※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toka
子育て・グッズ

家の中で使える軽くて簡易的なおんぶ紐を探しています。外出用の抱っこ紐は重くて不便。家事をしながらでも使いたいです。泣く次男と長男の世話をしながら安心感を与えたいです。実際に使っているおすすめの商品を教えてください。

お家の中で使用されている
おんぶ紐を教えてください🙇‍♀️

外出の時は
丈夫で便利な抱っこ紐を使っていますが
家の中では家事をしながらおんぶは
首や肩が痛いです>_<

おんぶ専用でもいいので
できれば軽くて、簡易的なもの、
欲を言えばお手頃価格だと
ありがたいです。

次男が私が視界から消えると泣くので
長男との時間もあるし、ご飯も作りたいし、
でも可能な限りは視界に入って安心してほしいし、、、
と色んな感情です😅

ネットなど見ましたが、
いまいち何を購入したらいいかわからなくて💦
実際に使ってこうだったよーと言うのを
教えていただけますとありがたいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

こってぃ

昔ながらのおんぶ紐使ってました。胸の前でバッテンにするやつです。
昔ながらのおんぶ紐、で検索できると思います。私は西松屋で3000円くらいで買いました。

エルゴタイプより赤ちゃんの頭の位置が高くなり、ママとの密着度も高いので、赤ちゃんにとっても良いと思います。

一度ネットで調べてみてください〜!

• toka

toka

なるほど!「昔ながらの」おんぶ紐で検索ですね!✨
    今使っているのはベルトを調整しても、もう少し密着できたらいいのにな〜とおもっていたので早速調べてみます☺️
    早速のご回答をありがとうございます🌸

• 2月9日
  • こってぃ

こってぃ

腰ベルトが無いので重く感じるかもしれませんが、エルゴタイプは腰に乗せる感じ、昔ながらのおんぶ紐は肩でリュックを背負う感じです。多分、今のママ世代はこの形で育ってます。笑

• 2月9日
  • toka

toka

確かに😦実家に帰った時に、母が私たちに使っていた色あせたピンクの抱っこ紐が出て来ました(笑)
    このタイプを自分も必要とするとは☺️時代は巡りますね✨(笑)

子供が起きちゃったのでお返事が遅れてごめんなさい💦
    ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございました(*^^*)

• 2月10日
ママリ

モンベルの抱っこ紐おすすめです!
5000円くらいで買えるのですが、今やエルゴよりこちらの方がよく使います。
本体が軽いのでエルゴより肩が楽に感じます😆

• toka

toka

モンベル初めて聞きました!✨
    お値段もお手頃で、何より軽いのがすごくありがたいです😭
    早速見てみます☺️
    回答をありがとうございます!🍀

• 2月9日
あいす

エアリコ良いですよ✨布だし簡単です✨でもお値段が少し高いです💦デザイン重視すると1万超えです💦私は安いのでいいやって感じだったのでそれでも7千円でした💦

• toka

toka

エアリコ初めて聞きました!😊
    布だと洗うのもお手軽そうですね✨
    デザインが色々あるんですね!
    目移りしてしまいそうですが(笑)、
    私も同じくらいのお値段で
    検索してみます〜!♩
    回答をありがとうございます🌷

• 2月9日
  • こってぃ

こってぃ

横からすみません💦第二子が生まれて、移動範囲や手段がこれから変わるので抱っこ紐を探してます。お聞きしたいのですが…エアリコは腰の負担はありませんか?腰ベルトがないと重くないですか?また、おんぶはできますか?軽量でコンパクトなので、良さそうなら検討したいです〜!

• 2月9日
  • あいす

あいす

残念ながら布なので腰に負担かかりますよ💦長時間はちょっとキツイですねー💦私はもともと寝せる時用に購入しました😊(寝ぐずりが激しいので)
    やはり布なので肩も痛くなりますよ😭そしておんぶは出来ません💦でも脱着が簡単で子供の出し入れも(←言い方!笑)楽で私は重宝しています💕

• 2月9日
  • こってぃ

こってぃ

ありがとうございます!
    なるほど…やはり腰の負担はありますよね💦たった今この質問でエアリコを知って、ネットで見てみたら良さそうなので気になりました。お子さん寝た後降ろしやすそうでいいなぁと思いました。
    お店見に行ってみます!
    横からすみませんでした💦ありがとうございます😊

• 2月9日
  • toka

toka

私もこってぃさんにご質問いただき、ご返答とても参考になりました🙇‍♀️
    子供の出し入れ←に笑っちゃいました🤣我が家も寝ぐずりが激しくなりそうな予感なので楽なのが助かります🙏

ご丁寧にありがとうございました>_<🌸

• 2月10日