※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo-baby
妊活

基礎体温が乱れていて排卵のタイミングが不明。妊娠はまだ避けるように言われており、病院にも通っていない状況。生理周期は32日~40日。排卵のタイミングについて教えて欲しいです。

はじめまして。
昨年後半に流産してから、基礎体温がガタガタで排卵があったかも分かりません。Dr.は妊娠はまだ薦めないとのことで、基礎体温表チェックも卵胞チェックもありません。流産後の通院も終了し、病院に行く機会も今はありません。

生理:1月13日~20日
周期:32日~40日(もともと生理不順です)

もし、排卵が起こっていたらいつくらいでしょうか(..)?ガタガタすぎてわからなくて…💦教えて頂きたいと思います。

コメント

スヌちゃん

小さくて見えにくいのですが、極端に下がってる2月1日じゃないですか?
排卵気になるのでしたら病院変えて見てもらったらいかがですか?
私も一昨年3月に初めに流産で、見てもらってた病院で、一回生理見送り次に排卵見てもらったら排卵しそうにないみたいに言われるのに排卵検査薬したら排卵ラインが出たので、おかしいと病院変わって二日後に見てもらったら排卵後やったみたいで、次の排卵で確認してもらったら5月に妊娠しましたよ(๑˃́ꇴ˂̀๑)
変わって正解でした。
あと排卵検査薬で排卵見てもらいながらタイミング取ってたからか、今回も排卵検査薬のみで妊娠しました。
分かりにくい時はお勧めします(๑´ڡ`๑)♡

• tomo-baby

tomo-baby

丁寧に回答していただき、ありがとうございます!コウノトリでは2月8日が排卵日なはず…と思って自分なりにタイミングとっていましたが排卵済みなんですかね(゜ロ゜;
    たしかに、病院変えて診てもらうのも手ですね。わたし、生理不順で排卵検査薬もなかなかうまく使用できないので、病院探してみます!

• 2月10日
  • スヌちゃん

スヌちゃん

サイト不順な方は中々上手くいかないみたいですよ😅
    コウノドリって男の子女の子の産み分け日にち出るのですかね?
    私も出産後2回の生理で登録した排卵予定日あわなかったですし。
    今月16日に生理が来るようでしたら排卵は1日だと思います。
    32日が最低で来るようでしたら生理始まって16日後から排卵検査薬してもダメですかね?
    なら16から25ぐらいで排卵検査薬出来そうですが。

• 2月10日
  • tomo-baby

tomo-baby

なるほど!サイトを頼りにしすぎるのはだめですね😅
    次の生理終わったらさっそく排卵検査薬使ってみます(^-^)
    色々ありがとうございます!

• 2月10日
  • スヌちゃん

スヌちゃん

間違えてたらすみません(´×ω×`)
    私も半年体温と海外製品の排卵検査薬後に病院、国産排卵検査薬と病院の排卵を同時にして一番は病院と国産排卵検査薬が当たりだったので、今回もそれですぐにわかったのと、排卵検査薬が反応して次の日が排卵なんで、その更に14日後に生理が来てるのと妊娠反応あるので間違いないと思います。
    不順と言っていても32から40の間に来てるならわかりやすいと思います。
    あと流産された方は確実に赤ちゃんが戻ってきてくれてるので戻ってきてくれると思いますよฅ(^ω^ฅ) 💕

• 2月10日
  • tomo-baby

tomo-baby

返信遅くなってしまい、すみません😢
    やっぱり国産の排卵検査薬がいいんですね!高いから、海外製の物を使ってました(笑)💦
    本当にありがとうございます(;-;)✨勇気を貰えました😃赤ちゃんが戻って来てくれることを信じてがんばります(^○^)

• 2月11日