※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるとらまん
妊娠・出産

息苦しさがあり、貧血の可能性もある場合、病院で相談するか、鉄分のサプリを試すか悩んでいます。初期の息苦しさを感じた方の対処法を知りたいです。

すごく息苦しくてしんどいです💦
調べたところ、自律神経の乱れや貧血、等とありました😅
貧血は自覚あります💦
産婦人科に行くのははまだだいぶ先なのですが、病院で相談するべきでしょうか?
それとも、鉄分のサプリなどで、調整してみる、で大丈夫でしょうか?

同じように初期から息苦しさを感じた方、どのようにされましたか?💦

コメント

ひーこ1011

鉄分サプリは便秘になりやすいものもあるので、病院に行った時に相談された方が良いと思います(◍•ᴗ•◍)

私は中期頃から動悸息切れがかなり酷くて、もともと不整脈持ちやったので一応大きい病院で一通り検査しました。
妊娠中は起きやすいからね…薬も飲めないし。手術しかないな…と言われました。
妊婦でオペって…そこまで大げさにしなくても…と思ってそのままにしておきました。

貧血で引っかかって薬を飲んだらかなり楽になったので、病院のものの方が安心やし良いと私は思います(◍•ᴗ•◍)

• うるとらまん

うるとらまん

上の子の時も妊娠中貧血で、産後も貧血酷くて💦
    鉄剤めっちゃ飲んでました😥

妊娠わかってからほうれん草とかは気にして摂るようにしてるんですが、めまいとかもあり、息苦しくなってきていよいよ不安になりました💦

そうですよね、サプリとかよりはちゃんと病院に行ってみます!

コメントいただいて少し安心しました!
    ありがとうございます😆✨

• 2月9日
になか

それは大変そうですね(*´д`)
お腹おっきくなれば
また余計にしんどいと思います(っA`)
無理はなさらないでくださいね!
病院での相談も必要だと思いますが、
私は長男のときがまさにそんな感じで…
仕事も後半は行くことができず、運転も怖くて引きこもり出産後はトイレに行けばぶっ倒れて入院中は車椅子状態でした…
なので、2人目妊娠したときに
まず貧血と自律神経のことが不安で不安で
仕方なくて出産の痛みよりその方がトラウマになっていましたが、姉らにすすめられて
サジーというドリンクを飲むようになったとたん…貧血もなく出産後も何事もなく今でも飲み続けていますが、普段の生活もすごく調子がいいです(^^)体に合えばすごく効くのでおススメします!

• うるとらまん

うるとらまん

サジー??
    初めて聞きました!!
    調べてみます✨

1人目の時は吐きつわりやったせいもあり、貧血ヤバかったんですが、今はたぶん食べつわりなのに貧血でめまいとか。。。
    元々貧血気味なので、普段からの食事もまた気をつけます!

ありがとうございます✨
    サジー、調べてみて、合いそうなら飲んでみます😆✨

• 2月9日
  • になか

になか

はい!好みもあると思います!
    ちなみに原液でも飲めますが、
    私のおススメはカルピスウォーターで
    割って飲むと美味しいです!

上のお子さんもいるなら
    余計貧血もツラいですよね(T-T)
    ただでさえつわりとの戦い…

• 2月9日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

もともと貧血があったため、サジーというジュースを毎日少しずつ飲んだところ、すっかり良くなってきました😊👌
味は酸っぱいですが、水を入れて薄めて飲んでます😆👌
上の方もサジーを飲んでるようですが、オススメです😊👍