※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
ココロ・悩み

毎日母に娘の動画を送っているが、一度送らないと「今日のは?」と怒られ、最近子供が食事を食べずにお菓子を欲しがることに悩んでいた。母からの感想でイライラしてしまい、自分を気にするようになった。

生まれてから毎日母に今日の娘の動画を送ってます。
送らない日があると今日のは?ってくるので💦

今日送った動画は子供がシールをペタペタ貼って遊んでる様子で、それが最後らへん手にまとわりついてとれなくてイライラして怒ってるって感じで。
短気やね、おやつ多い?ジャンクフード食べさせてる?外食も多そうやしなーって感想がきました。
すごいグサッときてしまいました。
ご飯食べないくせにお菓子欲しがるところが最近あるので、どうしたらいいか悩んでいたのもあったからだと思うんですが、それ言われてからすごい気にしてしまう自分がいます(><)

コメント

大人も子供も、砂糖や油物が多いと血糖値に影するので、イライラしやすいのは事実です💨
が、うちはほぼ手作りご飯で砂糖ではなく甜菜糖も使ってますが、怒るときは凄いですよ😂一歳5ヶ月なら、早い子はそろそろイヤイヤ期の前触れも始まりますしねー💦ウチもそのくちです💨
ですので、自分にできる事をきちんとやってるなら、期に病む必要はないと思います^ - ^!

ಠ_ಠ

食べ物で短気になるわけでは
ないと思いますよ🤔

私は保育士ですが
おやつが美味しいものと分かり
ほしがる時期ですし、
ママに甘えてほしがるのも
上手になってくる時期ですから
お皿に入れてあげて
なくなったらこれで終わりね?と
習慣づけていくといいですよ😊

イヤイヤ期も始まり出しますから
ご飯をイヤイヤすることも
あるかもしれないですが
長い目で見ながら付き合って
いけばいいと思いますよ✨

お母さんからしたら
何気ない一言かもしれないですが
年上の迷信的な発言には
惑わされないようにです⭐️!

HSHmama

孫が可愛いのはわかりますが、そもそも毎日動画送るなんて面倒ですね!
いい写真撮れたときだけ送る方が、いいと思いますよ(´-`)

余裕なくなってるんだと思います!

子供は感情豊かな方がいいと思います。心配しなくてもご飯は食べるようになりますので、あまり気になさらず( ˘ᵕ˘ )

ジェシー

無視です!

うちもおやつばかり食べるときありますよ!
何か言われても、全て「今はそーゆー時期みたいです〜」と流して、今後動画は送らなくていいと思います!

催促がきたら「今日はバタバタしてたので撮ってませ〜ん。忙しくてわたしも疲れてるので、もう休みま〜す。」で終了しちゃいましょうよ!

実際、送るための動画撮ってるヒマあったら、ほかにやりたいことありますし😑