※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふか
妊娠・出産

5週目で胎嚢確認できないことはありますか?不安です。

こんにちは!
現在高温期20日目、生理予定日5日後です。

昨日検査薬で陽性が出て、今日病院に行きました。

病院では検査薬で陽性なら妊娠だろうと、尿検査はせずに内診でした。
私はタイミング治療をしているので排卵日は特定出来ていて、医者からは今日で5週目だと言われました。

しかしエコーしてみたら、胎嚢確認出来ませんでした。。

流産の可能性か子宮外妊娠の可能性があるから、また来週来てと言われました。

5週目で胎嚢確認できないことはあるのでしょうか?
不安で仕方ありません( .. )

どなたか同じ経験がある方ご回答お願いします。

コメント

えみたく

こんにちは!
私は一人目を出産して1年後に2回初期流産をして今、妊娠5週目です!

2回の流産のうち、2回目は毎週妊娠反応はあるものの胎嚢が見れず手術予定前に流れてしまいました!

5週目で胎嚢が確認出来ない事もあるとお医者さんが言ってました!

心配で仕方ないですが、赤ちゃんの力を信じて待ってみてあげましょう‼︎

私も再来週頭にでも病院に行ってみようと思います!

  • ふか

    ふか

    そうなんですね( .. )
    同じ5週目なんですね!
    いまは不安で仕方ないですが、赤ちゃん信じます!
    少し元気でました♪
    ありがとうございます😊

    • 2月10日
えみたく

不安ですよね…同じ気持ちです!
私も再来週頭に行く予定なのですが、どこかに流産のフレーズか頭の中をよぎります😫

お互い信じて、無事に会えるのを祈りましょう‼︎