※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりく
その他の疑問

寝室をどちらにしようか悩んでます( ´灬` ก:)家族構成→夫、2歳男児、私(…

寝室をどちらにしようか悩んでます( ´灬` ก:)
家族構成→夫、2歳男児、私(妊娠4ヶ月)

6.5の洋室か和室か...寝室は和室のほうがいい気がするのですがこれから赤ちゃんが産まれるのでゴロゴロさせるのも和室の方がいいかな、と。
ちなみにいまセミダブルのマットレスで寝てて2子が産まれたらセミダブル➕布団で寝ようかと思ってます。

皆様ならどちらを寝室にされますか?
いろんな意見が聞きたいです( ˙꒳​˙ )

コメント

ひなの

私なら洋室1とDKでLDKとしてつかって
和室は目が届くし子ども部屋
洋室2を寝室にします!

• ままりく

ままりく

ありがとうございます!!LDKもありですね( ˙꒳​˙ )

• 2月11日
リエ

和室を寝室にします。
洋室1は、子供の遊び場です。ドア開けておけばダイニングからも様子見られますし、キッチンで作業していても様子見しやすいです。
和室が寝室なら、子供が寝た後に様子見に行くのも楽です。光が入り込みすぎないように扉少しだけ閉めておけば、音は聞こえます。また、ベランダが近いので布団干すのも簡単です。洋室2にしたら布団干すのも一苦労です。
洋室2は、夫婦の部屋件物置部屋にします。洋室2を寝室にしたら、子供が寝たあとの様子見が大変ですし玄関の物音で起きてしまいそうです。それと、トイレやお風呂場の人の出入りが多い側にあるので物音は必ずしそうですし…。そして、物騒かもしれませんが侵入者があった場合洋室2だと危険に思います。手始めに洋室2に入るかもしれない、DKにすぐ来た場合洋室2で寝て居る子供のところへは行きにくいですよね。和室で寝ていてくれれば、様子見しやすいですし最悪子供連れてベランダに隠れることもできます。

• ままりく

ままりく

思いつかなかった安全面の部分を気づかせて頂きありがとうございます(*¨*)
    とても具体的で想像しやすかったです!

• 2月11日
  • リエ

リエ

以前マンションにいた時に、色々悩んで旦那と相談して決めたの思い出しました😊

• 2月11日
  • リエ

リエ

グッドアンサーありがとうございます。

• 2月12日
R

私なら洋室2の方を寝室にします!
和室にはプレイマットなど敷いて、子供の遊び場にしたいです☺︎︎

• ままりく

ままりく

回答ありがとうございます!!(*¨*)

• 2月11日

私なら洋室の方を寝室にしますかね😊和室は子供が遊んだり、赤ちゃんがゴロゴロするのにピッタリですし💕寝室はリビングから少し離れたところのが静かで良さそうですし✨

• ままりく

ままりく

ありがとうございます!!(*¨*)和室初なので和室で遊ばせるの憧れます♪

• 2月11日