※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

9ヵ月に入り、ベビー用品を頂く予定があるが会えず、イライラして焦っている。お腹が張り、気持ちが落ち着かない。落ち着く方法を知りたい。

今日で9ヵ月に入りました!

気持ちばかり焦ってイライラしてしまいます…
ベビー用品を親戚からと知人から頂くことになっているのですが、なかなか会うことが実現せず💦
早すぎるかもしれませんが、安定期のうちに用意をすませたいと思って12月から会う日をずっと調整してました😧
後期になると買い物に行くのが大変と聞いたのと、バタバタしたくないからです。
来週中に頂けるので間に合うのですが、何を頂けるのかわからず💦買い物に行けないでいます。
聞いても忙しいようで、こちらが頂くのに何度も聞くのも申し訳なく😓
ベビーベッドと他に何かいろいろあるようです。

最近、お腹が張ることも増えて、ますます焦ってしまいます😢

ネットでも買えるし、間に合うし、何も困ることはないし、頂けるありがたい状況なんです。

なのに、思い通りに進まないとすぐにイライラしてしまい涙が出てきたり😭
頂ける人にも心の中でイライラしてしまって、心が狭くワガママになってしまっているような…
私だけ焦ってる気がして、周りがすごくのんびりに見えてなんでもっと考えてくれないのと悲しくなってしまいます😭
なんだか気持ちが暴走してます…

何か落ち着く方法を見つけたいです。他のことをしていても気がつくとこのことを考えています。
気持ちの切り替えは元々苦手なのですが…

わかるーって人もいればコメントもらえると嬉しいです。

コメント

ゆーママ

私も1人目でしたが用意したのは服とオムツとオムツのゴミ箱と布団と抱っこ紐くらいです👀
ある程度自分が必要だなって思うものをリストアップしてネットである程度目星をつけといてまとめて購入で大丈夫では?今は通販もすぐ届くので入院中でもポチッとしたけばいいかもです。体調が良ければ後期に入っても普通に動けるので大丈夫ですよー
イライラしすぎず残りのマタニティライフを楽しんでくださいね☺️

• のん

のん

ありがとうございます。
    マタニティライフ、残りわずか…楽しみたいです!💦

• 2月10日
モリコロ

こんにちは。

どんどんお腹が大きくるし、動きにくいし、出産が現実的に迫ってくるし、焦りますよね…イライラするのも自然なことだと思います。
はじめての出産で、なんにも見通しが立たない状況で、準備が思うように進んでいないような気がして不安になる気持ち、よくわかります。

案ずるより生むが易し、って本当ですよ!いっぱい不安でイライラしても、赤ちゃんに会ったら忘れちゃいます。出産後も、思うようにいかないことばっかりだけど、なんだかんだ乗り越えられます。
気がついたら、1年経ってました。

妊娠中も、赤ちゃんの時期も、振り返ってみれば、本当にあっという間です。きっと今のイライラさえも懐かしく思う時が来ますよ!

大丈夫大丈夫!
もう少しで、かけがえのない宝物を抱きしめられますよ〜

無事のご出産、お祈りしています。

• のん

のん

大丈夫大丈夫!の言葉にほろりとしました😢
    やっぱりどこか張り詰めてしまうようです。
    気持ちが少し緩みました。
    ありがとうございます🍀

• 2月10日
  • モリコロ

モリコロ

のんさんは、真面目で頑張り屋さんなんですね。
    「頑張らない」ってとっても難しいけど、ときどき、ふーっと深呼吸して、気持ちを緩めてくださいね。
    自分にも優しくいてくださいね😊

• 2月10日
mitsu

私も下の子の準備したいのに切迫で安静中なので自由に動き回る事も出来ず
身内に貸してたベビー用品を返却してもらえれば大体完了するのに、私の体調次第で延期延期…。
ぐわーーー!ってなりつつ、10ヶ月に入りました😂
でもイラついても仕方ないので、ちょこちょこ水通しやシーツやタオルの洗濯など出来る事からやってます。
あとはエコーアルバム整理したり💡

確かに全て揃えておけば安心!
でも案外生まれてからでも間に合うものって多いですよ😊
お互いもう少しですから、ゆったり過ごせると良いですね!

• のん

のん

ありがとうございます✨
    そうですよねぇ、イラついてもどうしようもない。
    できることやろうと思いますー!

• 2月10日
うどん( ˙꒳​˙  )

めちゃくちゃ迷惑ですね!
臨月なったら思ってる以上にに動けないですよ💦
私は安定期くらいにおさがりもらったり準備始めましたが、早めに行動しといて良かったって思ってるくらい、今しんどいです。
もう当てにせず、買う段取りしてみては??
楽天やアマゾンで買うつもりでカートに入れておくとか!
もらえたらラッキーでカートから削除で…
私もやりましたが、買ったつもりでカート入れるの楽しいですよ!!

• のん

のん

めちゃくちゃ迷惑ですね!
    私が言えないことを言って下さって、なんかスッキリしました😂
    ありがとうございます🍀

• 2月10日
810

1人目の時焦っていろいろ準備しまくりましたけど必要ないものやうまれてから買えば良かったー😭ってのがたくさんあり使わずに捨てたものもあります😅
イライラのお気持ちや焦せるのもわかりますがマタニティーライフもあと少しだから楽しんでくださいね😊💕
準備はできてなくても意外となんとかなります😊💕

• のん

のん

なんとかなりますよね😢
    他の人に、間に合うなんとかなると言われると何もわかってない…なんてイライラしてしまうのですが😅経験者のかたの言葉は安心できます。
    ありがとうございます🍀

• 2月10日
  • 810

810

最初だし不安になりますよね😊気持ちはわかります😊
    私買ってたけどほんまに捨ててる物やあげた物が多すぎて😅今2人目妊娠中なんですが次こそうまれてから買うぞ!無駄がないように!と何にも買わずにいます(笑)

うまれた後、嬉しいけど小さくなったお腹が寂しいようなもう一回入れときたいなーと不思議な気持ちになったのでお腹にいる時間は限られてるからうまれるまでの時間も楽しくすごす方がいいと思います😊💕

• 2月10日
  • のん

のん

そうなんですねぇ、そうゆうもんなんですねぇ!
    いろいろ揃えたくなっちゃいます😂

妊娠期間って人生でみれば、ほんとに短いですもんね。
    楽しく過ごしたいです😊

• 2月10日
  • 810

810

赤ちゃんの物ってどれも可愛いですもんね💕
    お腹冷やさないように😊🙏💕

• 2月10日