※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
家事・料理

妊娠8ヶ月(28週3日)の初マタです👶✨旦那の両親が早くに他界しており旦那…

妊娠8ヶ月(28週3日)の初マタです👶✨

旦那の両親が早くに他界しており
旦那は農家をしている為、義叔母と
同居をしています☺

お昼ご飯はあたしが作るので期限などを
しっかり確かめてから作るんですが
義叔母は消費期限の物でも普通に調理します。
冷凍庫などに保存してある物であれば
全然良いのですが、冷蔵保存で
4日ほど切れたお肉なども出て来ます。
今まで食べてお腹を壊した事はないですが
妊娠してから免疫力も落ちてるし
食中毒にならないとは限らないので・・・
旦那も、「家には腹弱い人居ないから大丈夫!」
と言うんです。。。

何も言えずに食べてますが
ほんとはあまり手を付けたくありません。

このような場合は我慢して食べるべきでしょうか?
もし、お腹を壊したら赤ちゃんにも
影響ありますよね!?

コメント

ゆー

4日も切れた肉はちょっと嫌ですね💦

火が通ってるとはいえ、、もうちょっと気にして欲しいな。。

旦那さんにせめて冷凍してとか言ってもらうことくらいしかできないですよね💦

  • あんちゃん

    あんちゃん

    コメントありがとうございます🎵
    賞味ならそこまで気にしないんですけどね~
    消費でも1日なら・・・
    4日はちょっと怖いですよね😰💨
    昨日は、焼くだけのハンバーグだったんですが
    生じゃなくてチルド系?だったので
    大丈夫ですかね!?
    あたしは、ほんと神経質なのか
    パンとか時間が書いてあるものも
    少しでも過ぎたら嫌です😂😂😂笑
    もったいないのは分かりますが
    すぐ食べないなら冷凍で日付見て
    料理して欲しいですよねヽ(;▽;)ノ
    でも、さすがに言えなくて・・・

    • 2月10日
ポテト

よく分かります。
あたしは義母と同居なんですが
全く同じ感じです。
炊飯器の裏ぶたも洗ったこと無いらしくこの間みたらビックリしました。
それを見ただけで
もうこの家で食べれないかもと思ってしまいました...
やっぱり口に入るものは
しっかり管理したいですよね😢
あたしも旦那に言ったのですが、
お前の実家みたいにはならないんだから仕方ないでしょと...
そうゆう問題なのかなと...

悩みますよね😢

  • あんちゃん

    あんちゃん

    コメントありがとうございます☺

    それ嫌です😭😭😭
    雑菌だらけじゃないですかー😢!?
    あたし昨日、ちゃっかり
    まな板ハイターしちゃいました(笑)

    あたしもこの家ではあまり食べたくない
    って思うようになりましたヽ(;▽;)ノ
    やはり衛生面はしっかりしたいですよね!
    ましてやこれから赤ちゃん産まれるのに
    子どもにまでそれだと
    身体が心配になります_| ̄|○

    男は気にならないんですかね?
    お腹壊さないから大丈夫!って・・・

    いやいや、あんたらは良くても
    あたしは子どもも抱えてるんだよ😭
    って思います😰💨
    消費期限過ぎたもの食べてますか?

    • 2月10日
  • ポテト

    ポテト

    まさに!!
    食べてます食べてます💦💦
    ジャムとかもコレいつ開けたの?
    大丈夫?って感じだったり。
    冷蔵庫の中もごちゃごちゃで臭かったり。
    ちょっとビックリします😢😢
    あたしがやりたくても
    嫁なんでなかなか口も出せず。

    しかも食事以外も
    お風呂場、洗濯機も汚くてビックリしました。
    洗濯機掃除した事無さそうな感じで
    洗濯してもカビ?ゴミ?
    みたいなのがついていたり...

    • 2月10日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    もー共感しまくりです😭😭😭
    あたしのとこは旦那が農家なので
    昔の作りだから?とも思いましたが
    洗濯機ほんとゴミだらけです😢

    ジャムとかもなんですね😰💨
    うちのとこはマヨネーズやらも机の上に
    出しっ放しで、マヨネーズは開封前なら
    出しててもいいけど、開封されたものも
    そのままにしてあるので、たまにあたしが
    片付けてます( ̄∇ ̄)☝

    消費期限過ぎたのはほんと嫌ですよね😭
    冷凍されてるならまだしも冷蔵は
    ちょっと怖くて・・・・・
    何で気にならないんですかね?
    もし、お腹壊したら元も子もないですよね💧

    ましてや、妊婦だから
    ちょっとしたことで神経質になります💨

    • 2月10日
ゆー

消費期限は守りたいですよね💦

賞味期限も1週間以内ってテレビで言ってました💦

うちの親は納豆は賞味期限1週間ちょい切れても平気よーって言ってるけどあたしは結構嫌です😔

消費期限を賞味期限と勘違いしてないですかね⁉️

  • あんちゃん

    あんちゃん

    消費期限は過ぎたらあまり食べない方が
    良いですもんねヽ(;▽;)ノ
    それくらいあたしでも分かるのに・・・
    って思います( ̄∇ ̄)☝
    賞味期限も長くは持たないですもんねー!
    あたし、賞味期限でもあまり
    過ぎたのは嫌ですもん_| ̄|○
    あたしが神経質なのかなーとも思いますが
    さすがに妊娠中は色々と不安で💨

    勘違いしてるのかもですよね😰
    でも、実の母じゃないので言えなくて😢

    • 2月10日
ポテト

え。めっちゃ分かります💡
開封してあるソース、めんつゆ、ドレッシング。全て出しあります。
ビックリしまくりました😂😂笑笑

しかもツワリが酷いあたしに代わって
旦那が洗い物してくれていたら
「あぁー男が洗い物なんて見苦しい!
あたしがやるから!」と...
ん?今は昔と時代が違うんですよ?
あたしがおかしいのか?
いや。うちのお父さんはお風呂も洗ってくれてたよなー
なんて思いました😂😂

神経質になりますよね😢

  • あんちゃん

    あんちゃん

    ほんと!!!
    昔と今は違いますよね😭
    ツワリでしんどいのに共感してくれない気持ち
    すっごく分かります!
    あたしも、今後期に入りましたが
    恥骨痛で歩けないほど痛いのに
    叔母は「歩け歩け!」って・・・
    痛みが引いてるときは極力歩いてるけど
    さすがに辛いですヽ(;▽;)ノ

    昔と一緒にしないでほしいですよね💧
    お祖母ちゃんにも、子どもの分まで
    ご飯食べなんたい!って言われて・・・
    今は体重管理の方が大事なんですって
    思いました_| ̄|○

    料理に関してはほんと怖いですよね。
    今まで食べてどうもなかったですが、
    さすがに消費期限切れはやばいと思いながら
    食中毒にでもなったらどうしてくれるんだー😭
    って思います。。。
    でも、言えないんですよね(;´Д`)
    期限切れてるやつ捨ててやろうかなーなんて
    思いながら、怒られるかな?とビクビク
    しますもんヽ(;▽;)ノ

    • 2月10日
  • ポテト

    ポテト

    ツワリが酷いあたしがいても
    義母は普通にタバコ吸うんですけど
    その方がどうなんだいって感じですよ😭😭笑笑

    怖いですよね😢💦
    あたしは極力確認して
    ヤバイなって思ったら新しいの補充したりしてます😂😂
    あとはあまり食べない。笑笑

    やっぱり他人と住むのって難しいですよね...笑

    • 2月10日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    それはないですね!!!
    さすがに義叔母でも煙草は近くでは
    吸いませんヽ(;▽;)ノ
    赤ちゃんに影響ありますもんね😰💨

    なるほどー
    あたしもかなり切れてるのとかは
    捨てたことあります☝笑
    作ってもらってるから残すのもな~
    って思うんですけど、食べないのも手ですよね。
    何かあったら子どもにも・・・
    って心配になりますよね(;´Д`)

    難しいですねヽ(;▽;)ノ
    実母は衛生面はちゃんとしてたし
    お肉なども元々冷凍の物を買って冷凍したり
    冷蔵でも、すぐ使う人なので
    更に気になります_| ̄|○

    • 2月10日
ポテト

あんちゃんさんの
お母さんと同じように
あたしの母もそうでした!
父が口うるさいのもあり
冷蔵庫の中も整理されていて
毎日掃除したり、洗濯機も定期的に掃除したり、お風呂場も排水溝も綺麗でした。
あまりにも環境が違いすぎて...
やはり嫁だと肩身狭いですよね😢

  • あんちゃん

    あんちゃん

    そうなんですよねヽ(;▽;)ノ
    育ってきた環境が違うと
    旦那に言っても伝わらないんですかね😰?

    消費期限はそれ以降は自己責任だけど
    当たったらほんと怖いですよね。
    食品に関してはちゃんとしてほしいって
    思います_| ̄|○
    でも、実の母じゃないし言えなくて
    モヤモヤしまくりです(´;ω;`)

    • 2月10日
  • ポテト

    ポテト

    あたしも遠回しに言ったんですけど
    ダメでした😂😂笑笑
    もう仕方ないのかなーと。
    ツワリがおさまったら
    あたしがやるしか無いのかなーっと😵😵
    旦那と一回り歳が離れているんですけど、あたしのがまだまだ若いので
    いつか我慢の限界がきたら
    知らないぞって思ってます💦💦笑笑

    • 2月10日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    共感して下さってありがとうございます😭❤
    んもー、ほんとに自分がやるしかないですよね🎵

    • 2月10日
  • ポテト

    ポテト

    いえいえ😱💦💦
    こちらこそありがとうございます😢💦
    お互いこれから出産という大仕事が控えているので
    余計なことは考えず頑張りましょう👍✨笑

    • 2月10日