※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu...01
ココロ・悩み

16週の初妊娠で不安。風邪で出血あり、張りも。薬処方。別病院で検査考え中。心配で相談できず。同じ経験ある方、対処法教えて。

初めての妊娠で16週になります。
相談にのってください。
赤ちゃんがちゃんと生きてるか、
凄く不安になってしまいます。
妊娠初期に風邪で熱を出してしまったときに病院に行ったら出血したあとがあり、張りがひどいから安静に。と言われ薬をだされました。
それで最近も風邪を引いてしまいました。前回、風邪を引いてお世話になったとことは違い今度は分娩の予約をしてる病院に相談しにいきました。
お腹が張るので心配だと言ったところ(前回風邪を引いた時のことも言いました。)
濁ってない血が出続けてなければ大丈夫。
少しの血なら大丈夫。と行ってエコーで見て貰えませんでした。
血は出てないし、大丈夫かな。。とあまり考えないようにしてるのですが
やっぱり心配なので別の病院に行き、4Dで見てもらおうかなって思っています。
変に考えすぎだよ!って思われそうで友達にも旦那にも相談出来ずにいます。。
みなさんはそうゆう時期とかありましたか?
あった方はどうやり過ごしましたか?

コメント

コツン

心配ですよね(>_<)
16週くらいだと胎動もまだ分からないから、生きているかどうか自分では分からないですし…。
あまり一人で考えすぎず、納得出来る結果が分かるまで病院で相談されると良いと思います♥︎
周囲の人に相談しても、周囲の人もお腹の中まではわかりませんもんね(>_<)

• mu...01

mu...01

そうなんですよね(´・_・`)友達とかは胎動が出始めてるので
    話を聞いて余計不安になっていたのかもしれません。
    次の検診には納得いくまでちゃんと質問しようとおもいます(o˘˘o)相談ありがとうございましたっ!

• 9月20日
るう

ずっと、そう思いながらここまできましたよ。
エコーみてあー生きてる!
大きくなってる!
本当によかった。
そう思うのもつかの間
3日もすればまた不安になり
もやもや何週間も
指折り数えながら過ごす
これの繰り返し。。。

でも、最近胎動がわかるようになってからは
楽になりました!
未だに朝から胎動は?!
って時は不安で不安でしょうがないですけど
ぼけーっとしてるとポコポコ
けってくれます!

muさんも
もうすぐ胎動がまってます♪
そうすれば大丈夫!
赤ちゃんの無事が自分でわかるので(・∀・)

どうしても不安なら
ほかの病院に行くのもありだと思います!
でも、先生に大丈夫だと言われたのなら
きっと大丈夫ですよ〜!

赤ちゃんの無事が確認できたら
風邪予防を心がけましょうね!
これからインフルエンザが流行ってくる時期ですし
予防接種をするのもアリかと!

• mu...01

mu...01

そうなんですよ〜。すぐまた不安になるのは目に見えてるんですよね(´・_・`)笑
    胎動羨ましいです!!
    旦那と相談して4Dを見に行くついでに予防注射の事も聞こうと思います(*´_`*)
    相談ありがとうございました(-´∀`-)

• 9月20日
みみこ99

毎回エコー見てくれないのですか?
エコー集めるだけが妊娠中の楽しみな妊婦の敵ですね、😅

一人目も今のお腹の双子も健診以外にも心配で受診してもエコーは毎回有りました

病院に正直な気持ちを話してエコーしてもらう方が良いですよ💦
今後もありますので。

• mu...01

mu...01

多分検診ではなく、相談として行ったからエコーが無しだったのかもしれません(´・ω・`;)
    正直、張って心配だ。と言ってるんだから少し安心させてよ。と思ってしまいました(´・ω・`;)

• 9月20日
  • みみこ99

みみこ99

赤ちゃんがなにかとかではなく、頭痛が酷くて何か対処方法があればと受診してもエコーは有りました😢
    ただたんに先生の方針または気分の問題なんかなと思いますよ💦

エコーは毎回で!と言ったほうが良いですよ😱

自撮り写メはいつでも撮れてもエコーは産婦人科で今だけですから

• 9月20日
  • mu...01

mu...01

そうですね、経腹エコーもまだなのでそちらも含めてハッキリ聞いてみようと思います!!
    後悔してから嫌な思いしたらいやですしね(´・ω・`;)
    相談ありがとうございました(-´∀`-)

• 9月20日
みそこ

なんどか流産を経験しているので、不安で仕方が無いです。

とりあえず、エンジェルサウンドいいですよ♪毎日使って心音聞いてます♡

今までの妊娠で一番無理をしているのに、安定期迎えました。育つ子は育つって実感してます。

赤ちゃん、信じてあげて下さいね。

でも、心配な場合は受診が一番と思いますよ!

• mu...01

mu...01

流産、仕方ないと分かってても凄く辛いですよね(´・_・`)
    安定期入って一安心ですね!おめでとうございます󾬍
    エンジェルサウンド飼おうか迷ってるんですよ〜(´-`)
    でも結構手が出しにくい金額なので、、、

いろいろ調べて4D撮ってみます!相談ありがとうございました(*゚▽゚*)

• 9月21日