※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーーころ
妊娠・出産

左胸が痛み、しこりができた。金曜日の診察まで待つが心配。対策や経験を教えて欲しい。

【胸の痛み、しこり】

いつもお世話になっております!
20週頃から胸が痛くなり、病院では濡れタオルで冷やすように言われました。
昨日の夜から今日の午前中にかけ左胸が今まで以上に痛くなり、どの態勢でも痛く、冷やしても良くなりませんでした。
午後から少し痛みは引いたものの、今服を脱いだところしこりのような物があり、重たく?硬く?なっています。
病院も休みで次の診察が金曜日なのでその時にまた聞いてみようと思っていますが、単なる乳腺の発達なのか心配になってきました。
また同じような経験をされた方、対策があれば教えてくださいm(__)m

コメント

HIROmama

私も出産直前に同じようなことになり、病院にも電話で聞きましたが、母乳準備中だから仕方ないと言われました(>_<)それにしても、鉄板のように固くなって痛いし、気になるし、寝づらいし不安でいっぱいでしたが、1週間程でなおりました!その間はとりあえず触れるぐらいの強さでさすってました!出産後も同じ痛みがあったのですが、ケーキなどの甘い物とかを控えるとすぐに良くなりました!

• ぷーーころ

ぷーーころ

コメントありがとうございます!
    これは乳腺の発達なのか?と不安だったので、仕方の無いものだということ、少し安心しました(>_<)
    そう、そうなんです!!
    固いし、痛いし、気になるし、なにより寝づらいし、、(T_T)
    甘いものも控えた方が良いんですね!
    今、食欲も凄く甘いもの大好きなので、控えてみます(>_<)
    ありがとうございました!

• 9月20日