※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃねこ
妊活

甲状腺機能低下症で妊活中。基礎体温が安定してきているけど、妊娠したかも?二段上がりの兆候?体温安定時に妊娠した経験のある方、教えてください。

初めましてm(_ _)m妊活中で、3ヶ月目なのですが 甲状腺機能低下症も患っており、妊娠しづらいかも。。との事… まだ婦人科には行ってないのですが あと3ヶ月位して妊娠しなければ病院で検査してみようかとも思っています。 しかし、今月 なんだか基礎体温が安定しているのです!! いつもはガタガタで、全然揃ってないのですが 今月は 妙に安定している… そして今日 体温が少し上がったのです! 噂の二段上がり??でしょうか? 妊娠した時 二段上がりしたよ!体温が安定してた!ってママさんいたら 是非教えてください(><)よろしくお願いします☆

コメント

はるか

基礎体温を計り続けて5ヶ月ほど経った今期はいつもガタガタだった基礎体温が安定していました!
そして、初めて検査薬で陽性も出て病院でも胎嚢が確認できました💕
みぃねこさんのところにも可愛い赤ちゃんが来てくれてるといいですね!

一応、妊娠した時の基礎体温表貼っときますね!

• みぃねこ

みぃねこ

お返事ありがとうございます^^*
    わぁ!♡おめでとうございます♡ やっぱり高温期7日目あたりで すごい体温上がっていますし、何より安定していますね♪ ちょっと期待しちゃうー(∩˃o˂∩)♡ いつ検査したんですか??こちらまで嬉しくなっちゃいます(♡´艸`)

• 2月10日
  • はるか

はるか

ありがとうございます😊
    排卵日検査薬で今日陽性が出たのが12日あたりで、23日に検査薬をしたらうっすら陽性が出ました(*´꒳`*)
    私も高温期7日目あたりの時にぐっと上がって今まで見たことなかったので、えっ?もしかして?💕ってなりました☆彡笑笑

• 2月10日
  • みぃねこ

みぃねこ

えっえっ♡やっぱり期待してしまいます!でもなんか、下腹部痛いんですよね…😭リセットするのかな。。💧もう少ししたらフライングしてしまいそうです🤣 明日の体温も今からドキドキしちゃいます😱

• 2月10日
  • はるか

はるか

私の場合、排卵日後からずっとおっぱいが張ってて、下腹部も痛かったです!笑
    もうすぐ生理来るのかな?なんて、陽性見た後でも思ってたくらい…笑

• 2月11日
  • みぃねこ

みぃねこ

本当ですか?ますます期待♪胸の張りはないですけど 下腹部が生理痛みたいに痛い…💧 ただの便秘だったりして(゜д゜)

• 2月11日
ちぃ

同じく甲状腺機能低下症で毎日チラージンを服用しています。一人目のときなかなかできなくてチラージンのみはじめて、産婦人科で不妊治療をして妊娠しました。今月から二人目を自然妊娠に挑戦しました。今高温期7日目あたりで37度代になりました。一人目のときも37度代になってずっとキープしていて妊娠判明したので期待しています。人によりですが、2段階あがりは期待できそうです。私の場合高温期が短かったのでまずは10日目指してってかんじです。ドキドキですよね💦

• みぃねこ

みぃねこ

私も今チラージン飲んでいます(><) やっぱり自然妊娠は難しいのでしょうかね。。 チラージン飲んで今のところはホルモンの数値が正常範囲内です💦 高温期はいつも大体13~4日あるので、その点は問題なさそうと言われました😔 やっぱり妊娠した時は高温期途中で 体温高くなるんですね♡もう、この時期朝になるとドキドキします((´д`)) ブルブル…

• 2月10日
  • ちぃ

ちぃ

チラージン飲んで正常値でしたら、十分妊娠できると言われています。ほんと、ドキドキですね、私は今日は少し体温下がっていてガーンってなりました💦お互い頑張りましょー(>_<)

• 2月11日
  • みぃねこ

みぃねこ

頑張りましょう✨今、子宝で有名な神社で参拝してきました♪ちょうど神主さんがいて、お話したのですが 御神木にハートが!! 皆さんの子宝もお願いして参りました^^*

• 2月11日
  • ちぃ

ちぃ

わー!!なんと素敵なところですね!ありがとうございます(>_<)
    みぃねこさんの願いが叶いますように私も祈っております!

• 2月11日