※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
妊娠・出産

入院準備物を入れるカバンは、キャリーかボストンバッグかで迷っています。どちらが使い勝手が良いでしょうか?陣痛用バックは別に用意しています。経験談を教えてください。

明日から臨月に入ります🤰✨
出産入院準備を病院の資料や
ママリでの先輩ママさんの意見をとりいれながら
用意している所です🙌💕
だいたいの用意はできたのですが、1つ疑問があります。

皆さんは入院準備物を入れるカバンは何にしましたか??
キャリーかボストンバッグかで迷ってるのですが
どちらの方が使い勝手等良いのでしょうか🤔
ちなみに陣痛用バックは別に用意しています👜
先輩ママさん、教えてください🙇‍♀️
また同じくらいの週数の方もぜひお願いします🙏🏻

正直どっちでもいいようなことだと思うのですが、、😅
経験談等きかせてもらえたらありがたいです✨

コメント

ママん♡

私は運ぶのが楽かなって理由でキャリーにしました(*^^*)
入院中は持ち手を伸ばしてタオル掛け代わりになったり、使い勝手もいいかと(笑)

• かりんとう

かりんとう

コメントありがとうございます🙇💓

確かにキャリーだと運ぶの楽ですよね😆✨タオル掛けかわりにするという発想も素敵すぎます😁💓(笑)
    キャリーにしようかな🤔✨

• 2月10日
あるちゃん

うちは病院からの指定でボストンバックです。

• かりんとう

かりんとう

コメントありがとうございます😆💓

なるほど🤔病院から指定があったのですね😌もういっそのこと私も指定してほしいです😂(笑)

• 2月10日
🔰はじめてのママリ🔰

うちは車移動だったので、主人にボストン持ってきてもらいました!

• かりんとう

かりんとう

コメントありがとうございます😍💓

なるほど🤔✨確かに私も持ってきてもらうこと考えてるんで、それならボストンでもいけますよね😌✨
    ボストン、コンパクトですしね☺️

• 2月10日

私はディズニーの巨大ショッピングバックに用意してます
一人目の時もそうだったので😄
キャリーはもし大部屋だとしたらベッドの上でしか開けれないのではないかな?と思うので
ベッドの上にキャリーバック載せるの結構抵抗あるので選択肢にそもそも入ってないです(⌒-⌒; )

• かりんとう

かりんとう

コメントありがとうございます☺️💓

実はボストン、キャリー以外の案で私もディズニーのショッピングバックもありやなーと思ってたところです😂(笑)いっぱい入るし、ひと目で何がどこにあるか分かりますしね😌✨
    経験からの意見、ありがたいです🙇‍♀️個室ではあるのですが、確かにキャリーあける際の抵抗はありますね🤔
    大変参考になりました💓

• 2月10日
げーまー

わたしはボストンバックでした
入院中は身の回りのこと
旦那がほぼやってくれました!(笑)

• かりんとう

かりんとう

ボストンバックだったのですね☺️
    旦那さま素敵ですね🤤💓
    私の旦那もしてくれるかな🤔?(笑)

• 2月10日

入院中、面会で出産祝いとかたくさんいただいたり、病院からも出産祝いを貰ったので、ご家族が入院中に荷物を少しずつ持って帰ってくれると楽かもですが、わたしは最後大荷物になったので、キャリーとか便利かもと思います💡

• かりんとう

かりんとう

コメントありがとうございます🙇‍♀️💓

確かに色々頂いた場合、荷物が増えますもんね😳✨家族に持って帰って貰えるのですが、色々入れたり等考えたらキャリーだと安心ですね😌✨

• 2月10日

キャリーに詰めてあります!

• かりんとう

かりんとう

コメントありがとうございます😆💓

同じくらいの週数ですね😳💓もうキャリーに詰めてあるのですね😌✨
    楽しみですね🤤💓

• 2月10日

退会ユーザー

34wに入ったら何が起こるか分からないから準備しておいてと病院で言われたので!いつ産まれるのか毎日ドキドキですよね😳💕

• 2月10日
  • かりんとう

かりんとう

確かにそうですよね(><)!!
    私も皆さんの意見参考にして今日中に詰めちゃいます💪✨(笑)
    ほんと毎日ドキドキですよねー😆💓ちなみに予定日はいつですか?私11日です🙋💓

• 2月10日

退会ユーザー

予定日12日です!1日違いですね😳毎日何されて過ごしていますか?

• 2月10日
  • かりんとう

かりんとう

おー😳1日違いすごい😆💓
    毎日ぐーたらしてしまってます😂散歩がてら買い物したり、家ではエコーアルバム作ったりしてます☺️✨uさんはどう過ごされてますかー??✨

• 2月10日

退会ユーザー

私も毎日ぐ〜たらしてます😥動かなきゃ!と思いながらお腹重い、、、あれは出来ないこれは出来ないと寝てるだけです😪エコーアルバムも作っていたのですがこれまでの分は作り終えてしまったのでやる事もなく、、、

• 2月10日
  • かりんとう

かりんとう

同じですね😂✨動こうと思っても外寒いし、雨降ってるしとか理由つけて、結局動かず、コタツに出戻りです(笑)
    今のうちに寝れるだけ寝ておいた方がいいと言いますし、私もこれでもかってくらい寝てます(笑)
    エコーアルバムちょっとサボってたのでまだ終わってないんですよ🙀作り終えたとか尊敬です💓私も頑張らんと!

• 2月10日

退会ユーザー

最近眠気が凄いので余計です😂夜は寝たいのに眠れず2時位まで目がパッチリ😳ずっと溜めていたのでようやく終わったってかんじです!作っている間こんなに成長したのか〜と嬉しい気持ちになりますよね👶💕

• 2月10日
  • かりんとう

かりんとう

眠気すごいのですね😂✨確かに昼寝しすぎて、夜に目が覚めること多くなってきました😂(笑)
    ためまくりです🙄💦ほんとに最初から見返しながら作ってたら、あっという間やったし、こんなに大きくなってくれたのかーととても嬉しくなりますね🤰💓産まれてからも楽しみはいっぱいですが、あと少しのマタニティライフも楽しみましょうね☺️💓

• 2月11日
k

キャリーバッグで行きました!
ボストンバッグでは入りきらず、何個もバッグ持って行きたくなかったので…😅
棚や引き出しに荷物全部入れてしまうので入院中は開け閉めすることはなかったです☺️

• かりんとう

かりんとう

確かにボストンだと入りきらないかも、、と危機感を感じてたところです(笑)引き出しとかに入れてしまえるのなら、便利ですね😳✨私の通ってる産婦人科でも引き出し等に入れれるのか確認してみます🙋✨

• 2月10日
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

私は福袋のバッグです♡
大きくて丈夫なので旅行などにも使ってます٩(๑>◡<๑)۶
プラス何があるか分からないので折り畳める大きい袋とか♡

• かりんとう

かりんとう

福袋のバックいいですねー☺️✨確かに丈夫ですよね💪✨確かに大きめの袋は予備でもっていこうかと思います☺️ありがとうございます✨

• 2月10日
ちびすけ

キャリーバッグに入りきらず、、プラスでマザーズバックに入れてます*\(^o^)/

• かりんとう

かりんとう

コメントありがとうございます☺️💓

なるほど😌✨キャリーの場合だと私もマザーズバックとセットになりそうです☺️楽しみですね🤤💓

• 2月10日
ayama

私もキャリーにしました!
退院時何故か荷物増えたので笑!!
キャリーやと乗せて運べるしよかったです!
うちの病院は産婦人科全員個室なので
キャリーで荷物広げるのも
別に問題なかったです👌

ただもし大部屋とか二人部屋とかだと
広げるの大変かなと思いますが😃👍

• かりんとう

かりんとう

やっぱり、運んだりする分にはキャリーの方がいいかもですね(*´ `*)ノ✨
    荷物増えた場合にも対応できますしね🤔✨
    私も個室になる予定なので、荷物広げるのも問題ないかとも思います😌
    ありがとうございます✨

• 2月10日