めたい……👼
息抜きできず看病もしなきゃな土日……来週1週間頑張れる気がしない……

コメント

うさ

旦那さんインフルとかですかね?うつらないように注意しなくちゃですね(^^;
うちは母乳ジャンジャン出ますが、腹持ち良くするため&哺乳瓶にも慣れさせたいために、夜寝かせる前の授乳のみミルクにしてます!おかげさまで昼間とは比べものにならないほど続けて寝てくれます♫(生活リズムが身に付いたのもあると思いますが…)
なので、母乳でってことで続けるのなら夜寝かす前だけミルクで腹持ち良くするのも作戦の1つだと思います(^^)

• RAI

RAI

インフルのワクチン2回も打ったのにインフル疑惑であれれってなってます(笑)
    マスクして別室で感染予防中です_:(´`」 ∠):_
    私もじゃんじゃん出るのですがミルク夜だけでも使っていこうかと……
    1ヶ月検診まではミルクも使ってたのですが飲ませすぎって言われてしまったのですが寝れないの困るので(*´・ω・`)

• 2月10日
  • うさ

うさ

大人でもインフルのワクチン2回も打てるんですね!!今年はワクチン打った人もじゃんじゃんかかってますからね(^^;
    飲ませすぎってのは体重増えすぎとかってことですか??私は1ヶ月くらいのときは、お風呂から出たあとミルクを60〜80くらい飲ませて寝かしてましたよ(^^)しっかり寝てもらうのにミルク使うの悪いことじゃないです。先生は自分が育ててるわけじゃないから簡単に言いますが、お母さんだって寝る時間確保できないと母子ともに健康的な生活おくれませんから!

• 2月10日
  • RAI

RAI

ワクチン不足が騒がれる前だったので2回打てました( ;´꒳`;)
    体重が増えすぎと小児科の先生には言われなかったのですが産婦人科の先生に言われまして……
    ミルクの量に気をつけつつ自分のためにもミルクまた使ってみます😭

• 2月10日
TOくんママ

そういう時はいいんじゃないでしょうか?
私も1人目の時は、母乳で大丈夫じゃないかと言われましたが、不機嫌になるは寝ないはで、ミルクにしましたよ💦育てているのはお母さんなのですから、そこらへんは、お母さんの体調も考えていいと思いますよ😌
旦那様が早く治るといいですね✨

• RAI

RAI

1ヶ月検診で息子の体重増加からか完母と言われましたが自分の体調も考えてミルク検討します……😭

• 2月10日
らべる

必ずしも
おっぱいじゃなきゃいけないことは
ないですよ!
ミルクに頼っても大丈夫ですよ!
ミルクにしちゃいましょう!

• RAI

RAI

1ヶ月検診まではミルクも使ってて4時間おきぐらいの授乳で落ち着いてたのに完母にしたら2時間もまとめて寝てくれなくて……😭
    ミルク使っちゃいます😭(笑)

• 2月10日
  • らべる

らべる

看護師さんたちの言葉は
    絶対じゃないです!
    母乳母乳って
    うるさいですよね・ω・`
    わたしも上の子完母でしたが
    ノイローゼ気味になってしまって
    下の子達は
    生まれてから1回しか
    母乳飲ませたことないです!
    ミルクのおかげか
    乳アレも間逃れましたし笑
    完ミにする勢いで
    ミルク頼ってください!
    ミルクでもお子さんは
    ちゃんと育ちますよ!

• 2月10日
  • RAI

RAI

ストレス負担少しでも減らしてその時にあった授乳方法で頑張っていきたいです!
    ミルク使うって逃げ道があるだけで楽になれた気がします゜:。* ゜.

• 2月10日
れママ

完母にこだわらなくてもいいと思います🎵
私は、ほぼ母乳の混合ですけど寝る前にガッツリミルク飲ませてます!
おかげで2ヶ月半くらいから夜中は一度も起きません👍
本当にたまーに起きちゃう時もありますけどね😂笑

• RAI

RAI

やっぱり寝る前だけでもガッツリミルクあげたら楽ですよね😭!
    赤ちゃんの体重増えすぎに気をつけつつミルク使っていきたいです😭

• 2月10日
みかん

私もインフルの予防接種したのに今年は発症しました。
現在、発症中です。
具合い悪い時点で実家に非難。
子供を親に預けて病院に行き、隔離生活してます。
旦那さんも早めに病院に行った方がいいかと思います。
母乳にこだわる必要ないと思います‼
私は完母にしたかったのですが…陥没だったので、飲んでくれず。
試行錯誤して飲ませようと今まで努力してましたが…インフルになり、断乳と言われ、諦める決心がつきました。
昼間は母乳、夜はミルクって切り換えても気分が違うと思います‼
無理しないでくださいね‼

• RAI

RAI

土曜日だったため午前しかやってなくて高熱で動けないでいるあいだに診療時間終わってしまったのですが明日日曜もやってる病院に行くことになりました( ;´꒳`;)
    ミルクが悪いなんてこと全然ないですものね……切り替えて自分にとっても息子くんにとっても楽でストレスがない方法で頑張っていきたいです!
    みかんさんインフル大変だと思いますがお大事になさってください(*・ω・)*_ _)ペコリ

• 2月10日
  • みかん

みかん

タイミングが悪かったんですね(;>_<;)
    明日、やってる病院あって良かったです。
    そうです‼
    ミルクで育つ子だってたくさんいますから(*^^*)
    ストレスを少しでもなくすのが1番です。
    ありがとうございます。
    旦那さんもお大事になさってください。

• 2月10日
  • RAI

RAI

本人は仕事ない土日で良かったと思ってるかもですが私は病院に連れていけないし心配だしで……日曜やってる病院あってほんと良かったです……
    ミルクの方が腹持ちもいいし飲ませた量しっかりわかりますしね...♪*゚
    お互い育児頑張りつつ健康に気をつけて冬を乗り切りましょう!

• 2月10日