※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの三回食に困っています。食材や味付けがマンネリ化し、ストレスになっています。1週間の献立が被らない方法や味付けの工夫についてアドバイスをお願いします。

三回食の料理について相談があります😵
明日で9ヶ月になるので明日から三回食にしようと思っているのですが、
離乳食のレパートリーが無く、困っています。
ただでさて、二回食のいまでも

ほとんど同じ食材しか使えてません😵
主に、お粥 うどん 食パン じゃがいも さつまいも かぼちゃ
人参 玉ねぎ キャベツ 豆腐 ササミ 納豆 白身魚 鮭
ヨーグルト 卵 フルーツです。
ちなみに味付けはほとんど無しか 市販の赤ちゃん用の和風だしと野菜スープの素だけです😵
今のところ 娘は 全部完食してくれるのですが、
1週間 朝の献立一緒、1週間 夕食の献立一緒に、なってます。
一様 朝、夕の離乳食は献立を被らないようにしてるんですが、冷凍ストックしてたら、 1週間 献立一緒になりませんか?😢
料理がすごい苦手で 考えるのも ストレスになってしまいます😢
みなさん、1週間 離乳食はかぶること無いですか?😭
さっきも 人参とキャベツとタマネギを一緒に茹でて六個ストックしましたが、1週間の朝ごはんになりそうです😢
みなさん、味付けやストックはどうしてますか?
教えてください😢

コメント

ちょこむ

めちゃめちゃかぶりますよ〜σ(^_^;)
でも食べてくれるならいいかなと思います😅少ない量なのに、毎回作ってられないですよね〜💦

• かめ

かめ

コメントありがとうございます!!
    被るの私がズボラなのかと心配になってました😭
    ほんと、毎回作るのは大変なのでなんとかストックで やりくりしないと やっていけないです😢😢
    安心しました!😭💕

• 2月10日
♡062105♡

私も同じ感じです😅
朝、夕主食を替えたり、タンパク質を替えて後は野菜のストックから2つほど違うのを選ぶのみです💦
足りなさそうだとバナナ付け足してます😊
大変ですよね💦

• かめ

かめ

同じ方がいて 安心しました😭💕
    ほんと、食材も被りすぎてて 子供も飽きてないかなと心配でした😵
    ほんと 離乳食大変です😵😵
    お互い なんとか頑張りましょうね😭😭❤️

• 2月10日