※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

お風呂上がりにベビーワセリンを塗っているが、授乳後に服や手に付着し、乳児湿疹が気になる。保湿のタイミングや追加塗布の時期について相談したいです。

今お風呂で泡で軽く洗顔して
上がったらベビーワセリンを顔に塗ってます‼️✨
(乳児湿疹が始まったので💦少しずつひどくなってる気がします😭)
少しテカテカしてるんですが
お風呂上がりすぐ授乳するので
服とか手にワセリンがついて娘の顔から
とれてる気がします💦
また塗った方がいいのでしょうか?💦

みなさんどのタイミングで保湿したりしてますか?↗️
また足して塗る時はどーゆー時ですか?💦

コメント

Lipton🍋

皮膚科で貰った薬ですがお風呂上がりはもちろん朝の寝起き、昼間気になったら、と塗りたくってます笑

おかげでかなりモチモチで甘噛みしたくなります笑

  • さき

    さき

    まめに塗った方がいいんですね🤔‼️
    ちょっと前までモチモチだったのに気づいたら赤くないけどザラザラしてました💦💦

    • 2月10日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    病院お金かからないし小児科だと今はインフルとか菌が怖いので皮膚科に連れてくといーですよ!!

    • 2月10日
時代の波に乗れない

ベビーワセリンは市販のものですか?
市販のものには少量ですが不純物?が混じってるから、小児科で処方したワセリンの方が良いよー!と先生から聞きました!
また、多少取れても皮膚に浸透?してるから1日4回くらいで良いよ~とも言われました(*´∀`)

  • さき

    さき

    西松屋で買ったやつです💦
    病院のやつのが効くみたいですね😭💦
    まだ赤くなくて光の反射でブツブツが見えるんですよねー💦

    • 2月10日
かずずん

ベビーワセリンは痒そうなとこだけに塗ってますよ〜。
それ以外は顔も体も和光堂のポンプ式のベビーローションです。(ピンクの方です)
お風呂後全身(顔も2度塗り)、朝顔を拭いた後顔ですね。
乾燥する今の季節は起きてから首と足も塗ってますよ。
粉をふいてたり、赤くなって痒そうなとこはワセリン塗りますが、それ以外はローションです。
授乳後は口を拭いてベビーローションです。
荒れてきたら口まわりだけワセリンです。
離乳食の始まりの頃は口まわりが荒れたので食前にワセリンを口まわりだけ塗って食後に拭いた後ベビーローション塗ってました。

  • さき

    さき

    そのベビーローションはどこに売ってますか?💦うちの娘乾燥はしてなさそうなんですよねー💦💦😭それでも保湿はした方がいいんでしょうか?💦

    • 2月10日
  • かずずん

    かずずん

    保湿は必要です。
    保湿をする事でアレルギーになりにくくなったりします。
    新聞とかでも取り上げられてましたよ。
    2歳までは保湿かかさずしようと思います。
    西松屋とか、赤ちゃん本舗とか売ってますよ〜😊
    ポンプ式なので使いやすいです。

    • 2月11日
  • さき

    さき

    そうなんですね😳❗️保湿かかさずします💦💦西松屋行ってみます‼️✨

    • 2月11日
く〜ママ

うちも乳児湿疹がだいぶ出てきたな!って思った時にはお風呂で軽くではなく、がっつり洗顔^_^

ワセリンはベタベタするので
メリーズのポンプローションで全身、顔がっつり塗っていたらお肌綺麗なプルプルになりましたよ!

朝起きたらと入浴後に塗ってます
(^_^)

  • さき

    さき

    がっつり洗顔なんですね💦‼️ポンプローションはどこに売ってますか?↗️✨

    • 2月10日
  • く〜ママ

    く〜ママ


    ドラックストアの赤ちゃんコーナーにありますよ(^。^)

    • 2月10日
  • さき

    さき

    行ってみます‼️✨ありがとうございます😁‼️

    • 2月10日