※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

同じ月齢の子供に絵本の読み聞かせが好きか不安。図書館でオススメ教えてほしい。ありがとう

一歳になったばかりのママです(*´3`*)

同じ月齢くらいの子は、絵本の読み聞かせ好きですか??
我が子は聞いてるのかなんなのか、まだ微妙な感じですw
見てはいますが、読んでても、絵本を取り上げてきてページをめくり、カミカミ。
終了_:(´ཀ`」 ∠):

どれくらいになったらちゃんとお話聞いてくれるのかな?と。。(*´3`*)

今日図書館に行くので、オススメも教えてください!

ダルマさんが、しましまぐるぐる、ノンタン、たまごの赤ちゃんなんかはあるのでそれ以外で教えて下さい(*^3^*)

コメント

あーちゃん

うちは
がたんごとん も好きでよく見てますよ😊
断然だるまさんには勝てないですけど😂笑

• うーたん

うーたん

ありがとうございます!がたんごたん?知らなかったです♡今日借りてこようと思います!(*´3`*)

• 2月10日
nuts

うちの子は
がたんごとん
いないいないばあ
おおきなかぶ
なんかは静かに聞いてます!
おおきなかぶ、早いかな?と思いつつ、動物も出てくるし、楽しいみたいで聞いてくれます!

• うーたん

うーたん

静かに聞いてくれるんですね♡大きなかぶと、がたんごたん借りてこようと思います(*´3`*)ありがとうございます!

• 2月10日
みたらし

読んでほしい本は自分で持ってきてちょこんと座って聞いてますよ(^^)興味なくなったらどっかいっちゃいますが。笑
意味はわかっていないと思いますが何故かこのママにきーめた!が好きです。笑
あとははらぺこあおむしもお気に入りですかね(^^)ごあいさつ絵本といないいないばあの仕掛け絵本も楽しそうです!

• うーたん

うーたん

自分で読んで欲しいと持ってくるんですね(*´3`*)すごいなぁ♡
    ママにきーめたと、はらぺこあおむし見たことないので借りてきます(*^3^*)

• 2月10日
ママママリ

好きかどうかはわかりませんが、最近本を持ってくるようになりました‼
でも『んっ‼んっ‼』ってぐいぐい持ってくる割りに、そっぽ向いちゃうときと熱心に見る日があります😂

よく読んでる本は
・だるまさんが
・いないいないばぁ
・おさじさん
・きゅっきゅっきゅっ
・ぴよぴよだあれ
です🙌

だるまさんが と きゅっきゅっきゅっ は読んでる回数が多いせいか、中の絵を指差したりします👆💕
いないいないばぁは調子いいとやってくれます(笑)
ぴよぴよだあれは最後の鏡が最高に面白いらしく、他のページぶっ飛ばしてめくっていきます😂

本を読み聞かせてもらうのが楽しいときと自分がめくるのが楽しいときとバラバラです😁💦

• うーたん

うーたん

指差しなんかもするんですか(*´3`*)可愛いですね♡
    うちはまだ全然しません。笑
    オススメの本たくさん教えてくださりありがとうございます!
    探してきます(*^3^*)

• 2月10日