※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mana
妊娠・出産

35w6dの初マタが切迫早産で入院中。点滴の濃度を上げられ、36wで点滴を減らす予定。子宮口は閉じているが、点滴を外しても大丈夫か不安。

切迫早産で入院中の35w6dの初マタです。
3日前にモニターの結果を見たところは点滴してるのにも
関わらず張りが多いと言う事で濃度を高くされました。
けど明日で36w,少しずつ量を減らし点滴を外そうと
言われました。毎日検診で子宮口は開いてないのですが
点滴を外し張りが陣痛に繋がって破水などして
子宮口って開かないままなんですかね?
ちゃんと開きますかね?ちょっと不安です。

コメント

ふじこ

子宮口は開かないこともあります。

その場合は促進剤の錠剤を飲んで開いてくるようであれば促進剤を点滴に切り替えて分娩したりするそうですが、開かないこともありますし促進剤を使用しても赤ちゃんの心拍が下がれば帝王切開での出産になると思います。

私の知り合いは高位破水→陣痛待ち→促進剤(錠剤)→促進剤(点滴)→心拍低下→帝王切開していましたよ!