※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
お仕事

保育園の給食調理の制服について質問です。私服でエプロンだけなのは衛生的でしょうか?皆さんの保育園も私服調理ですか?

保育園の給食調理の制服について。この度正社員で職が決まりました。給食調理なんですが、なんと私服に私物エプロンです。帽子とマスクのみ支給ですが、衛生的にどうなんでしょう?
皆さんの保育園も調理は私服ですか?

コメント

mari.

私服の上に割烹着でした!

みちゃん

私服の上に園管理の白衣とエプロンでした💡

制服が支給されていてもホームケアの自宅管理な場合もあるので毎日変えるしかないですね。

若作りは難しい。

私服の上に園から支給されたリースの白衣と帽子マスク着用してました。

かなめ

制服は私服の上に着ます。ズボンは私服から履き替えます。帽子も支給で帽子の下のネットも被ります🎵
エプロンは下処理、お肉や魚を扱うとき、盛り付け時と全て違うものを使います。トイレに入るときはズボンも制服もぬぎます。

❀´-  2kids mama

保育園はそういうところが多い気がします(´・ω・`)私は、学校給食で働いています。学校給食は、衛生面はうるさいと思います。