※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina
妊娠・出産

18週に入りました。初妊婦のシングルマザーです。15日に初めての妊婦検診に行きましたが、性別はまだわかりません。男女の特徴を知りたいです。


0時をもって、18週に入ります
初妊婦のシングルマザーです(^_^)

15日に、5ヶ月はいって
初めての妊婦検診行ってきました(^_^)☆

17週で性別わかる方が多いと
調べたら出てきたので、
15日わかるかな?(*-ω-)と思い
見てもらったら、まだ性別が
わかりませんでした(´・・`)

お子さんいる子で
男の子を妊娠してた方や
女の子を妊娠してた方、
特徴あったら教えてください(´・・`)
長々とすみません…

コメント

たんたん

私も18週でやっと、性別がわかりました。
ずっと女の子だと考えてばかりいた時、夢の中で男の子が、どうしてママは気づいてくれないの?
と言われ、起きた瞬間に初めての胎動がわかり、、、
次の日の検診で男の子だとわかりました♫
不思議な体験でした。笑
答えになってなく、すみません。(;ω;)

  • Rina

    Rina


    コメントありがとうございます!

    とても不思議な体験ですね!
    私もそんな夢がみたいです(´._.`)

    胎動もまだ無くて、
    少し寂しいです…。

    18週目でわかる方は
    わかるのですね♪♪
    次の検診は4週間後ですが
    少し楽しみができました♪

    鈍い私が胎動に気づくか
    不安です…。
    どんな感じなのでしょうか…?

    • 9月20日
  • たんたん

    たんたん

    最初の頃は、本当に胎動?!って感じでした。
    寝てる時にわかりましたよ♫
    コポコポっていった感じでしたよ!
    男の子だと、すぐにわかりやすいですが、女の子は遅いみたいですね。
    きっと、4週間後にはわかりますよ♡わからない間もどっちかな?♡の楽しみがあるので、今の楽しみにしてください♡

    • 9月20日
  • Rina

    Rina


    ならよかったです(*´∀`)-3
    とても鈍い私なので胎動が
    わかるか不安でしたが
    安心しました!!!(^_^)

    こぽこぽですか♡楽しみです~♪

    シンボルついてるので
    男の子だとわかりやすいのですね(´・・`)

    4週間後に期待します♡
    そして今のうちに楽しみを
    満喫します♪
    夜中にわざわざコメント返信まで
    ありがとうございました!★

    • 9月20日
こんぺいとう

こんばんは(*^^*)
男の子だとついているから分かりやすいみたいで、早めに分かると聞きました(*^^*)
はっきり見えなかったり、隠れてたりで、女の子は分かりにくいみたいですよ(>_<)

ちなみに私は20週目で分かったのですが、男の子でした(*^^*)
男の子のシンボルがはっきり見えました(*^^*)

  • Rina

    Rina


    こんばんわ!夜中に
    コメントありがとうございます(^_^)

    赤ちゃんはとても元気だったので
    男の子な気がしますが、
    シンボルはまだ見れず…です。

    やはり、性別はすぐわかる方と
    わからない方で分かれるのですね(´・・`)

    早く性別が知りたいです(´・・`)♡

    • 9月20日
さっちゃん54

だいたい性別は20週くらいではっきり決まるみたいです!決まってからでも、検診の時の赤ちゃんの向きや姿勢によって見づらいこともあるみたいですけど…お楽しみですね(*^_^*)

  • Rina

    Rina


    コメントありがとうございます(^_^)

    やはり、20週目からですね(´・・`)
    15日に検診見てもらったら
    寝返りうってて最終的には
    背中を見せられて動かなくなって
    しまいました(´・・`)

    次はこっち向いてくれたら
    嬉しいです(´・・`)♡

    • 9月20日