※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achan
妊娠・出産

38週6日で未だ産まれる兆しがなく、赤ちゃんは上にいる状態。体調管理に励んでいるがストレスがあり、不安や情緒不安定。気持ちを落ち着かせる方法はあるでしょうか。

今日で38w6dですが全く産まれる気配がないです💦
昨日の検診では子宮口は指一本分開いてるかなーくらいですが赤ちゃんは全く降りてきておらず遥か遠く上にいるそうです。
毎日10km歩きスクワット100回床雑巾掛け全ての部屋
階段上り下り100回してますが全く😓💦
助成チケットも前々回からないので実費だし正直きつい😭
前駆陣痛らしきものも全くないです。
毎日誰かしらにまだ?と聞かれることがストレスで
早く産まないとねとかもう本当に苦痛。
ただ赤ちゃんがやっと2500g超えたところで
小さいようです💦💦
それも不安で。
予定日に近づくにつれ主人の仕事が忙しくなるので
一人で病院に行くのも産むのも決定してしまいました
毎日不安で情緒不安定…
気持ちを落ち着かす方法ないですか??

コメント

Sakae

✱40週まで助成チケットないんですか?

  • achan

    achan

    ないですよ。37週から自腹です💦

    • 2月10日
  • Sakae

    Sakae

    ✱ウチのとこは40週まで助成チケットありましたよ!

    • 2月10日
  • achan

    achan

    そうなんですね!!全国一律14枚じゃないんですかね??😓

    • 2月10日
  • Sakae

    Sakae

    14枚ですけど39週までありますよ!

    • 2月10日
  • achan

    achan

    私も14枚でしたけど37週でなくなりました笑

    • 2月10日
  • Sakae

    Sakae

    早くないですか?😱

    • 2月10日
  • achan

    achan

    検診が多いのかなー?😓

    • 2月10日
  • Sakae

    Sakae

    ✱39週の紙もないんですか?

    • 2月10日
  • achan

    achan

    39週の紙??
    36週のときで終わりましたよ!!

    • 2月10日
  • Sakae

    Sakae

    ✱ウチのは39週までありました!

    • 2月10日
  • achan

    achan

    私多分早くから使ってるからだと思います!!

    • 2月10日
  • Sakae

    Sakae

    ✱早く使いすぎですね😱

    • 2月10日
  • achan

    achan

    そーゆーものだと思ってました💦

    • 2月10日
  • Sakae

    Sakae

    ✱助成チケット36までしかなかったんですか?

    • 2月10日
  • achan

    achan

    36とかそーゆーの書いてなかったですよ?

    • 2月10日
  • Sakae

    Sakae

    ✱助成チケットどうなのですか?

    • 2月10日
  • achan

    achan

    どういう意味ですか?💦

    • 2月10日
  • Sakae

    Sakae

    ✱助成チケットどんなやつですか?

    • 2月10日
  • achan

    achan

    どんなやつとら言われてももう手元にないのでわからないです笑
    市でもらうやつですよー
    金額が書いてるやつです。

    • 2月10日
  • Sakae

    Sakae

    ✱これですよね?

    • 2月10日
  • achan

    achan

    違いましたよー😓

    • 2月10日
  • Sakae

    Sakae

    ✱補助券ぢゃないんですか?

    • 2月10日
  • achan

    achan

    補助券ですよ!

    • 2月10日
  • Sakae

    Sakae

    ✱あたしが見せたのも補助券ですよ!

    • 2月10日
  • achan

    achan

    住んでる地域によって違うんでしょーね!

    • 2月10日
  • Sakae

    Sakae

    ✱でも金額は書いてないです!

    • 2月10日
  • achan

    achan

    住んでる地域によって違うんやと思いますよー

    • 2月10日
  • Sakae

    Sakae

    ✱そうですね!

    • 2月10日
みみ

わかりますー!(・・;)
私も毎日のように、義両親かはまだ!?今日生まれる!?とか、聞かれていてストレスでした、、

やっと2500だったらまだお腹の中の方が安心かと思います(^ ^)
いつかは出て来て会えるし、産まれたらほんとバタバタの毎日なので、今をゆっくり過ごしたらいいと思います。
赤ちゃんのベストタイミングで出てきますよ〜(o^^o)

  • achan

    achan

    ほんとストレスですよね😭
    早く産まれそうと言われていただけに余計に
    産まれる気配すらないことにストレスで😓

    そうですよねー
    ただ暇過ぎてもう限界で。
    1日誰とも話さないですし
    鬱気味です💦💦

    • 2月10日
お米ちゃん

私も38wです(*^^*)
毎日、義父、義妹、いとこや友達に
まだ?まだ?陣痛、破水したら
教えてって言われて
うんざりしています。
私も前回で補助券なくなりました!
産むまでまだ?まだ?って
続くんだろうなと思っています。
一緒に乗り越えましょう(O_O)

  • achan

    achan

    うんざりしますよね。。
    まだ?って私が一番知りたいわーって笑
    ほんとほっといてほしい😭
    はい!!乗り越えましょう!!

    • 2月10日
  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    まだ?まだ?って
    産むのは私だし!!
    私が1番ドキドキしてるわ!!
    うるさいぞ!って言ってしまいたいです笑笑

    • 2月10日
  • achan

    achan

    ほんまにそれですよね!!笑
    一番自分が気になってるっちゅーねん!と
    大きな声で叫びたいです笑

    • 2月10日
ゆっきーやん

私ほとんど運動しませんでした。今まで通りの日常生活をしてました。
まだ?まだ?の重圧つらいですよね。
娘も2500ギリギリでしたけどすごく元気なのであまり気にしなくていいと思います!
赤ちゃんに会いたい!その気持ちを大事にしてください!

  • achan

    achan

    そうなんですね!!
    運動するのも暇過ぎてなんです。
    1秒立つのが本当に遅い。。
    気が狂いそうで💦
    元々忙しく働いてたので暇な時間が
    本当に苦痛で😓
    ありがとうございます!!

    • 2月10日
deleted user

私も、そのくらいの時期ソワソワしてましたが、全く予兆なしで、、、😅
私なんか指一本も空いてなかったですよ😖
いろいろ試してもホント赤ちゃんのタイミングですよね😖
でも、ウォーキングやスクワット、床ふきはやってて損はないですよ☆
私は、予定日3日過ぎましたが、やってたおかげで
スーパー安産でしたよ☆
(*˘︶˘*).。.:*♡
初産なのに、皆にびっくりされました!笑
実際エコーより体重も頭も全て小さかったです☆
エコーはあくまで推定ですし、2500gだったら逆のパターンもあって2800gあるかもですよ☆
私の友達がそうでした!

  • achan

    achan

    ソワソワしますよね💦
    ですよねー赤ちゃんのタイミング😭
    うちの家系的に全員スーパースピード安産で
    陣痛にさえ気づかないほどで痛くなって30分で産まれてるんですよ。笑

    大きいパターンもあるんですね!!
    それなら安心なんやけどなあ😓

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぇえ😳💦30分はすごいですね😳😳笑

    大丈夫ですよ☆
    お母さんが思ってるよりも赤ちゃんはすくすく元気に育ってます🤗
    頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね❤

    • 2月10日
  • achan

    achan

    ですよね??笑

    ありがとうございます!!
    妊婦生活で今が一番精神的に
    きついです😓💦
    元気な赤ちゃん産めるよう頑張りますね❤️

    • 2月10日
S,Kmama

38wで助成券足りないことあるんですか?💦びっくりです💦
私は36wで出産しましたが
計算しても余りが出ました😳

ママのお腹の中が居心地の良いんですね😊
早く産まれるより遥かにいいと思いますよ😊

お1人目さんですか?
赤ちゃん産まれたらバタバタして
自分の時間が持てないので
ゆっくりしといていいと思います!
本当に余裕無くなるので!
ゆっくり朝ごはんとか夢になるので。笑

  • achan

    achan

    そうなんですよ。
    母子手帳の検診の時に病院が書く欄も
    もう次でないですよ💦

    そうなんですかねー?😭

    一人目です!!
    私は基本動いてないと無理な性格なので
    むしろ早く産まれて忙しくなりたくて笑

    • 2月10日
  • S,Kmama

    S,Kmama

    そうなんですね💦

    早いとリスクがありますからね💦

    私も出産前は動いてないと無理な人でした!笑

    今は1人でゆっくりする時間がほしくて欲しくて😂

    • 2月10日
  • achan

    achan

    一人でゆっくりする時間が恋しくなることを考えてゆっくりと過ごせるように努力します笑

    • 2月10日
deleted user

お気持ちわかります!
私も全然前触れなくてといいますか、お腹が張るという感覚がわからなくてとても不安でした。

けれど安心してください!
必ずきます!そして絶対にわかります!
とても不安だと思いますが、正産期は41週6日までですし予定日より2週間遅れることも珍しくないみたいですよ。

待っているとこないでふと気楽に過ごしていたらくるってこともあると思います。

どうか思いつめないで、安産ですように、祈っています!

  • achan

    achan

    お腹が張ってるのはカチカチやからわかるんですが
    全くいたさは無いので笑

    そうですよね。
    今月中には絶対産まれますもんね。
    25日の週になっても産まれなければ誘発分娩すると言われました!!

    ありがとうございます(*♡д♡*)

    • 2月10日
y3♡

周りから言われるとストレスになりますよね(-_-;)
一人で病院も辛い( ω-、)

私は、39wで、やっと2500gちょっとになりました。
もう少し体重が、欲しかったので予定日過ぎてほしいなと思ったら、予定日前日に産まれましたが、2792gありました笑

誤差があるのでもう少しあるかもしれないですね😄

私は、したに降りてこないで産まれました。元々上にもあがりませんでしたが。


赤ちゃんが出たいタイミングで出てくるので、ゆったりとした気持ちでいましょ❤️ママさんが不安だとより遠退いていく気がします。

ラズベリーリーフティーを飲んではどうですか?
効果があったかはわかりませんが、西松屋で7パック入りのを買って、忘れた日もありますが、飲んでたら7パック飲みきった次の日におしるしがきました。

  • achan

    achan

    そうなんです。本当にストレス。
    一人で産むのもつらいー😭

    少し安心しました!!
    大きい場合もあるんですもんね❤️

    下に降りてこなかったんですね!!

    もしかしたらわたしが毎日イライラしたり
    泣いてるから出てこないかもです。

    ラズベリーリーフティーは正産期に入ってから
    ずっと飲んでますw

    • 2月10日
  • y3♡

    y3♡

    飲んでたんですね笑

    おっぱいマッサージはしてますか??

    • 2月10日
  • achan

    achan

    おっぱいマッサージもしています!!
    母乳出まくりで乳パッドすでにつけてます笑

    • 2月10日
  • y3♡

    y3♡

    羨ましいです笑

    そうなるとachanさんの不安を読み取ってるんだとおもいます。

    早く出てきてーと呼び掛けましょ🎵

    • 2月10日
  • achan

    achan

    やはりそうですよね涙
    主人も3日とか家にいないので
    いつ出てきていいかわからないのかもしれません😓💦

    もっとリラックスできるようにならないと😭

    • 2月10日
ひろRin

私も陣痛待ちでお気持ち分かります。毎日がドキドキしてますが昨日の検診で赤ちゃんの頭は下がって来てるもののまだ子宮口は1センチも開いてなく……既に赤ちゃんは3400グラム超えで早く出さないとと焦ってますっっ(^_^;)
午前午後とI時間づつ歩いてと指導されましたが…全然出てくる気配は無く胎動が激しく力強く蹴られまくり参ってます…。来週で助成券最後です🙀あ〜陣痛怖いけどこの土日で産みたいです…。

  • achan

    achan

    下がって来てるんですね!❤️
    うちは一切下がって来てなくて笑
    大き過ぎるとそれも焦りますよね💦
    私は毎日朝2時間か3時間
    昼から2時間歩いてますが全くww

    胎動はかなり減ってしまって逆に心配です😭
    助成券ないと辛いですよー笑
    毎回自腹しんどいです!笑

    • 2月10日
まめり

こんばんわー😊
私も今日検診だったのですが、同じく子宮口指一本分って言われて、同じだーと思ってコメントさせていただきました😂そして今日で補助券も終わりましたー!😱
ただ読んでてachanさんの運動量に驚愕です😳わたし、スクワットと散歩くらいしかしてなくて、見習わないと…💦
私も前駆陣痛みたいなのなくて、胎動でキューンと張って膀胱とか尻の方とか痛いっていうのと
寝返りとか起き上がる時に恥骨?らへんがボキボキいって痛くて😱これ大丈夫か?と心配です。
大きさも2880くらいすでにあります😭
毎日不安ですよね…とってもとってもわかります😭頑張りましょうね…
とりあえず私はachanさん見習って運動します…😚

  • achan

    achan

    補助券なくなるの辛いですよね💦
    いやーゴロゴロするのが嫌いで😓
    恥骨痛いのは辛いですねー
    ずっと整体行ってるので全くマイナートラブルがなくて!
    早く産まれてほしい😭

    • 2月11日
むぅ

私も前回使用した助成券が最後なので次から自費です…
でも まだのんびりした時間を過ごしたいので まだ出てこなくていいよーって話してます(笑)
それにしても ちゃんと運動していてすごいです…
私すぐ疲れちゃって基本午前中は家事したらそれ以外座ってます💧
午後はなんかやる事作って動くようにしてますが 運動って程ではないです(>_<)
周りからも連絡がきて まだ産まれない?と聞かれますが まだ生まれないでって話してるの(笑)と普通に答えてますよ♪

  • achan

    achan

    助成券なくなるの辛いですよねー
    そうなんですね!!
    わたし暇が嫌いで動いてないと落ち着かないんです笑
    座ってると逆に疲れませんか?
    基本歩いてるか立ってますww
    それいいですね( ੭ᵒ̴̶̷̤̀ωᵒ̴̶̷̤́)੭⁾⁾
    わたしも次聞かれたらそーしよ❤️

    • 2月11日
AKI

予定日まであと2日なんですけど、なんの兆候もなしでこれ本当に産まれるのかな!?って毎日不安でドキドキしてる私です💦💦
先週の検診でも1.5cmで指1本くらいしか子宮口開いてないらしく…
今もマイペースにしゃっくりしてます😂
体調どう??って聞かれるのもうざーいって思っちゃいます…ホルモンバランスのせいで情緒不安定((((;´・ω・`)))
私も少し赤ちゃん小さめで普通の妊婦さんより検診の間隔が短かったり、早くから週1で通っていたのですでに補助券はなくなり、母子手帳の記入欄もなくなり助産師さんがコピーを貼ってくれてそこに続きを書いてますよー!地味に自費きついですよね😭

  • achan

    achan

    ですよねー😓私もあと3日やけど全然生まれる気配ないです笑
    そうなんですよ。毎日毎日情緒不安定…
    地味に自費きついです。ほんまに。
    昨日から全身痛に襲われてます。
    肩こりからくる頭痛や
    背中こり腰痛…足の付け根が痛い。
    もうほんまに辛い。。。

    • 2月15日
  • AKI

    AKI

    今日検診でした💡先週と変わらず子宮口1.5cmで指1本から変わってませんでした…😩
    お腹張るけど痛みには繋がらないしおしるしもなし…💦19日にまた検診なんですが、それまでに産まれてなければ入院の手続きと誘発剤とかの予定を組みましょうとの事です(›´-`‹ )
    身体中痛いですよね!私下半身が特に激痛でお尻のほっぺとか太ももが痛すぎて横になるにも楽な格好がないというか☠️

    • 2月15日
  • achan

    achan

    私も明日検診です!!私も恐らく誘発分娩になりそうです😓
    一昨日は5時間歩いたりスクワットしたり階段上り下りしたりしましたが全く痛みに繋がらない💦
    2万歩歩いてましたww
    そして昨日はヨガでした。
    全く降りてくる気配がない!!
    さっき気持ちが限界で号泣しちゃいました。
    今日も3人くらいから
    産まれた?まだ?運動してる?って連絡があって
    二度と連絡するなと言ってしまったり…
    わかります。横になるのも楽じゃないです!
    お腹は常に張ってるものの陣痛には繋がらない点々

    • 2月15日
  • AKI

    AKI

    すごいです!!尊敬します😭私普通に日常生活過ごしてるだけで何もしてません…掃除とか苦手なんですけど毎日するようになりましたここ最近やっと笑
    この体で安静にするの結構苦痛じゃないですか!?
    昨日旦那の友達から電話きて、私も友達からLINEきたりしてまた連絡するね~って穏やかにシャットアウトしました笑

    • 2月15日
  • achan

    achan

    昨日検診でした!!
    子宮口も変わらず硬く閉じてて
    赤ちゃんも全くおりてないようです💦
    しかも赤ちゃん大きくなってなくて…
    またまた大号泣しちゃいました😭😭😭
    助産師さんに話聞いてもらってだいぶすっきり。
    次は月曜で次から週2回検診です😓
    ほんまこの体で安静にする方がしんどい!
    立ってたり歩いてる方がましです。

    • 2月17日
  • AKI

    AKI

    昨夜すこし張りを強く感じてこれは…!!と少し期待したんですが、華麗にスルーし朝を迎えました😩💦
    明日また検診だけど何もなければ入院の日を決めると思います…あぁ(´・ω・`)
    体痛くてきついですーー!赤ちゃんどうしたのかなまだ出たくないのかな…
    メソメソしちゃいます😭
    さすがにまわりのまだー?体調どう?の声が痛くなってきました🙁

    • 2月18日
  • achan

    achan

    私もです!笑
    昨日まあまあ生理痛の痛みプラス腰も痛く
    張りが常にある感じで期待しましたが
    スルーされぐっすり朝まで寝れました笑
    私も明日検診で誘発分娩の説明があると思います!!
    わかりますわかります😭
    心配になってきますよね😓
    けど助産師さんが予定日はあくまでも
    勝手に人間が決めた目安!
    気にしなくていいのよーって言ってました☺️
    心配しなくてもいつかでてくるって笑

    • 2月18日
  • AKI

    AKI

    わぁーー!同じです笑
    私も下腹部が若干痛く、腰もズーンって感じがしたので期待しましたが夜中トイレ起きて何もなしで次起きたら朝でした…あれ??みたいな😅
    きっと準備は着々と進んでるんでしょうね!
    先生もあくまで計算上での予定日だから成長してたりお腹の環境が悪くなく赤ちゃん元気なら問題ないんだよ~とは言ってました💡
    確かに最大でも41週までなのでいつかは出てきますね!!笑

    • 2月18日
  • achan

    achan

    今日検診やったけど
    やっぱり全く変化なしでしたー😭
    来週誘発分娩になります💦

    嫌だなー誘発😓💦
    AKIさんはどーでしたかー?

    • 2月19日
  • AKI

    AKI

    お疲れ様でした!!変化なしでしたか😣💦
    私は朝測った時は大丈夫だったのに病院で測ったら見たこともない血圧が出てしまい、初めて尿蛋白も浮腫も+が出て妊娠高血圧の軽症域に入ってきちゃったからということで明日入院して明後日誘発剤使う事になりました😭
    ちなみに子宮口は前回と変わらずなので、明日は入院後子宮口広げる処置をする事になりました…

    • 2月19日
  • achan

    achan

    えぇー!!大丈夫ですか??💦
    高血圧やと大変って言いますもんね😭
    私は次金曜日です!!
    不安だと思いますが頑張って下さい!

    • 2月20日