※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
家族・旦那

妊娠35wの初妊婦です。お時間のある方、お付き合い頂けたらと思います。…

妊娠35wの初妊婦です。
お時間のある方、お付き合い頂けたらと思います。
旦那とはいわゆるデキ婚でした。
交際3年半同棲2年で授かりました。

妊娠が発覚した最初の感情は「不安」でした。
嬉しいけど不安…という感じです。

旦那は今までの交際期間中にキャバ嬢Aを好きになったので別れてくれ(二日で戻ってきました)・キャバ嬢B.CとのLINEのやりとり・キャバ嬢Dとの映画(1回のみで行為には及んでいません)
これは全て交際2年の間に起こったことです。
残りの1年半は全く女の影もなく過ごしています。
(携帯なども見せあっているので確認済みです😢)

ここからが問題なのですが、
妊娠してからケンカが増え、不安になることが増えました。
私が一方的に不安になり仕事場の写真などを送ってもらったりしています。
今日もケンカをしました。原因としましては、旦那も私の浮気が心配ということから始まりました。
私は切迫早産気味ということもあり自宅安静中、そんなことはありえない貴方の方が可能性としてはあるでしょ?と言い返した所ケンカに発展してしまいました。
彼の言い分は「今の俺はしない」と…

私は過去のことを水に流し、1年半ほど尽くしてくれた
旦那だけを信じるべきなのですか??
私の中ではまだ浮気されたこと、キャバクラにいかれて連絡先をやすやすと教えたことを忘れたわけではありません。

尽くしてくれてることはわかっています。
ですがそれとこれとは別なのでは無いかと考えるところもあります。過去のことを思い出し時々不安になりケンカ…
もうこんな不安になる自分が嫌になります。

支離滅裂な文章で申し訳ありません。
みなさまはどんな考えをもっていらっしゃるのか
教えていただけると光栄です。よろしくお願いします😢

コメント

ぷにぷにぷにお

私は、浮気を一度許したのであれば今更責めたりしてはいけないと思います😅
浮気をした事に対して旦那さんが開き直るのは違うけど許して一緒にいるのにいつまでもグチグチ言ったり不安だからって怒るなら別れれば良かったのにと思ってしまいます。
そうゆう人と子供を作って結婚してしまったんだと割り切って生きて行かないとこの先やっていけないと思いますね💦

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    そうですよね!自分でもそう思います😢毎回それで自己嫌悪です!笑
    貴重なお言葉ありがとうございます!

    • 2月10日
わかな

お互い疑われて嫌な思いをなさっているようなので
お互い疑わないで信じるのがベストだと思います。

Q太

そんなに何回も浮気をして信じろとゆう方が無理ですし今はしないってそんなの当たり前です
嫌だったことされた方は忘れられないものです
妊娠中に浮気なんてするわけないし自分のこと棚にあげるなって感じですね

今は妊娠中できっとホルモンのバランスの影響もありいつもより不安に感じてしまうと思います
それもわかって欲しいと旦那様に言っても構わないと思います
あんまり自分だけで溜め込まずストレスにならないよう過ごせるといいですね😖😖

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    ケンカをする度に赤ちゃんにごめんねって謝ってます😢😢本当に赤ちゃんにも申し訳ないです。
    今日もケンカをしてしまいつい投稿してしまいました😭誰かに聞いてもらえるってすごく心が楽になります☺️

    • 2月10日
うたまろ

赤ちゃん産まれてきてくれたら
そっちでいっぱいいっぱいなるので
これから出産、ホルモンバランス等
今1番不安になる時期なのかも
しれませんね…

しかし、相手が携帯見せてくれても
なにをしても不安は消えることないと思います。

浮気疑って、しつこい女より
堂々と自分に自身持った人が
男性は好みな人多いと思いますよ。

とくにキャバ嬢すきな男性は。

彼女らも、身なりを綺麗にして
プロ意識の中
自分に自信があり、その職業されてる方が多いと思います。

難しいかとは思いますが
気にせず大好きな旦那さん
嫁が1番信頼してあげなきゃ
誰がするんでしょうか…

嫁なのでドン!と構えて
信用してあげるべきかなぁと思います

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    そうですよね!!旦那が大好きなのは揺るぎない事ですもんね…!!
    誰かに言ってもらえなきゃわからない自分もダメなのですが改めてそう言って頂けると励みになります☺️✨

    • 2月10日
  • うたまろ

    うたまろ

    そんな私もデキ婚で、
    結婚してから知ったのは
    元カノに未だに携帯の名義かしてること。
    年下の旦那なので元カノは10代。
    機種変にこっそり会ってました。
    なんにもないそうなのですが
    は?て感じで信用なくしました笑

    おまけに旦那にはホンマに俺の子?と
    冗談半分だとは思いますが
    頻繁にきかれたりします。
    殺意湧きますね笑

    でも、毎日家に帰ってくる。
    仲良しな方だと思いますし
    子どもと遊んでくれたりもするので
    子どもからしたら
    私がそこさえ笑顔でいれたら
    何よりかな…と今では思い
    なんにも言ってないです。

    正直、赤ちゃん産むまでは
    会ったこともない赤ちゃん。
    私も嬉しい反面、不安いっぱいで
    できた子。

    愛犬2匹いるのですが
    犬のが大事!としか思えなかったんですよね…サイテーです。

    産んだときも、抱っこしますか?と
    助産師さんに言われた時も
    あ…先に拭いてあげてください…と
    いうくらい…
    涙出ましたが
    赤ちゃんに会えた感動より
    周りの皆さんがお産協力してくれた
    感動で涙…

    でも入院中子どもと向き合い
    お世話してるうちに
    可愛く愛おしくやっと思えました笑
    不思議。

    なので、赤ちゃんと過ごしていけば
    赤ちゃんに夢中になるので
    大丈夫だと思いますよ!

    そんな嫁の姿みて
    旦那は俺とどっちが大事なの!とか
    幼稚なこと言ってますが
    はいはい、貴方のが大事ですよ。
    ↑嘘🤥
    と言ってます。

    言葉わかるようになったら
    死んでもいいませんが笑

    帰ってきたら笑顔な嫁が一番です。

    • 2月10日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    なんにもないなんて事後報告でも言われても…!!!
    しかも子どもとの血縁関係を疑問視するなんて殺意湧きまくりです!!
    ケンカになります!!笑笑

    わんちゃん可愛いですもんね…☺️
    私も実家でポメラニアン飼ってました😳💗

    ( ´・ω・`)様はとても頑張っていらっしゃるんですね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)私も見習わなきゃいけないです!!

    私もまだ赤ちゃんに対して実感がなくほんとにいるの?って感じです。
    産んでからそう思えるといいなって思います!☺️
    いつでもドンとしてられるような女にならなきゃですね!(♡´౪`♡)

    • 2月10日
  • うたまろ

    うたまろ

    しかも、旦那が最近勝手に
    携帯会社乗り換えて
    そのときに新規だとハガキで通知くるんですけど、2台分きて反面。

    初めは男の後輩といっていたのですが
    あまりに怪しすぎて
    隠さないとだめな理由が…

    おまけに既婚で勝手にするなよ!と。

    で、調べると女だったので
    それ元カノじゃん!てカマかけたら
    そーだけどなんにもないから。と。

    は???

    元カノやったんかーーーーい!です笑

    うちもポメラニアンですよ❤️
    チワックスと。
    可愛いですよね!
    ポメラニアン同盟笑

    なかなか実感て湧かないですよね…
    睡眠不足になって
    イライラしたり
    こんなはずじゃなかった…とか
    これから思うこともあると思いますが
    楽しいことのが多いので
    頑張りましょ!

    • 2月10日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    旦那さん嘘下手くそすぎな挙句
    開き直りですか?!!!
    既婚なのに相談もなしに機種変なんてありえないです!!!

    ポメラニアン可愛いですよね!!ほんとに!!☺️
    玄関開けたら玄関まで迎えにきてくれるのを見るとキュンキュンです💗!!

    はい!頑張りましょう☺️

    • 2月10日
はわーど

まずは妊娠おめでとうございます♡

今はすごく不安だと思います。
私も同じような経験があり、えだまめさんの気持ちすごくわかります。
私も結婚の話が出て、いざ同棲が始まったあとに、彼の浮気が発覚しました。(時期はバラバラだけど何人か出てきました)
なんとか仲直りをして、その後妊娠が発覚し現在24週です。

正直、人が変わるのはなかなか難しいことだと思います。
もう一度、心から信用するのも同じように難しいと思います。

ですが、
もう2人の人生は始まっていますし
お腹の中に新しい命がある以上、
なぜこのタイミングで
えだまめさん達ふたりのところへ
ベビちゃんがやってきてくれたのか
考えてみてくださいね♡

私も同じくまだまだ不安ですが
きっと、きっと大丈夫です!
2人を離さない為に
神さまがベビちゃんを与えてくれたんだと思いますよ^^

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    同じ境遇の方がいてくれて
    心が楽になりました!!☺️💗
    そうですよね、常に後ろ向きに考えるのではなく赤ちゃんが宿ってくれたタイミング全て運命だったと捉えられるようにしたいと思います!☺️
    素敵なコメントありがとうございます!
    AJママさんのコメントで勇気づけられました!✨

    • 2月10日
心桜mama

こんばんは☺️
私の場合は里帰り中の時でしたが旦那の浮気凄く不安でした😞
私たちは授かり婚ではないのですが浮気から結婚という形でした😅
浮気をしたのは主さんと違い私の場合は私が浮気をしている方でした。
妊娠中は不安になる方が多いそうですよ☺️
主さんが不安になるのは普通のことです。
1年半尽くしてくれてるからという理由で甘やかしてはいけないと思います。
男は例えばの話ですが家事だったらごみ捨てをしただけで手伝ったなんてドヤ顔で言ってくる人が大半です😒
妊娠中は普段より性格が変わること主さんが旦那さんにどうして欲しいか逆に旦那さんが主さんにどうして欲しいのか少し時間をとって話し合いをしてみたり、二人で決め事をしてみると今の現状よりは関係が少しずつ良くなるかもしれません☺️

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    具体的な解決策、ありがとうございます!☺️
    そうなんですよね、少しやっただけで手伝った!俺はえらい!!みたいな態度をしてます笑!それはどこの家庭も結構共通するみたいで笑っちゃいました!😂こうやって誰かに聞いてもらうだけで心が楽になります☺️
    ただ一方的に責めるのではなく、ゆっくりと落ち着いて会話をしてみたいと思います!✨

    • 2月10日
  • 心桜mama

    心桜mama

    いえいえ😊
    そうなんです😞
    うちはそれで最近喧嘩多くなりました😅なので、当番制にしました✋
    話しって聞いてもらうだけでだいぶ気持ちに余裕が出来ますよね☺️
    また何かありましたら相談してみて気持ちを楽にしてくださいね☺️
    大人なので落ち着いて話し合えば絶対に分かり合えると思うので頑張ってください!!

    • 2月10日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    当番制!!いいですね!!😳💗
    はい!とても楽になりました!✨
    心桜mamaさんのような優しい回答をしていただけるのはとても心が落ち着きます☺️本当にありがとうございます!✨
    子育て大変だとは思いますが頑張ってください!

    • 2月10日
やまもも

浮気している人は自分がしているから相手を疑うみたいですよ
もし、急に旦那さんがえだまめさんを疑い始めたのなら逆に旦那さん怪しいかもですね😅
ただ浮気というかキャバクラ行きすぎですよね😹
キャバ嬢とのラインのやりとりくらいなら全然気にしないですが
映画とかに行くのは無しですねー
子供できたらなおさら無しです😭
キャバクラ行く金あるなら私になんか買ってくれ‼︎と切に願います🤲

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    ほんとにそうですよね!!
    そんなお金あるなら何か買うか貯金にまわして!っておもいます!😳笑

    • 2月10日
みゃーすくん

旦那様の事が好きなのがすごく伝わってきます(*^^*)
私も昔同じ様な状況だったのですごく分かります。一度ひどい目にあうと何でも怪しくて携帯を盗み見たり…その後じぶんに自己嫌悪。結局別れましたが正解でした。

質問者様には申し訳ないですが、私は浮気を繰り返したりキャバクラ通いする女の子大好き病の人って一生治ることはないと思ってます。

あとはお子さんが生まれるので、そっちに注意を向けてくれる人と期待するしか…☆

友達の旦那さんは交際中、妊娠中、と浮気をしていましが、実際子供が生まれてからはなくなったという人もいます。(子供二人育てる為に浮気に使うお金がないんだとおもうとのことでした)

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    そうですよね…
    子どもが産まれたら変わるって方もいらっしゃいますもんね!😳💗
    過去のことはもう責めないようにしようと思います泣ありがとうございます!☺️

    • 2月10日
みぃちゃん(30)

私もデキ婚、バツイチの旦那、交際中に女Aと元嫁と浮気。
2回別れてます☺️
浮気は病気と言いますが、3度目やり直してからは浮気はしてません。キャバは行ってますしキャバ嬢と連絡も取ってます💧
でもキャバ嬢も営業のラインばかり(「お店来てー♡」とか)。
キャバクラ行く金あるなら娘のために貯金しろって思いますが…。
浮気しなくなっただけマシかな、とも思ってます笑

本当に男ってどうしようもないですよね💧

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    みぃちゃんさんはすごく素晴らしい方ですね!!😳✨私なら発狂してしまいます…😭
    本当にどうしようもないですよね泣
    治らない場合は私が変わるしかないんですもんね!☺️

    • 2月10日