※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pinklily
妊活

岡山市のくにかたウイミィンズクリニックで不妊治療を受けて妊娠された方、おられますか?倉敷成人病センターと迷っています。待ち時間や子ども同伴について教えてください。

岡山市のくにかたウイミィンズクリニックで、不妊治療で妊娠された方いらっしゃいますか?
今、倉敷成人病センターにいくか岡山に行くか迷っています。成人病は、待ち時間がすごく長いし、子どもは連れていけないし、くにかたは、子どもは連れて行けますが、不妊治療として、どうなのか分からなくて、ご存知な方、教えて下さい。

コメント

なお

どちらも違うんですが…
倉敷中央病院で不妊治療をしていました。
お子さんを連れて来てる方もいらっしゃいましたよ(о´∀`о)
待ち時間はたまに1時間ほどになることもありましたが、成人病センターほどではないと思います。
また、仕事をしながらの通院でしたが、早朝の診察で8時15分からの枠もあり、待ち時間ほぼなしで受診でき、9時からの仕事に遅刻することなく通院できてました(^ ^)
先生も説明は少ないですが、質問すれば丁寧に答えてくれますし、優しかったです!
土曜日の診察もあるので、通院はしやすいと思います!

• Pinklily

Pinklily

ありがとうございます。
    今、2人目希望で妊活一年してますが、なかなか出来ずで、困ってたところです。
    有難い情報です。

• 2月10日
はな

くにかたウィメンズクリニックで治療して妊娠に至りました!
将来的には高度治療も取り入れるようですが私が通院していた頃はまだ人工授精までしかしてませんでした。
先生や看護師さん達は優しくて話しやすいです!

• Pinklily

Pinklily

ありがとうございます。
    人工授精、トライしてみようと思ってます。
    何回までが目安なのでしょうか?
    ご存知であれば教えて下さい。

• 2月10日
  • はな

はな

私は3回目の人工授精で妊娠しましたが、6回までやって妊娠に至らないようなら他院での体外授精にステップアップを勧められるみたいです。

• 2月11日
aaaaaa

くにかたウィメンズ通ってました…とにかく待ち時間が長く、なのにこちらが1分でも遅れると受付て貰えず…仕事との両立が難しいので1年通院しましたが転院しました(T-T)

まな

不妊治療の専門病院になにを求めるかで決まってきます。
病院の雰囲気、先生や看護師との相性、実績、待ち時間、子供を預ける事が出来る施設が併設されているか、
営業時間。
なにを求めているか、なにが外せないのか。その辺りを明確化させて、病院を選んだ方良いです。そうしないと転院ばっかりになってしまいますよ(^_^)
すみません。お邪魔しました。

• Pinklily

Pinklily

お答えの意図がよく理解できません。
    何に重きをおくかは、解答済です。
    2つの病院についてご存知の方のみのご返信にて結構です。

• 2月11日
あみ

くにかた先生にお世話になり昨年11月に4周期目で妊娠に至りました。タイミング法です。
私はズバズバ言う先生が苦手で國方先生の所に行きました。不妊治療、婦人科受診の方が多く、子供を連れて来られてる方は少なかったです。不妊に悩んでる方には妊婦さんや子供さんをみるのは辛かったりするので、ありがたかったです。

• Pinklily

Pinklily

ありがとうございます。
    私もくにかた先生のところで、頑張ってみます。
    友人が2人クリニックにいっていて、結構しんどかったと言ってました。
    やはり優しい先生が良いですよね。

• 2月19日