※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryoko040
子育て・グッズ

夜中のおむつ交換について、おむつかぶれが気になります。夜中に交換すべきか、お風呂後の保湿で対応すべきか悩んでいます。皆様のご意見をお聞かせください。

夜中のおむつ交換についてなんですが…

完ミで生後2ヶ月半をすぎた娘を育てているのですが最近まとまって夜寝るようになりました。
だいだい夜9時半前後には寝るのですが、起こさないかぎりは起きないです。
最近は朝6時に起こしてミルクをあげているのですが、夜中にまとまって寝るのでおむつを替えてないせいか、今日お股らへんを見たら少しおむつかぶれしていました。
ひどくなったらかわいそうなので、先程おむつ交換したら起きたのですが少しぐずりましたが数分後に寝ました。

さすがにおむつかぶれしてるので、これからも夜中におむつ交換を1回でもしたほうがいいですか?
またお股まわりの保湿をお風呂あがりにしたほうが夜中おむつ交換しなくてもおむつかぶれしにくいでしょうか?
(寝ているのに起こしたらかわいそうかなと思いまして)

皆様のご意見をお聞かせくださいm(_ _)m

コメント

おまめ

お風呂あがりにワセリンを塗ると良いですよ^ ^

• ryoko040

ryoko040

やはりワセリンですか(^_^)
    沐浴だったころはよくかぶれてたんでおしりまわりにワセリン塗ってたんですが、一緒にお風呂入るようになって身体の保湿で精一杯でついおしりまわりにワセリン塗るのサボってしまってました。
    これからきちんと保湿しますm(_ _)m

• 2月10日
Rim

お風呂あがりだけではなく
オムツ替えの度にしたほうが
かぶれにくいです🙆

• ryoko040

ryoko040

やはりそうですよね…きちんとおむつ替えの度におしりまわりのケアするようにします(o^^o)

• 2月10日
POKE

うちの子もおむつかぶれしてたんですが、オムツかえてからは、ほぼなくなりました!

吸水がいいのかムレないのか?

保湿とムレは違うんだと改めて感じる程でした!

ちなみにパンパースがだめで、メリーズにおちついてからは、オムツかぶれしてないです😄😄

• ryoko040

ryoko040

ムレちゃうのはかわいそうですよね…
    うちは逆でメリーズがダメでパンパースは大丈夫でしたがうちの子はパンパースだとMサイズにしなくちゃ小さいので使うのやめちゃいました(^^;;

• 2月10日