※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
ファッション・コスメ

出産後、なかなか自分のケアができずにいましたが、最近ふと鏡を見ると…

出産後、なかなか自分のケアができずにいましたが、最近ふと鏡を見ると、シミソバカス増えたし、乾燥してるし、コスメ大好きだったけど、時間無いから化粧も適当になってるなぁ〜と思ってしまいました😅

さすがにこのままじゃ老けこみそうなので、基礎化粧品やメイク用品など色々新しくしました!
ですがファンデーションがなかなか。リキッドがいいのですがおススメ何かあれば教えてください。

使ってるけど、いいよ〜など参考にしたいです😊

ちなみに保湿力があり、カバー力もそこそこ、マットよりツヤが好きです✨

コメント

まお

RMKを使ってます!
保湿力とツヤは良いと思いますが
若干カバー力に欠ける気がします(⌒-⌒; )

  • りんた

    りんた

    コメントありがとうございます。
    やっぱりRMK私も好きです。昔使ってました😊✨

    年齢と共にカバー力が気になり出してしまって💦
    欲張りですよね。。

    • 2月12日
  • まお

    まお

    わかります!
    私も最近もう少しカバー力がほしいと思って他のに変えたいんですが、挑戦できずにいます(´・ω・`)

    • 2月12日
  • りんた

    りんた

    新しいものに変えるってなかなかタイミング難しいですよね。
    お値段も安いわけではないし…(><)

    またRMKにしてみようかな。
    RMKジェルクリーミーじゃ夏は重いですかねぇ。。。

    • 2月12日
  • まお

    まお

    そうなんです!失敗が怖くて(´・ω・`)
    ランコム気になってますがシャネルが肌に合わなかったのできつそうなイメージが抜けずです(´・ω・`)

    私年中ジェルクリーミーです!!
    仕上げにパウダーするのでそんな重くならない気がします!

    • 2月13日
  • りんた

    りんた


    本当ですか?ジェルクリーミーは使ったことなくて😅
    でも年中乾燥する年頃なのでいけますかね?ジェルクリーミーは多少カバー力ありますか?

    • 2月14日
  • りんた

    りんた


    質問だらけですみません(><)

    • 2月14日
  • まお

    まお

    クリーミージェル個人的にはRMK のなかではカバー力ある気がします!
    先日水分量はかってもらいましたが、基礎化粧品のおかげかもしれませんが夕方で80パーセントあったので私には合ってると思います!

    • 2月14日
  • りんた

    りんた

    夕方で80パーセントはいいですね😊

    なんだかジェルクリーミー試そうかなと思いはじめました✨ありがとうございましたぁ😄⭐️

    • 2月15日
Ⓜ︎

これ使ってますがカバー力もあってツヤ肌になります☆

  • りんた

    りんた

    コメントありがとうございます😊

    ディオールはサンプルしか使ったことないんですが、いいですか?

    保湿力的にはどうでしょうか?😋⭐️

    • 2月12日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    私は超乾燥肌で、基礎化粧品は一式アルビオンを使ってます❣️
    それとリキッドファンデはディオールを使ってるんですが、全く乾燥せず、カバー力もあるのに艶肌になります☆
    専用のスポンジでつけてます😊

    • 2月12日
  • りんた

    りんた

    私も超乾燥肌で、夏も乾燥肌です(><)

    なのですごく参考になりました。
    ありがとうございます😊
    ちなみにこちらのリキッドは冬向きですか?夏でもいけますか?

    • 2月12日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    一緒です☆
    私も年がら年中乾燥肌です😅
    夏もこれで大丈夫ですが、
    夏は汗かいたりするので艶肌よりも少しマットで崩れにくいものを選んでます☆夏はエスティーローダー使ってます😊

    • 2月13日
  • りんた

    りんた

    参考になりました。
    育児してるとつい自分のことは後回しになって、乾燥肌悪化しますよね😰💦

    ファンデーション選びの参考にさせていただきます😋

    • 2月13日