※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月からエルゴを使用していたが、股関節のため医師にベビービョルンに変えるよう指示。肩の負担が気になるが、8kgの赤ちゃんにエルゴに戻す予定。

抱っこ紐でベビービョルンのベビーキャリアONEまたはONE+を使用した事のある方に質問です( ・ω・)∩
生後1ヶ月からエルゴのオリジナルを使用していましたが、股関節のために医師から使用中止を言い渡され、一時的にベビービョルンに替える事になりました。(中古にします)
口コミ等を見ると、首すわり以降は肩が辛くてエルゴに買い替えるという逆のパターンの書き込みを結構目にするのですが、やはり肩は辛いのでしょうか?
現在生後6ヶ月半、体重8kgで、歩けるようになったらまたエルゴに戻す予定です。

コメント

KAO

ビョルンone使ってました!4ヶ月から肩が痛くなりエルゴ今使ってます😄✨

• とかげママ

とかげママ

回答ありがとうございます😊
    やっぱり痛いのですね…😅ちなみに腰は大丈夫でしたでしょうか?

• 2月10日
  • KAO

KAO

大丈夫でしたよ😄💦ありがとうございます✨我慢しようと思えば使えるのですが、育児をイライラしたら嫌なのでエルゴ買ったら大正解です😔

• 2月10日
  • とかげママ

とかげママ

育児は我慢の連続だから、少しでもイライラしたくないですよね💦エルゴに慣れたので不安ですが、医師の指示なので歩くまでは上手くビョルンに付き合いたいと思います。

• 2月12日
みりママ

私は9キロの娘を抱っこして2時間は大丈夫です!それ以上のお出かけのときはベビーカーを持って行ってます(゚∀゚)

• とかげママ

とかげママ

私も抱っこ紐が1時間超える時は極力ベビーカーにしています!短時間なら耐えられそうですかね😅
    腰痛持ちでして、ちなみに腰は大丈夫でしょうか?

• 2月10日
  • みりママ

みりママ

腰は大丈夫です!ギックリ腰やらかしたことある腰痛持ちですが、腰に負担が…と思ったことないです(^^)みなさんがおっしゃるように、腰より肩にきます!

• 2月11日
  • とかげママ

とかげママ

肩こりもありますが、腰痛の方が酷いので少し安心しました(^^;
    できるだけ短時間でベビーカーと併用しながら乗り切りたいと思います!

• 2月12日
ぞい

現在7kgちょいの娘にビョルンONE+を使っています。確かに2時間くらいなら

ぞい

すいません、途中で投稿してしまいました💦
2時間くらいなら大丈夫です。
腰よりは肩・背中にくる感じです😓

• とかげママ

とかげママ

2時間くらいが目安になりそうですね。腰より肩の方が我慢できそうなので、短時間を目安に頑張ります😅

• 2月10日
あき

ビョルンONEを使用している腰痛持ち母です笑
9キロの息子を抱っこしてますが、みなさんおっしゃるように2時間程度でしたら大丈夫です!

ちなみに、前向き抱っこは私の場合腰にくるので30分が限界です😂😂

• とかげママ

とかげママ

子育てしてると腰痛辛いですよね💦エルゴに買い替える方は結構長時間使用なんでしょうかね?(´・ω・`)?ベビーカーと上手く使い分けて乗り越えようと思います!

• 2月10日
つぐみ

8ヶ月で8キロです
2時間くらいなら大丈夫です(ˊᵕˋ)
先日エルゴをいただいたので気分で使い分けてみてます

• とかげママ

とかげママ

私もエルゴはいただきものですが、気に入っていたのにしばらく使用できなくなってしまって…😢抱っこ紐の時は1時間くらいまでと決めているので、なんとかなりそうですね(* ̄∇ ̄)ノ

• 2月12日
なつき

ヘルニアですが大丈夫です!笑
肩もこれしか使ったことないので
別に不満ないですよ(´・_・`)

• とかげママ

とかげママ

私もヘルニア持ちです!同じ方にそう言っていただけると安心です~(о´∀`о)

• 2月12日
はな

7kgちょっとの娘ですが、私は腰も肩も大丈夫です👌
因みに、ギックリ腰になりかけから、2週間後ぐらいに使いましたが、なんともなかったですよ^_^
皆さんと同じように2時間ぐらいはいけます!

• とかげママ

とかげママ

やはりみなさん2時間以内が目安のようですね。私も元々抱っこ紐の使用は1時間程度(長くても2時間)なので、なんとかなりそうです!

• 2月12日