※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama-
家族・旦那

お義母さんに言われた事がずっと消えないのっておかしいですか?結婚当初…

お義母さんに言われた事がずっと消えないのっておかしいですか?
結婚当初から宗教勧誘、結婚式当日に不快な対応され、産後も人見知りが始まった娘につっけんどんな対応されたり…
娘は最近まで義母さんに近寄りませんでした。

それを旦那に話した事あるのですが、いろんな話の流れからその話になり引きずりすぎだと言われました。
一気にサーっと気持ちが冷めた気がします。
文がめちゃめちゃですみません。

コメント

みな

私も消えないし、時間が経てば経つほど腹が立ちます。
所詮他人ですから仕方ないですよね…。
旦那さんにそう言われたら、私でも冷めてしまいそうです😭旦那さんには味方でいてほしいですよね😭

  • mama-

    mama-

    口では私の味方と言ってましたが口だけだったみたいです。
    悲しいですよね。

    • 2月9日
あこ

宗教勧誘嫌ですよね!私もされたくないから最初結婚する前にめっちゃ旦那に聞いてましたする人なら結婚無理っておもちゃうぐらい(>_<)
娘さんにつっけんどんも腹たちますんなら会わんでいいーってなっちゃうけどそーゆうわけにはいかないし
大変ですね
旦那様に言っても引きずるなとか
一生根に持つわそんぐらいのことやってなりますね😭
もう一度いけるのなら旦那様にわかっていただき解決したいですね

  • mama-

    mama-

    宗教で揉めるってこういうことなんだって知りました。
    今もたまに話に宗教混ぜてきます(笑)
    旦那は口ではうまいこと言ってましたが今回話してがっかりしてしまいました。

    • 2月9日
  • あこ

    あこ

    宗教がらみはめんどくさいです(笑)
    私の祖母の家族が宗教でお葬式のときにめんどくさいのを目の当たりしてあー無理ってなりました(笑)
    宗教はずっとめんどくさいです!😭
    旦那様に頑張っていただにたいですね( *˙ω˙*)و グッ!

    • 2月10日
  • mama-

    mama-

    ほんとめんどくさいですよね。
    旦那は何をそんなに根に持つのか、私が何をしたいのかわからないそうです。
    なので旦那にはこれからは期待しないでいようと思いました💦

    • 2月10日
  • あこ

    あこ

    勧誘やめてほしいとは旦那様に言われたことないのですか?(>_<)
    まぁだんだんそーなりますね(笑)

    • 2月10日
  • mama-

    mama-

    言ってもらったことありますが、旦那がいないときに私に話してきます💦
    結婚ってなんなんでしょうね。

    • 2月10日
  • あこ

    あこ

    あーめんどくさいぱたーんですね(>_<)
    ほんとに紙切れ1つで家族になってでもずっと別の生活してたから合わないし
    でも子どもからすると父親だしなんなんですかねー!
    でも間違いなく言えるのは旦那様はもーお母さんとの家族関係より
    pingさんとの家族関係の方大事にしないといけないので
    なにがあっても味方してもらいたいですね

    • 2月10日
  • mama-

    mama-

    今までは旦那は何があっても守るといってくれてましたが、今回の事があって本心は違うんだなと感じました。

    • 2月10日
  • あこ

    あこ

    旦那様ともしいけるならもう一度すべて嫌なことを言ってみてはいかがでしょう
    もしかしたら旦那様は別にそんなこと大したことないと思っておられるかもしれないので

    • 2月10日
  • mama-

    mama-

    お互いにいったん気持ちを鎮めてから話してみようと思います‼

    • 2月10日
トトロ

私も結婚前や妊娠中、産後などに言われたことずーっと根に持ってます笑
きっと一生忘れませんよ!😂

  • mama-

    mama-

    言われて傷ついた方は消えないですよね。

    • 2月9日
マドレーヌ🌿

おかしくないと思いますよ。
言葉って消せませんからね、人は言葉で傷つき言葉に救われるって何かで聞いてすごく納得しました。
引きずりすぎというより、旦那さんはそんな母親の行動が大人気ないと思わないんですかね?😨
たしかに過去のことですけど、そういう感覚は人それぞれだから悲しくなりますね😵💦

  • mama-

    mama-

    言葉で傷つき言葉に救われる。
    ほんとにそうですね‼
    旦那も感覚が麻痺してるんだと思います。
    私が細かく話すまで気づいていなかったので…💦

    • 2月10日
KM

私も出会った日から
嫌な事全部覚えてますよ😑
私達夫婦が買って来たもの
冷蔵庫から勝手に食べるとか
次男だから、結婚しても
お祝い金ないとか
出産祝いないとか
おもちゃの1つも無い
洋服の1つも無い
旦那と義母のラインで私は
クソ女と呼ばれてます😑😑

私と義母は、外見は友達のように
仲良しですが
中身はお互いがお互いを
真っ黒だと気づいてます( 笑 )
けど、まあ、仲良い風になんとか…


息子も、義はに近寄りません
むしろ近づくと泣かれるから触れない😂
会いたいとも言われないし( 笑 )

それはそれで、こちらもありがたいです( 笑 )

  • KM

    KM

    私の旦那は、ちなみに
    マザコンなので
    私も承知してるので
    義母の悪口は旦那じゃなくて
    実母に吐いてます( 笑 )

    • 2月9日
  • mama-

    mama-


    クソ女って義母さんひどいですね。
    義母さん人として残念な方ですね。
    きちんと姑さん立てて素晴らしいですよ‼
    なかなか出来ることじゃないですよ‼

    • 2月10日
ちぃ

おかしくないです。
私もあります。たぶん一生忘れない( ;∀;)自信があります笑


男性には理解出来ないかも、旦那には絶対に理解出来ないはず。

  • mama-

    mama-

    旦那は何をそんなに根に持つのか、私が何をしたいのかわからないそうです。
    旦那と義母さんワンセットと思って接した方が良さそうですね。

    • 2月10日
あまじ

所詮他人ですからね。
義母も、ご主人も、ご主人にも余り期待しない方が良いと思います。

冷たい考えかもしれないけど、一番上手くやってくコツだと経験上思ってます。

  • mama-

    mama-

    そうですよね。
    義母さん、旦那は親子ですし期待しないようにします‼

    • 2月10日
deleted user

私も引きずりすぎだって言われましたよー😩一生忘れられないから無理ー。って言いました😊✨

  • mama-

    mama-

    一生忘れないですよね。
    いじめと同じですよね。

    • 2月10日
ゆーめ

え!消えないですよ!私は結婚前に、婦人科系の手術をするかもってなった時
自分の親は近くにいなくてあまりうまくもいってなかったので
義理母に相談に行きました。
ただ不安だって話しただけで
聞いて欲しかっただけなんです。
なのにいきなり手に持ってた入院の手引きって書類を
見せて?って言われたから渡したら
中に入ってた入院保証書?だか承諾書?ってやつ引っ張り出してきて
んー、ここの身元引受け人はまだ結婚してないし息子じゃなくてお父さんの方がいいかもね?結婚しててもお父さんのほうがいいね!
とか聞いてもないのにいきなり喋り出して。
まぢ意味わかんなかったです。
相談した私がバカでした。
って、愚痴ってごめんなさい w
義理母も宗教やってました。
勧誘はしないと最初に約束してたので勧誘はされませんでしたが
いろいろ人と違うことがあって
誕生日とかもだめクリスマスもだめ
十字架もだめだから結婚式のとき隠してもらったり
お雛様もだめだし
いろいろ意味分からなかったです!
離婚したので関係ないですが
夫が原因の離婚でしたが
後から義理母の要因もでかいなった思いました😂夢にまで出てきて嫌な思いして本当嫌い!って思うし
言われたことはいつまでも根に持ちます w
長々失礼しましたm(_ _)m熱くなってしまいました(笑)

  • mama-

    mama-

    病気してるときは普段より心身ともに弱くなりますよね。
    そんなときに淡々と話されたら見る目変わりますよね。
    夢さん大変だったのですね。
    誕生日やクリスマスなども駄目って何もお祝いできないですよね。
    宗派によっていろいろあるんですね。
    宗派の違いで戦争がおきるくらいですから考えが一致する事は難しいですよね。

    • 2月10日