※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキン
子育て・グッズ

人見知りをし始めたのは何ヶ月ですか? うちの子知らない人が抱っこするとギャン泣きです💦 どうしたらいいんでしょうか…

人見知りをし始めたのは何ヶ月ですか? うちの子知らない人が抱っこするとギャン泣きです💦 どうしたらいいんでしょうか…

コメント

僕、たぶんドラえもん

まさに今!
ひどいです!😂😂

• 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

私も試行錯誤中です😫😫

• 2月10日
  • チキン

チキン

とにかく嫌みたいで顔が赤くなるまで泣きます😩 仕方ないのかもしれないですが、誰が抱っこしてもニコニコしてくれたらいいなって思ってしまいます💦

• 2月10日

4.5ヶ月ころだったと思います👶
3ヶ月頃だと、なんか抱き心地がいつもと違うなーって思って、泣いて教えてくれてるのかもしれないですね!
親としては、誰に抱っこされてもニコニコしてくれてたら助かるのになって思うんですけど😅
人見知りするということは、いつもそばにいてくれるママとは違う人だ!って赤ちゃんが見て理解出来てるということなので、良いことでもあります✨
そのうち、落ち着きますよ😊
うちも一歳手前で人見知りなくなりましたけど、いまだに特定の人は人見知りです笑

• チキン

チキン

私も最初はびっくりしました、まさか人見知り? 義妹が抱っこした途端ギャン泣き、 妹の9ヶ月の息子が近づいてきただけでギャン泣き💦
    今日も義母抱っこしてもギャン泣き… 😩
    確かに抱き方が気に入らないのかもですね…

• 2月10日

退会ユーザー

大変でしたね💦
    抱き心地もありますし、においとかもあるかもです。
    義両親にギャン泣きしたことあります!あれは一番ひどかったといまだに言われます🤣笑
    今ではじいじー❣️おばあちゃーん❣️って言ってますが🤣
    会う回数が増えれば次第に慣れそうな気もします!

• 2月10日
  • チキン

チキン

顔真っ赤にして泣いてました😩
    義母もちょこちょこ連れてきてって言ってました、寒さもおさまってきてるし ちょこちょこ連れて行ってみす😅💦 慣れてくれたら嬉しいです、でも義妹が子供が6人いてるので、騒がしくて泣くのも考えられますよね?

• 2月10日

退会ユーザー

わかります!
    顔真っ赤にして泣きますよね💦
    ひきつけ起こすんじゃないかってくらい😅
    たしかにいつもと違う場所で、とても大人数でだと不安で泣いちゃったのかもしれないですね!

• 2月10日
  • チキン

チキン

あんな泣き方見たら かわいそうになってしまいました😅

大人数なんです、少し慣れてくれたらいいなぁ〜

• 2月10日

退会ユーザー

大丈夫ですよ!慣れます😊
    うちの子も甥っ子に会った時はビービー泣いてましたが、今じゃ追いかけ回して遊んでます。
    成長してる証拠ですから、見守ってあげましょ❣️

• 2月10日
  • チキン

チキン

はい‼️ 私も楽しく遊んでくれるのを楽しみにしてます😆

• 2月10日
ゆず

2ヶ月くらいのときが酷かったです💦
でも5ヶ月になった今は誰にでもニコニコ愛想振りまいてます😅
色んな人と触れ合わせるといいかもですね😊

• チキン

チキン

うちもこの前義妹が抱っこしてギャン泣きで、あれ? まさか人見知り始まった?ってなりました😩
    やはり一人っ子は人見知りになりやすいのでしょうか? 色んな人と触れ合わせるのは大事ですね

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

うちも人見知り真っ最中です😌
たまに会うじいじ達が抱っこしてもダメです💦💦
そのうち慣れると思うので特に何もしてません😂😂

• チキン

チキン

うちもです、ばあばが抱っこしたらギャン泣き💦 顔が赤くなるまで泣いてます😩 この人見知りな感じを見てなれるのかなって不安になりました😭

• 2月10日
rum..❤︎

下の子の話しなのですが、2ヶ月から人見知りしてました😩
慣れですかね!
義母義父に毎日会ってても慣れるのに1ヶ月かかりました🤣
上の子は人見知りなかったです😂

• チキン

チキン

義母と義妹が抱っこしたらギャン泣きです😅 義妹の9ヶ月の息子が近づいて来ただけでギャン泣きです…

• 2月10日
えりにゃん

うちは3ヶ月からありました😂
私以外の抱っこ拒否、見慣れない人に顔を覗かれるだけでギャン泣きでした!!
4ヶ月では1ヶ月の間パパ見知りもあって大変でしたー😭💦
対策…特に何もしてないです🤔
成長段階の1つなので、人の区別が出来るようになったんだねー👏くらいで😂
最近すこーし人見知り克服してきました!!

• チキン

チキン

3ヶ月からの子が多いみたいですね💦

成長段階の1つと分かっですが… ニコニコ笑って楽しく遊んで欲しいのが本音ですよね😩

• 2月10日
  • えりにゃん

えりにゃん

早い子は3ヶ月くらいからみたいですね😂

心の中では成長段階と思ってても、やっぱり人に泣かれると焦るし、困ります😭💦
    義実家で祖母にギャン泣きした時は、めっちゃ嫌味言われるし!!笑
    でも、人見知りがあるのは賢い子なんだよーって友達に言われて見守るようになりました:(´◦ω◦`):

• 2月10日
  • チキン

チキン

うちもです、義母が抱っこしたらギャン泣きで… ちょこちょこ連れてきてって言われました😅💦
    顔真っ赤にして泣いてるの見るとかわいそうで😭
    うちの親もそれ言います、この子は個性的で賢いんだよって😊 慰めてくれました〜

• 2月10日
いろは

確か5ヶ月くらいでしたw

• チキン

チキン

うちはもう始まってるみたいです😩😩

• 2月10日