※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイティ
妊活

転院を検討中。顕微授精2回で流産。凍結卵移植も失敗。染色体異常が心配。次の移植で悩んでいます。染色体異常の頻度について質問です。

転院しようか悩んでます‥
顕微授精2回で、2度着床するも胎嚢分からず‥
5週目で初期流産‥3回目の移植は初めての凍結卵でグレードも6AAとかなり良く先生も恐らく着床するでしょうとまで言われたのに、かすりもしなかった😢😢
着床してるから不育でもないやろうし‥
かすりもしないのは‥何でかな‥?と言われ‥
結局、育たない原因も分からないまま‥
残りの凍結卵にかけるしかないのかなぁ‥
染色体異常が重なっただけなんでしょうか‥
次の移植で4回目😖きっと同じ方法で‥

私は37歳です。やはり染色体異常が3回も重なる事は珍しくないんでしょうか?

コメント

Yu♡ki

初めまして^ ^
私も3回移植して、着床してるけどhcgの数値は0に近くダメでした😵
その後、主人の転勤もあり転院し、クロミッド法で採卵→凍結胚移植で陽性判定をもらいました。
はっきりとした原因は分かりませんでしたが、1つ目の病院の治療法が合ってなかったのかなあという感じです💦

• ケイティ

ケイティ

着床してるのに育たないのってほんとに辛いですよね😢私も治療法があってないのかなぁ‥3回も続くと‥違う方法で取り組みたくなります!クロミッド法かぁ‥私も色々調べて、次に進みたいと思います。まだまだ寒い日が続くので風邪ひかないよぅにお産頑張って下さいね☺️🙏有難うございます💕

• 2月10日
きゃらめる

不育症の検査はされてないんですか?
私は一度目陰性、二度目化学流産でしたが、不育症の検査を勧められましたよ。
結果、ひとつ原因が見つかりました。

• ケイティ

ケイティ

そーですよね。私も不育症の検索したいんですが‥きゃらめるさんは、保険適用内の検索ですか?

• 2月10日
  • きゃらめる

きゃらめる

保険適用内の検査をして、それでも原因が分からなければ、適用外の検査に進みましょうと言われました。
    余計なお金がかからないようにとの配慮だと思います。

結局、適用外の検査に進みました。
    合計で4万円ぐらいかかりました。
    血液が凝固しやすい体質なのでアスピリンという薬を飲み続けましたよ。

• 2月10日
  • ケイティ

ケイティ

詳細有難う御座います。4万円程で出来るのであれば、少し気が楽ですね‥。それでも高額ですが‥もー感覚おかしなってます💦😅一度、相談してみます🙏有難う御座います☺️

• 2月10日
  • きゃらめる

きゃらめる

医療費が高過ぎて、金銭感覚おかしくなりますよね💦
    検査は採血をするだけで簡単です。
    何事もないと良いですね😊

• 2月10日