※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイ
子育て・グッズ

木曜に予防接種を受けた後、ミルクを飲んだ後に吐く回数が増えた。量を減らすと吐く回数が減るが、どれだけ飲ませるか悩んでいる。

木曜日に予防接種(3種とロタ)を受けたところなのですが、特に熱が出たり下痢をしたりという感じは見られないのですが、ミルクを飲んでから吐く回数がいつもより少し増えたような気がします。もともとげっぷをさせてもちょっとずつ出す子なので仕方ないかなあとは思うんですが、今は1時間、2時間経った頃に透明な水みたいなのを何回か出します。出した後は機嫌が悪いわけでもなくしれっとした顔をしてるので体調が悪いわけでもなさそうです。

普段100ml飲んでいるのですが、量を減らして80mlにすると吐く回数が減ったりするので、飲ませすぎなのでしょうか?
80飲んでも100飲んでも結局吐くのでどれだけ飲ませるか悩んでいます…。

コメント

うさ

うちの子も時間経ってから吐き戻ししますよ〜!前は吐き戻されるのが嫌で神経質になってましたが、今は吐き戻してもちゃんと出せるようにしてあげて窒息を防げればいいかなって思ってます(^^)

  • スイ

    スイ

    時間経ってからも吐くことがあるんですね…普段は飲んでからそんなに経たないぐらいで出していたのでびっくりしました…

    • 2月10日
mamari

2ヶ月で完ミなら100で良いのではないでしょうか?この頃はよく吐いてました💦
機嫌が良ければ、予防接種の副作用とかは関係ないかと(=´∀`)

  • スイ

    スイ

    ちょうど予防接種後から出す回数が増えた気がしたので、不安に思ったのですが、副反応ではなさそうなので気にしすぎかもしれませんね…!

    • 2月10日